プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリフリ♪
1284

みんなは手作りご飯とかしてもらってる?
小太家はカリカリだけ、さくらがいる時は1日二回のご飯は一回は白いご飯にお肉をかける、もう一回はカリカリだけとか変化をつけてた。
最初は小太も流れでカリカリに缶詰とかに、それでも食べないこともあったな
で、小夏が来た。
小夏くん、小太家に来てから好き嫌いなし、出されるものは拒まず。
でもでも、今でも小太郎はふりかけ、牛乳なしはダメ…

1285

そして最近のお気に入りは”キビナゴ”
大きいとそれだけ食べてしまうのでずっと手でほぐしていたけど、これを通販カタログで見つけて買ってみました。
理科で使った乳鉢!
ミルサーを欲しいと思ったけどふりかけ作るだけじゃもったいない?
あれば色々使えるけど。

1286

手でほぐすより楽チン そして薬をつぶすのにいい!
さくらに薬を飲ませていた時にはお茶碗に錠剤を入れスプーンでツブソウとすると飛び跳ねて行方不明に!

マム「あっ、これ薬つぶすのにいいね!」
殿「当たり前だよ、乳鉢ってそのためのものだし」
…たしかに。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
サラとーさん
アジアン料理に最近はまってるんですよ!
それで絶対フォーを食べたいって行ってみたんですがどうも構えがしっかりしていて「犬OK?」ってとても聞けませんでしたi-183
トマトが入っているのを食べたい!
コタコナにはきびなごが今は一番のお気に入りトッピングになってます、イワシのにぼしより美味しそうよ、とーさんのビールのおつまみにもきっと合うわi-236
人間用とどこがちがうのかしら?塩分が少ないのか?
【2007/04/23 15:11】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

チョップスティックスさんね!
チョップスティックスさんに行かれたのでずね!
先日、市場の中を通ったら、お店の場所が隣に移動して、前よりお店らしくなってました。
あれじゃ、犬はちょっと無理かもしれない・・・以前はもっと屋台っぽかったから・・・
ところで、キビナゴうまそうですね!ってオレが食べるんじゃなくって、
サラさん向けにね!
【2007/04/22 12:34】 URL | サラ@とーさん #Z36Cqkl2 [ + 編集 +]

Bebeママさん
築地情報ありがとうございます、頑張りますよ~
コタコナとも我々の食事の時にはもらえないの分かっているので食べ始めるとサーッと寝るモードになってます。
でも私が台所に立っている間は何かくれる?とウロウロしてます。たんぱく質系のものはあげないのですが野菜の切れ端はもらえると思ってるので真剣に待ってますよ。
でも先週の躾方教室から台所で直接あげるのは止めにしましたi-229
【2007/04/21 15:46】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

ほぇ~
追記(築地情報;http://www.tsukiji.or.jp/
小夏ちゃん、まだ純真ですね。
小太ちゃんのまねをして学習してる。家の親子もそう。
飼い主に叱られなければ「良いこと」叱られたら「悪いこと」
一方が叱られて、一方が叱られなかったら、混乱して「ぐれてやる~」

食事のルールも守られていますね。えらい!
人間は何も教えなかったのに、Bebeは来てすぐの頃、飼い主達の食事が終わるまで廊下の隅で待っていました。
そのうち人間がお手やお座りを教え、褒美をやるうちに、食事中におねだりするようになった。
そのおねだりに「可愛い」と応えてしまったおばあちゃん、今じゃ食事の毎に2匹のビービー光線を受けている。
最近はママの周りでもその傾向が強くなり、Bebeの甘いおねだり声が続きます。
【2007/04/20 17:58】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

ままりんさん
小太もカリカリをよく食べるのであまり手を加えないほうが良いような気がします。
小夏が負けてる?
いえいえ、小太が先に見る!ってやった後にしっかり小夏もテーブルに手をかけてました~
小太のほうが何時も食べるのが遅いので少し離れて終わるのをジーっと凝視し終わったとたんに飛んで行って空いたボウルを必ず舐めるのが日課です(爆)
時々小太が食べ残してベットに行ったりする時にはすかさず食べますよv-16
【2007/04/20 13:47】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

きのとさん
きびなごとササミふりかけを交互にあげてるの、小夏は何もかけなくても全然OKなんだけどちょっと可哀そうかなって少しだけトッピングしてます。
小夏の食いっぷりに小太は引きずられてるようでよく食べてくれるのは嬉しいけど最近ちょっと肥えてきてるような気がするので少しカリカリを少なくしないとと思ってます。
【2007/04/20 13:41】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


手づくりかあ~
ここのところ全然やってません(汗)
カリカリだけでもよく食べてくれるのでつい・・・
小太くんはふりかけ・牛乳ないと食べないの?
小太くんきびなご見つめる目が真剣(笑)
小夏ちゃんは下で小太くんの勢いに負けているのかな?(^_^)
【2007/04/19 21:07】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]

(*^-^)ニコ
ウチもねっモカ一人だった時ドライだけだと全く食べてくれなかったんですよ!
小太母さんと全く一緒でニボシをゴリゴリ潰したりしましたょ(笑)
きびなごが飽きたら今度はササミで・・・とか色々変えて。。。
それがココが来てからと言うもの何も振りかけなくても食べるようになりました(; ̄ー ̄)
小太君のきびなごを見る目!!嬉しそうぅぅぅぅ♪♪

【2007/04/19 13:07】 URL | きのと #klcj.0UQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/363-c9b49d3d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。