プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

これだもの!
金曜日から岩手・盛岡にお墓参りに行ってきました。
殿は東京のお盆なのでコタコナとお留守番。
今朝早く殿からTEL
「台風が近づいてるから早く帰らないとだめだよ」
マム「私は大丈夫、でもまだ出れない(朝8時)」
殿「そう言うと思ったから電話した、帰れなくなるよ」
別に帰れなくても構わないし…とは言わなかったけど。
それでもホテルを出てすぐに乗れる新幹線で帰って来ました。

1549

某国営放送の朝ドラの舞台になっているらしく観光客は多いみたい。
市内を大きな川が流れてゆったりといい街です。
子どもの頃から数度しか来たことがないけれど両親の故郷です。
この川には冬に鮭も登ってきます。

1550

この塀の家はおばあちゃんの実家です、県の指定文化財になっています、普通にお店を営んでいますが文化財なのでなかなか大変らしいです。

1551

1日目の夜、浜焼きいってみました。
うっまぁ~!

1552

二日目、旅番組のようです。
鮑ステーキ「柔らかでつ~~」
1553

前沢牛サーロイン、今ここのお店はお奨めだそうです。
うま~っ!!!
久しぶりのステーキだわん。
1554

〆にガーリックライス、いい!

と、こんな贅沢な盛岡でした。
殿?冷凍ハンバーグなど食べてた模様
(申し訳ないのでお土産いろいろ買ってきました、ウニなど)
して、コタコナ?
とってもマムが居なくて寂しかったらしい(ウフフっ)
コタは夜に何時もは殿の傍で寝るのにひとりで寝てたと、コナは昼に外に出たがって出てみるとチーでもなく、マムを探してた~?

1555

こんな喜びようでつ。

1556

おかあしゃん!

なんか、毎度食べまくりのマム…
今回は弟くんにすっかりゴチになりました、
「お前ホント太ったな」としみじみ言われてます…
だからね、食わせるなって!
でも、旅の楽しみは食べることよね~
弟もそんなこんなで「あれが食べごろらしい!」と日本中に行ってるらしい、血は争えないと実感。
嫁に呆れられました…

■ この記事に対するコメント
トップ&おっさん
ホント食べに行くのが目的だったのか(爆)
こんな豪勢なのめったにってか殆どないのよ、そのバチが当たったのか連休最後はバッタリ倒れました(苦笑)
テニスに行ったのもの終わってからグッタリ熱が出まして絶食、これは殿たちの逆襲だと思われます。
来月はみんなでお出かけ予定です!
【2007/07/17 08:14】 URL | コタ #- [ + 編集 +]

旅番組か!
なんかメチャクチャうまそうですね 海の幸 豊富なんですねー 食べたいー
ステーキもなんちゅーデカさだって!

コタコナちゃん やっぱりおかぁしゃんがいなくて心配してたんだね
きっと元気に帰ってきたおかぁしゃを見て安心したことでしょう
よかったネ コタコナちゃん!
次は、おいてかれるなよ (--;
【2007/07/16 13:31】 URL | イケてるおっさん #.zrSBkLk [ + 編集 +]


おかえりなさい~
コタ母さんは台風を見事2回も避けられて強運ですね。
おばあさまのお家が重要文化財なんてすごいです。
情緒ありますね。

数々のご馳走の写真目の毒です!とっても美味しそう。
ワンコって家族の一人が居ないと落ち着かず探しまくり
ますね。お帰りの際は又々熱烈の歓迎会でしたね。
コナちゃん嬉しそう~
【2007/07/16 02:06】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/421-5c584412
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

盛岡 市内 ホテル予約

盛岡&市内&ホテル予約で、泊まって良かったホテル! !いよいよ旅行当日です!盛岡(東北新幹線)車20分あ、あれかな!見えてきました。見えましたよ!(↑クリックすると詳細な案内が出てきますよ)繋温泉 ホテル紫苑 このホテル、泊まって大変良かったよ~刻々と変化する 岩手県のホテル予約で、泊まったお勧めホテル!【2007/08/11 06:08】
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

