プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

夏の思い出 2007
1704

暑いといっても木々を抜ける風は涼しくトンボも飛ぶと秋はそこまで来ているのかしらと思う。

1705

夏休みが終わる頃、なんだか切なくなるよね。
りょうすけにいちゃん、27日の月曜日から学校が始まります。
(東京・羽村市は2学期制で少し早く始業式)




1706

畑に冬瓜
「えっ?蔓に下がってなるんじゃないんだ!」
そうだよね重いから無理?
この間、殿の叔母(80歳)が来て冬瓜の話をしたら
「東京じゃ食べないよ、私たちは食べたことがない」って、
そういえば殿母(3年前に亡くなった)も食べたことがないって、そうね~マム母も料理してくれたことがなかった(盛岡生まれ)
でもマムは好き、夏の味。

■ この記事に対するコメント
ゆかこなさん
小夏ちゃんも冬瓜食べるんですか!
あまり癖もないから大丈夫ね?今年はまだ食べていないので買って来てコタコナにもあげてみようっと。
関西では食べるんですね、中華風ってスープ?美味しそう(^^
【2007/08/29 15:25】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]

イケてるおっさんさま
冬瓜はとうがんと読みます、山梨では食べませんか?
西の食べものなのかな?でも東京で作ってたね(笑)
今日の東京は雨が降りそうで暗いです、涼しいけど暑い時期ってホントに短くて
夏の終わりは寂しいなぁ…
【2007/08/29 15:22】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]

Bebeママさん
鹿児島では普通に冬瓜は食べるのですね!
今年はまだ食べていませ~ん、そうスープ系が好きi-239
【2007/08/29 15:17】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]

るーくままさん
お嬢さんももう夏休みが終わりですか?
コタは水に濡れるのが嫌い(雨嫌い)だけど湖や川には入れるようになりました、でも暑いだろう水を背中にかけると”ムッ”とされます(爆)
小夏は怖いものなし!
あのね、写真に写ってたのはマムの友達です,兄ちゃんたちは彼女の子供たちよi-229
マムは撮影班で写っていません~


【2007/08/29 15:14】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]

トップ
花○!あえりがとi-1
そうね、宿題がないけど8月が終わるころには何か忘れてるような気がして淋しくなる(苦笑)
小夏が初めての夏なのにバテることもなくてホッとしたけどコタはバテ気味で我儘になってて散歩にも行きたがらなくて困ります(><)
【2007/08/29 15:08】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]


コタコナちゃん、たくさんお出かけして楽しい夏をすごせたみたいですね。
動画、とっても楽しそうです。
音楽もぴったりですし。
暑いのが非常に苦手なゆかこなは秋が来るのが待ち遠しいんですが、夏が終わるのもなんだか寂しいです。
冬瓜、ゆかこなは大阪出身ですが、母がよく調理してくれたので、我が家でもよく食べます。
中華風の味付けで炊いたのが好きです。
小夏も食べますよ。
【2007/08/29 09:14】 URL | ゆかこな #- [ + 編集 +]

夏も終わりか
今年の夏はハードだったですよね
7月は雨ばっかり
8月は記録的な猛暑
犬にとっては、ほんとたいへんな夏でした
でも いざ 終わりがちかづくと・・・ やっぱ 寂しいなあ

冬瓜ってなんて読むんでしたっけ? (--;
かぼちゃじゃないよね とーがん なす あれ・・・なんだっけ?
【2007/08/29 06:48】 URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ + 編集 +]

冬瓜
え~私は南国生まれ、育ちなので
幼い頃より「冬瓜」は食しておりますよ~ん。
夏に疲れた胃袋に、優しいスープのお料理が一番好き!
あの器に分けてあげた~い。
【2007/08/28 23:04】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]


夏の思い出ってなんでこんなに切ないんだろ。
動画、ステキでした。娘と一緒に見ました。
コタちゃん、コナちゃん、全然水を怖がらないんですね。特にコナちゃんは急な流れにもズンズン行っちゃう!かっこいい~。
で、ここに写ってるのがマムさんなのね♪素敵なご家族です~(*´艸`*)
【2007/08/28 21:53】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


学校に行っている訳でもないのに、夏の終わりは寂しくなって
しまいます。コナコタちゃん達夏休みを満喫なさいましたね。
猛暑の東京でよく頑張りました!e-278花丸でつ!
川遊びが出来る川があって羨ましいです。
【2007/08/28 14:08】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/455-2bd4576d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

