プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

生しらすってば
春になって湘南では生しらすが食べれるらしい。
去年ままりんさんが江ノ島に行って食べた、それ以来ずっとずっと食べたいと思ってたの~
前に鎌倉に引っ越した人も「時期には生しらすが食べれる」って言ってたの~

1296

だから人出の多いGWになる前に行ってみようとコタたちも一緒に行くことにしてたけど昨日はそれはそれは強風で「ワン連れて強風の中で食べるのはちょっと」ってなわけでコタコナちゃんお留守番頼みます!

1298

江ノ島!
歩いているトイプードルの耳が真横に飛んでたほどの強風。

1297

お~っ、鯛を抱えて!

1298

なんか昭和っぽい
射的のお店があったりお土産物屋さんに提灯や貝の置物が!
幼稚園の頃に連れてきてもらったような記憶?
海水浴に最後に来たのは高校生の頃か?
殿もウン十年ぶり、鎌倉や葉山とか海には来るけど江ノ島は…

1300

お山に登ってお参りしたらこんなお賽銭箱!
おでんくん

1301

弁天様が奉られてる、お金を洗うと殖えるのよね?
でもお札を洗う勇気は無く、だから殖えないんだか。

1302

そしてままりんさんお奨めの”とびっちょ”に行ったら超~混んでて断念。
他のお店に入ってメニューを見たら
「本日、生しらす入荷しませんでした」
なんだと~!
外に書いてなかったじゃない!!!
しょうがないからマムは”釜揚げしらす丼”と殿はこの”かき揚丼”
実は毎朝マムはしらすかおじゃこを掛けてご飯を食べます、”釜揚げ…”を食べながら
「ウチの朝ご飯だな」とつぶやいてしまった。

1303

それでも生しらすが諦めきれず魚屋を探すも分からず…
”とびっちょ”で釜揚げしらすを味見したらさっきのお店のより美味しかったので買って来ました。
通販で生しらす(冷凍)は買えるみたい、お取り寄せするか!?
とびっちょはメニューを見たらお値段も安いし美味しいのね、だからあれだけ並ぶんだね。

1304

コタちゃんたちお留守番ご苦労さま~
しらすは塩分があるからあげないよ、ごめんなさ~い!

■ この記事に対するコメント
デ~ト?
たまには飼い主二人でデートは重要です。
新鮮な空気を入れ換えて、ワンコ達にもホンワカ良い影響があります。
本当です。二人の持つ空気(雰囲気)って伝わるみたい。
【2007/04/26 19:03】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

ままりんさん
江ノ島の神社を階段で登ったら結構ハーハーいっちゃいました(苦笑)
小太たちと行っててもとびっちょは入れなかったんですけどね、近いようで行けてないところも楽しいなって思いました。
次は朝に海に行ってそのまま江ノ島まで歩いて行ってなんて思ってます、陽菜父さんが居るときに是非一緒にね!
【2007/04/25 13:21】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


とびっちょ 残念でしたね!
ここはいつも一杯なんですよね~
狙い目は平日 開店前に行って並ぶ ですね。
江ノ島もたくさんお店がありますが
中には高いだけであまり美味しくない店もありますから。
江ノ島も1周するとかなりあるでしょ!
なんともレトロなお土産やさんがあったりで意外と面白いです。
コタコナちゃんお留守番ご苦労様でした。
今度一緒に行けるといいね(^_^)
【2007/04/24 21:09】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/366-f03bd013
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

