プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

なんだろう?
今週の火曜と水曜の夜中に急にゲホッゲホッと始めた小太郎。
最初はゲーか!?っと慌てて新聞紙を広げたもののゲボちゃんなし。
朝になってよくよく見ていると咽に何か引っかかっているものを出したい様子。
えぇっ?
拾い食いは小太はしない、魚の骨?キビナゴは細かくしてる、枝?小太は食べない…
週末になると心配なので病院へ。

1403

原因は判らないけど、何か引っかかってるのではないみたい。
先生によれば例えば人間ならタンがを出すためにゲーして外に出すことが出来るけどワンはゲホッと出してもまた飲み込んでそれが咽に張り付いてしまうことがある。
と言うわけで気管支拡張のお注射と飲み薬をもらって来ました。

1404


何がどうしたのか分らないけど注射と薬でゲホッは治まりました。
水曜の夜中は寝れなかったからね(他の二人と一匹は寝てまちた…ごめんねコタ)
普通にごはんも食べて元気だけど昨日は遊びたくなかったらしくて夕方は散歩には行かず、夜にチーだけ。
そして今朝も早くからチーに出たがって(何時もは声を掛けるまで寝てるのに)、薬に利尿作用のものが入っているのかしら?


■ この記事に対するコメント
きのとさん
心配かけてすいません。
なんだか分からないけどちょっと遊びたくない、ごはんもあんまり、時々ゲホッとするコタです。
でも小夏が来る前はごはんも3回に1回しか食べないとかだったし、ちょっと元気ないかな?位なので大丈夫でしょう。
【2007/05/29 18:14】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

おだいじにねっ
何だか分からないだけに心配ですね・・・。
最近ちょっと暑い日があったから夏バテのような感じなのかしら・・・。
コタ君おかあさんが献身的になさってるから、しばらくしたらよくなりますょ♪♪
ゆっくりしていつものコタ君に戻るよう祈ってます。
【2007/05/29 17:51】 URL | きのと #klcj.0UQ [ + 編集 +]

みなさんへ
コタのこと、心配させてすいませんm(__)m
コタは日に何度かゲホッとしますが普通です(^o^;写真が元気なさ気でみなさんに心配させてしまってごめんなさい。
何なんだか?
朝は散歩に行くもののここ数日の夕方はコナと外に出てチーして動かなくなりコタだけ家に帰りコナだけ広場へ行く毎日です、見た目は全然悪い感じじゃないけど~
体調はそう悪くないと思うしストレス、ダメージもなかったと思うの。
もう少し様子みましょう~

【2007/05/27 10:20】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


帰ってきました~!って言ってる場合じゃない
ビックリしました。
小太くん大丈夫?原因がわからないって不安ですね
言葉がしゃべれない分余計に心配になりますよね。

小太くんが一日も早くよくなりますように!
【2007/05/26 22:50】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]


小太くんどうかな?よくなったかな?
どうしちゃったんだろうね。言葉がわかるといいなぁ~~って思っちゃうよね。
メイのカイカイも一進一退で薬をいただいてきてますが様子を見ながら投薬してます。
飲み続けても副作用はないようですが先生がどうしても痒い時だけにして下さいと・・
きっと痒いだろうな・・・と思いながら早く治ることを祈るばかりです。
小太くんもお大事にね。
【2007/05/26 20:06】 URL | Pippiママ #- [ + 編集 +]


小太君のお加減、いかがですか?
原因がわからないのって不安ですよね。
小夏も原因不明の嘔吐を繰り返してた事があって病院行った事があります。
小夏の場合、どうやら胃が弱いのが原因だったらしいのですが。
小太君、早く元気になってね。
お大事に。
【2007/05/26 16:36】 URL | ゆかこな #- [ + 編集 +]

そうだ
思い出したのですが、精神的なショックでもグッタリすることありますよ。
たとえば小太君は小夏ちゃんが別の雄ワンと仲良くしているから・・・とか?
家のは私がお泊まり留守の時にげろったりしていました。
パパさんだけが居てもダメなんです。
他に叱られて無視された時。等々、結構神経細かったりして。
【2007/05/26 10:35】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]


う~ん 心配・・・
犬の病気は原因がよくわからないだけに、飼い主をしてはとても辛いですよね
話しも聞いて上げられないし
普段 いい子だと余計心配です
小太くん 早く元気になりますように。。。ナムナム
【2007/05/26 09:15】 URL | イケてるおっさん #.zrSBkLk [ + 編集 +]


写真のコタチー元気がないね。
薬で改善されるといいんですが、こないだは、殿と小夏だけで散歩してましたね。
コタがいないせいかちょっぴり寂しげだったような・・・
【2007/05/26 06:41】 URL | わか #cEGG0q7Q [ + 編集 +]

お大事に。。。
コタ君どうですか?良くなってるといいのだけど。。。
ご飯食べてるって事は詰まってはいないのかな??
お大事に。。。。
小太母さんも体調崩したりしませんように・・・。
【2007/05/25 21:21】 URL | きのと #klcj.0UQ [ + 編集 +]


小太君 大丈夫ですか?
ワンちゃんの調子が悪いとき、言葉が喋れたらって思いますよね。
ココが痛いの?って聞いても答えてくれないし ほんと原因がはっきりするまでドキドキしますよね。トップはよくしゃっくりしてます。
お大事に~ 早く元気になってコナちゃんと遊んでね。
【2007/05/25 16:54】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

犬の体
とっても心配。何がどうなっているのか分かるまで気が気でないよね。
以前、レオが起きがけにヒャンヒャンすっごい声で鳴き、
前片足を上げるので触るとヒェーと聞いたことない悲鳴。
慌てて医者に駆け込み電話すると・・・
「しびれかも知れません。少し様子を見て」
どうやら当たっていて、すぐにケロリとして何事もなかった顔に・・・心配した。
【2007/05/25 15:55】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/390-4bd6a573
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

