プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

これは美味いっ!
カリカリごはんの後はいつもヤギミルクをもらうのよね。

1513

でもね、今朝は違うものが出てくるみたい

1514

1515

コタ「これなんだろ?」
コナ「コタ、美味しいね~」

1516

コナ「コタ、まだ食べてるの? コナちゃん食べ終わったよ」
小夏、15秒位で食べ終える。

1517

コナ「ねぇねぇ、コタの方が多いんじゃないの?」

1518

コタ、4分位かかってる。
大事に大事に食べるんだよね

1519

お豆腐屋さんの犬用フード「おいしいワン!!」
お豆腐のなかに鶏ガラスープで煮たおからと野菜と鶏ササミが入ってました。
匂いは「おから」ヘルシーで美味しそう、実際に二人ともペロペロっと。

昨日の夕方の散歩中にお豆腐を買っていたワン友のお姉さんに会ってお豆腐屋さんが
「ワン用のお豆腐もありますよ」とお奨めされてお金を持っていなかった殿がお姉さんに一つ買ってもらってきました。
一個210円、ちょっと高いなぁ。
毎日は無理だけど時々は良いかな、でもおからをウチで調理してあげても良いんじゃない?
そのワン友はアレルギーがあるので普段から手作り食でおからも食べてるとのこと、人間が食べて美味しいものだからコタコナだって食べない訳がないよね

■ この記事に対するコメント
Bebeママさん
確かにコナツは三兄弟と他の子犬も入り混じっての放牧状態でそだったのでガツガツ(爆)
コタは田園調布の病院で生まれて50日病院育ち、でも思うに母犬のお腹にいるときの栄養状態もそうよくなかったのかと思われ噛む力が弱かったり骨も細いような気がします。
肥らないようにしないと(って、マム自分のことだろ! 大汗)
【2007/07/06 12:54】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

ワン食
きっとさくらさんやコタ君は生まれた頃の食事環境が良かったんじゃないですか?
レオは7つ子で、2つの食器から7匹の子犬が競争で食べていました。
それに山犬系の甲斐犬はどうやら「食べられるときに食べとけ」遺伝子が働くようです。
で、食べた分運動で解消しないと腹に溜めていざという時のための備蓄エネルギーにするようですから
油断すると太らせてしまうの。 だから家の場合、腰痛持ちの女飼い主が不調の時は犬も太ります。
【2007/07/06 10:05】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

サラとーさん
サラの手作りごはんのときにはおからも使ってたよね、繊維質だし身体に良さそう。
でもねあのお豆腐やさん高い…近所にお豆腐屋さんがあればその方がリーズナブルでいいわ(家の近所のお豆腐屋さん2軒つぶれました)
うちの子たち、普段はカリカリなのですっごく感激して食べてました~
【2007/07/05 15:24】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

トップ
トップもゆっくりのんびり食べそうねi-239
お豆腐を自分で作るんですか!
出来たてのお豆腐は美味しいでしょ?湯葉も作れるね!
このおからフードは美味しかったみたいだけど簡単に自分で出来そう、ウチの冷凍庫にもおからがあるので空煎りしてふりかけにしてカリカリにかけてみようと思ってます。
【2007/07/05 15:18】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

Bebeママさん
レオくんも食べるの早いですか?
ワンてCMの様にガツガツ食べるものと思っていたのがさくらやコタは食べたり食べなかったり、コタに至っては大きいものも食べれない(爆)
コナちゃんが普通にワンなのかなぁ。
【2007/07/05 15:12】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

イケてるおっさん
お豆腐の匂いがして美味しそうに食べてました~
このお豆腐屋さん、人用のお豆腐も美味しいけど高いのよ!
高い=まずいわけないと思われます。
一番目は競争して育たないからね、コタは病院で生まれてウチに来たけどコナは山梨で放し飼いのように育ってたから余計違うのかも。
【2007/07/05 15:09】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

いろんなのあるのですね
コナツちゃん、コタより食べるの速いんだぁ!
なんかコナツちゃんらしい!というかコタちゃんらしい♪
ところで、お豆腐屋さんの犬用フードですか!
いろんな犬用のフードなるものですね!
サラは近所のO豆腐店で買ってきた大量のおからを
そのままがっついて食べていた時期もありましたよ。
サラも豆腐関連はほんとうに大好きですね
【2007/07/05 00:54】 URL | サラ@とーさん #Z36Cqkl2 [ + 編集 +]


トップはコタちゃんと一緒で食べるの遅いです。
ワンコ用のおからおいしそ~ 私が食べたい感じ!
たまにお豆腐作るんですが、おからが山の様に
あまってしまい必死に食べていたんですが、
次回はトップにもお裾分けできます。

ジーっとコタちゃんの食べている姿を見ている
コナちゃんかわいいです。
【2007/07/04 21:19】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

おぉ!
こんなもんがあるんすか!?
確かに、ワンコの便通を整えるときなどおからを使ったりしますから、よろしいですね。
こなちゃん、家のレオと早食い競争しようか!
【2007/07/04 21:01】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

おいしそ~
ダイエットに良さそうですね
しかもおいしそうだし
コナちゃんはやっぱ食べるの早いですね わっはっは
次男とか次女って、どうして抜け目なくテキパキとしてるんでしょうね
長男長女は、おっとりとしててあまり欲がない・・・ウチの2匹もそうです (--;
【2007/07/04 18:54】 URL | イケてるおっさん #.zrSBkLk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/415-12bf9ac2
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

