プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

どうしたものか
1439

小太郎です。
1ヵ月に一回フロントラインてお薬を背中に垂らされるんだよね、ボクはちょっと嫌だけど押さえられてあっという間に終わっちゃう。
でもねコナちゃんたらすっごいんだよ~

1440

ボクの姿を見て椅子の陰に隠れる。

1441

だんだん目つきが変ってきた…

1443

とうちゃんに怒られるけど負けずに応戦。




1444

すんごい顔だ~

フロントラインを垂らすだけでこれってどうでしょ、それも初めてじゃないのにこの時の反応は半端じゃなかった。
小太郎は嫌でも抱いて押さえれば黙っているのに小夏はこれ。
あきらめて「コナちゃ~ん」と優しく声をかけたりオヤツで釣ったけど椅子の下からしばらく出て来ないし…
ふぅ~~どうしたものか。
飲み薬ってあるのかしら?

■ この記事に対するコメント
Bebeママさん
この一件のあと3日も経つのに未だに小夏に嫌われてます(爆)
優し~く「コナちゃ~ん」と声をかけるのが余計に怪しいらしい(><)
来月の反応やいかに?
【2007/06/15 15:05】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

信じて~
↑先のコメント、自爆~フォロントラインってなんや!
>目薬ね~やっぱ嫌よね。
べべとレオはね、怪我したり色々大変なこともあったからねぇ、
その都度「ママがあなたたちに悪いことなんてしないでしょ~信じてね~」
「早く良くなるようにお薬ね~」とか、フロントラインは「ダニさん嫌だよね~」とか、
いつもと違ってワントーン低い声で静かに優しく語りかけながらまったりモ~ドで仕掛けますねん。
犬達もふにゃっとしたところを狙われあっという間におしまい。『だまされた!?』ってところにクッキーの欠片を頂き終了。
飼い主が緊張していると伝わるようですよ.
【2007/06/14 14:57】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

トップ
i-178フロントラインのあとにカイカイはコタコナともにないです、初めてのことじゃないのに回を重ねるたびに抵抗が激しくなる小夏です(苦笑)
吠えてると言うより文句タレテる、歯をむくしね。
今朝もまた何かされると思ってテーブルの下に入ったまま出てきません、マズイ嫌われました…
その点コタのノー天気、救われてます。コタコナの態度に違いに笑いを堪えながらながら写真撮ってました。
【2007/06/14 13:24】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

Bebeママさん
何時もありがとうございます。
フロントラインが嫌というよりどうも目薬と勘違いしているような(苦笑)
どちらにしても普段と違うことに対する警戒心は半端じゃないです、臆病です。
ベベレオちゃんたちはどうですか?
【2007/06/14 13:18】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


ガオォォ~ ガルルゥ~ してるコナちゃんをどきまきしながら見守ってるコタちゃん可愛すぎます。フロントラインとかストロングホールドって付けた後かゆくなるみたいですね。ドップはつける時は大人しくしてますが、数時間経つと体をクッションにくっつけてゴリゴリしてます。
コナちゃんご主人様に歯をむいてはいけませんわよ~ 
【2007/06/14 06:58】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

ファンです
もうすっかりコタコナの大ファンになっちゃったぞ~
小夏ちゃん、フロントラインの後にたくさんたくさん褒めて、美味しい物どうぞ。
フロントラインはそんなに悪い物じゃないかもと思わせたらしめたもの。
デモでもでもねやっぱ考える。フォロントラインって本当に安全? 犬にとっては気分悪い物かも。 
【2007/06/13 22:04】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/398-1794f16b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

