プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

少し複雑な気持ち
銀ちゃん一家は春に3頭になった。
それが先週もうひとり増えたのだ、これは広場ではビッグニュースになっていた。
①タク ②銀 ③鉄 ④夏
↑増えていった順番

1680

何故話題か?
散歩途中に銀のかあちゃんが箱に入って捨てられていた④に出会ってしまったのだ。
箱には「4歳、育ててください」とあったらしい…
銀のかあちゃんは目が合ってそのまま連れて帰って来た。
夏(男の子だけど今は夏なので夏)と名前をつけ、そして最初にしたことは”爪切り”
夏は外に出たことがなかったのかも、爪は伸び放題毛はからまって。
それで箱にって…

1679

少しずつ外を歩けるようになって広場に来たけどかあちゃんのそばを離れるのが怖い。
不思議なのはワンよりも人に怖いらしく他の人が手を出しても後ずさり、多分外に出たことがないので箱に入れられて置いていかれても家に戻ろうとしないで大人しくいたのね。
銀ちゃん一家に出会ってよかった、けどこれまでどういう生活をしていたのかと想像すると複雑。
散歩もさせない、手入れもしてないそして最後にこれ?

幸せになるんだよ!
広場のみんなはみんな優しく遊んでくれるからね

■ この記事に対するコメント
ゆかこなさん
見えているワンや飼い主さんはまだ良いけど見えないところで悲しい思いをしてるのが辛いです。
でも飼い方を知らないでっていう人もいるのかな…
散歩をしなくても良いと思ってる人もいるらしい(怒)
自分がそうだったらどうなんだ!?って、ここで怒っても(苦笑)
【2007/08/22 15:04】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]

トップ
公園やここに来てくれるワンは大事にされてホント幸せだと思う、それに引き換え夏くんのように家の中で悲しい思いをしてる子達も多いんだなぁと思ったらすごく複雑な気持ちになったの(><)
【2007/08/22 15:01】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]

Bebeママさん
ママさんはりょうをちゃんと山パピにして託す人も決めてバトンタッチっしたんですから立派です。
りょうも今は幸せのはずよ!
【2007/08/22 14:59】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]


夏君、いいお家に拾われて良かったね。
まだ4歳なら犬生もこれから。
これまでの分取り戻すくらい幸せになって欲しいものです。

でも、ほんと散歩しない、手入れしない、最後には捨てる、なんて、なんでわんこ飼ったの?
って言いたくなります。
わんこは都合のいいおもちゃじゃない!
って、ここで叫んでもしょうがないんですけどね。
【2007/08/22 08:33】 URL | ゆかこな #- [ + 編集 +]


昨日丁度涙なしでは見られない お話を見てしまいました。
奇跡が起きてハッピーエンドになったけど・・・
不幸なワンコ沢山居ます。色々な事情があるにしろ捨て
ちゃうのは酷い!でも変な飼い主の元にいるより優しい
飼い主に巡り会える方が幸せですね。

お隣のおばさんも2匹目を引き取りました。流行の
キャバリアの♂7歳 目も耳も全く治療を受けておらず
めちゃくちゃな食事だったようで変に太ってて歩くのも
辛そうな悲惨な状態でした。優しいおばさんのもとで
少しずつワンコらしくなってきました。
【2007/08/21 19:41】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

えらい!
えらい!みんな引き受けちゃった銀家!
私はりょうを里親さんに託しました。
きっと家にいるより幸せになってくれるって、自分に言い聞かせながらね。
ちょっと言い訳のような気もしたけれど、りょうは今絶対幸せ!!!のはずです。
【2007/08/21 17:46】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/450-86cfbab3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

