プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

効くのかなぁ、と思っていたものたち
きっと便利だったり、効果があるとCMや口コミで聞いているものでなかなか使うまでに至らないものってありますよね。

1643

★携帯虫除け
どうも本当に効くのか疑問だったものの一つ、いくら身に付けていても屋外でどの位の効果があるの?
しかし使っている人も多いので「効果があるからだろう」
と、言うことで今シーズンは買ってみました~
殿「効いてるみたいだよ!コタたちにも蚊が寄ってこないみたい」
ほ~っ、やっぱり効くんだ←メーカーさん、信じてなくてすいません。

1644

★黒い子には白いシャツ
犬は犬らしくシャツは着せない主義のコタ家でしたが、小夏の表面温度がすごく高くなるので
「真夏にはシャツを着せた方が良いのかもね」
と、沖縄で一枚500円の子供用Tシャツを買って作ってみました~
背中に”シーサー”
技がいまひとつなので今後に課題が残ってます…

そして真昼のBBQで効くのか???
手ぬぐいを水で濡らしてコタコナに巻いてみました、効果は不明ですが翌日も元気なので有効と言うことで◎

そして
★カーナビゲーション
殿も私も方向音痴ではないし地図も読めるので必要ないよ、と思っていましたがどうも知らないところでは有効だと沖縄でレンタカーに乗って実感…
そしてコタコナが車に乗る時に私はリヤシートに座るし、2頭のゲーの心配をしながら道のことを考えるとパニックになり車の中が険悪になることが多く購入を決定。
先日の多摩川行きもナビのおかげでスイスイ(^^

購入前「ナビって本当に信用できるのか?」
購入後「ナビの通りに行けばたどり着ける、信用すべし」
う~ん、今のナビってすごい!

■ この記事に対するコメント
イケてるおっさんさま
いやん、背中丸めて暑い中をお仕事ご苦労様って私もそう思ってた(爆)
おっさんさまも河原でタオル頭に巻いてるとそんな風に見えるから気をつけて!
メーターのパネルの液晶がイカレてる車?ナビ付いてるのね~
最近の車だったら純正で付けるかとも思うけど当分買い換えないつもりなので買っちまいました、高かったでつ…
【2007/08/09 01:31】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]

トップ
今日はありがと(もう昨日だわ)
手ぬぐいは広場のワン友のブルドッグくんが暑い時にタオルを濡らして巻いてるのを見て「夏はこれだわ」って(爆)
意外といい子でいたので(炎天下だったからね)手ぬぐいは外さなかったけどフリーにしてたら嫌がりそうよ(><)

カーナビね、私も地図大好きなのであまり不自由がないと思ってた(苦笑)
実はこの間初めて行ったドッグランの時に道に迷って一時停止無視の現行犯で捕まったのよ(殿運転)迷うと注意力散漫になって心配なのもあるので決断しました…
【2007/08/09 01:24】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]

手ぬぐいって
手ぬぐいを首に巻いてるコタコナ
土木作業員だっつーの!! ぎゃはは おかしー

ナビはいいですよ
日本中どんな所でもピンポイントで行けます
到着予想時間までわかるんですからね
ただし 都内の多重層道路では注意!
【2007/08/08 17:27】 URL | イケてるおっさん #.zrSBkLk [ + 編集 +]


携帯虫除け毎年パワーを発揮してます。もう何年も愛用してます。
蚊に好かれるタイプなので虫除けがないと大変なことに・・・
蚊取り線香も必需品です。

やはり手ぬぐいだったのですね。炎天下の中首に濡れたタオル
巻いてゴルフしたことあるから・・・ワンコにも効くかもしれ
ませんね。手ぬぐい巻いたら泥風呂に入って体を冷やすこと
止めてくれるかしら?

カーナビ・・・皆持っていて「いいよ~」と勧められるの
ですが・・・全く知らない所だったら便利だと思いますが、
地図の好きな私・・・当分現状維持です。
【2007/08/08 16:47】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/439-aba7e572
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

