プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

どんなにガシガシやっても♪
1611

小太郎です。
日曜日の朝、久しぶりにおかあしゃんも広場に行ってくれた。
着いたとたんに初めて会ったトイプードルの男の子にガウッしてしまったボク…
「こんなに小さい子に何するの!」って怒られたけど男の子には先制攻撃だ~!
コナちゃんを守るんだ!

1613

ハルくん(左)はいつも元気だ、さすがの小夏も太刀打ち出来ない。
前の日はハルくんが走って来たから逃げ出しちゃってとうしゃん大変だったって。

1614

テツもチビのくせにガンガン来る!

1616

久しぶりボクも走って遊んだよ。
「ハナちゃ~ん、優しく遊んでチュッ」

1617

1618

このふたり、ほっとけばず~っとやってる…



いつもの友達はお互い上手に遊べます、そしてちょっとくらい激しくガシガシしてもみんな大丈夫。
時にはガウしちゃうけどそのなかでルールが出来ていきます。
そのルールを知らないで大きくなった子は色んな子と遊べないのよね、いっぱいのお友達と会ってたくさん遊べたら楽しくなるよ!
コタもコナも時には苦手な子もいるけど幼い時から色んな子に遊んでもらってたから大きくても小さくても上手に遊べる、社会性を身につけるのって大切

■ この記事に対するコメント
トップ
わぉ~、よくハナちゃんの尻尾が白いのがわかったね!
白いソックスも可愛いのよ。
ワンには責任はないのよね、飼い主の育て方と他の子への接し方かな。
でも性格もあるね、コタの兄弟が近くにいるけど気が小さくて誰にでもワンワンしちゃって上手く遊べないの、残念ながらコナともね(爆)

メンチ食べたの!
20分は早いみたい、この間友達は1時間並んだって言ってた(><)
私にはそんなこと出来ません、その買ったのを「食べさせて」とは言いましたけどね。
【2007/08/01 12:47】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

イケてるおっさんさま
公園デビューしてすぐの時からみんなと遊んでいる子は上手に遊べます、ガウされたとしてもそれで上下関係が出来るのでガシガシやって遊ばなくても同じ場所でいい感じで距離を置きながらウロウロしてます。
前に2歳くらいで他の子と遊んだことがないって子と会ったけどワンは尻尾振って遊びたがってるけど飼い主が遊ばせてくれなくて可愛そうだったよ。
【2007/08/01 12:41】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]


人間の世界でもあることですが、ワンコの世界でも秩序を乱す奴いるんですよね。
大抵飼い主が悪いのですが、性格自体が悪い奴もいます。
チビワンの方が大きなワンコと激しい遊び方しますね。
ハナちゃんのシッポの先がちょっと白くて可愛いです。

↓メンチカツ食べました。20分並んだけど・・・
買ってすぐ立ち食い!美味しかったです。
【2007/07/31 20:06】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

なるほどー
こうやって犬同士のルールを覚えるわけか
なるほどね 
人間の子供が幼稚園で集団生活を学ぶのと一緒ですね
しかし みんな 上手に楽しそうに遊んでますねー(^^)

【2007/07/31 15:23】 URL | イケてるおっさん #.zrSBkLk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/433-a35f8d20
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

