プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

台風が来てる!
今朝のこと、コタがマムのベッドの上に乗って来たので散歩には早い時間か?と半分寝ぼけてながらコタを触るとリードが付いてる??
「なに?小夏と行かなかったの」
…しょうがない(しょうがないって言うな)行こうか、と言うと玄関で待つ小太郎。
雨が降っていないのに出たがらない、一旦外に出たものの歩かないのでコタだけ家に入れたとのこと。

1728

嬉しそうな顔をするならさっさと行けば良いのに。

1729

が、出たものの歩きはイマイチ。
小夏の匂いでもチェックしているのか?
ほんの50Mほど歩いてすぐに家に帰ったところでコナちゃんも帰ってて二人で大喜び~
と、ここで電池がなくなりカメラは使えず…
このあと人の来ない広い駐車場でボールの取り合いをして遊んだ。

帰宅し朝ごはんのあと
1730

どうも天気が悪いとグータラなるようだ。

昨日ヨガに行き湿度が高く梅雨時のようだと先生
「台風が来ていて気圧が下がると体調崩す人も多い、そんな時は重要な仕事などは入れないで静かにしていた方がいいよ」
ふ~ん、コタもそうかな?
外に出なくても雨ってわかるし(これは匂いかな)昨日の朝はピーだったし。
動物の本能でこんな日はジーッと寝て過ごすのが良いのかしら?

1731

コナちゃんは普通に歩いて帰ってごはん、もっとコタと遊びたかったみたいだけどごはんのあとはこんな感じ。
最近はマムを見送る時には自分からケージに入る良い子

■ この記事に対するコメント
Bebeママさん
コタは今朝も小夏と一緒に出なかったのよ~
でもあとから殿と二人で出かけて済ませるだけ済ませて10分位でさっさと戻って来てた(爆)
その間、小夏は一緒にまた行きたくてヒーヒー騒いでたのでケージに押し込んだ!
そんな小夏も何日か前の蒸し暑い日には即帰って来たから本能に任せるのもいいかも、でも晴れて気分のいい日に本能に任せたら一日帰らないんじゃない?
【2007/09/06 15:20】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

るーくままさん
お暇な時に寄ってくださればいいですよ!
虫除けスプレーかぁ、”お出かけの時にシュッとして”のスプレーがシャンプーとの抱き合わせで(苦笑)もらったのがあるんだけどそういうの?
これを手に持っただけで小夏は逃げるので使えてない我が家です、毎日使うのは無理かも(><)
【2007/09/06 15:12】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

トップ
基本は雨が嫌いなのよ小太郎は、生後6ヵ月くらいの時に散歩途中で雨が降ってきてさっさと帰って来た。
顔が濡れるのが嫌みたい(爆)
小夏もちょっとだけ大人になって来てる、大人しく聞き分けよくなるのも少し寂しいけどね。
しょうがないわ、いつまでも子供じゃないものね。
【2007/09/06 15:09】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

イケてるおっさんさま
今朝もコタは行かなかったんだよ(><)
マムと行きたいのかな?確かに嬉しそうな顔するんだけどね。
コナちゃんももうすぐ1歳だからね、ちょっとだけ大人になって来てるのごはんもゆっくり食べるようになってるし。
あっ、でもコタの数倍は早いけどね。
【2007/09/06 15:05】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

うちも
今日はなんだかねー嫌な天候ですね。
うちも「散歩いこか」言うと喜ぶのに、出るとだらだらグータラ歩き。
この嫌な天候の性質を知ってか?蒸し暑くてか?
本能で歩いているような気がしたので、勝手に行くに任せたら、
さっさと用を済ませて、一番近場のテリトリーをチェックしておしまい。一滴も濡れずに帰った。凄い!
【2007/09/05 23:00】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]


ひい~。知らないうちに記事がいっぱいアップされてるぅ~(汗)
実はしばらくマムさんとこのページ、開けなかったんですよ。ただ真っ白な画面が表示されてて・・・。
ま、言い訳はこれくらいにしといて。
やはり犬も使役犬としてのお役目がある時には、ストイックなまでに負荷をかけたほうがいいんでしょうか・・。でもコナちゃんはいいのよねぇ、狩りに出るわけでなし(*^^*)
あれ?どこの記事に対するコメント??ま、いっか。
フロントライン。コナちゃんの抵抗振りはすごい!ウチは今年はまだ一度も使わず。手作りの虫除けスプレー(ネットで購入)で乗り切ってます。去年は毎月してたんですが・・・。
こっちもすごく蒸し暑かった。夕方すごい雨が降ったよ~。
台風、こっちもあっちもそっちも来るなー!!
【2007/09/05 21:28】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


コタ様はまさに我が道を行くって感じ!
台風の影響で何か恐怖でもあったのでしょうか?
ケージに入ってマムをお見送りするコナちゃん
かわいい~ しっかりお留守番してね。

結構大型台風みたいですね。気をつけて下さいね。
【2007/09/05 20:00】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

わっはっは
コタコナ家 最近いつも朝から大騒動ですね
ウチもそうだけど、犬どもに振り回されちゃうんですよね かわいいからついつい 。
コナちゃん ケージでマムを見送るんだ! すごいじゃないですか
ちょっと大人になった?
【2007/09/05 17:09】 URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/460-69952a4f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

