プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

ふぅ~~
1739

この1週間のうちに5日もコタは朝の散歩に行くのを嫌がってる、昨日も今日も。
殿が声かけして小夏も呼びに来てもマムのベッドで聞こえない振りをしてる。
それでいてマムが起きだしで「行こう!」と言うとベッドからすぐに下りるし外にも出る。

1738

しかし外に行き50M位歩くと家が気になり戻り、じゃあ”小夏が行ってる広場に行こう”とすると写真のように歩かず…
昨日は日曜で時間に余裕もあったのでコタの気の向くままにさせてると家に3度帰りやっと小夏が帰ってないことを確認して歩き始める。
ここまで1時間!!!

1741

小夏が行っている広場とは反対方面の公園へ、途中で会った大人しいMダックスの女の子にワゥ!
飼い主さん「ワンされたの初めてだ~」と優しく言ってくれてけど、コタ最近オカシイ。

1740

向こうにワンがたくさん居るけど多分ワゥしてしまうので近づかない。
そのなかの芝の飼い主さん(あまり他の子と遊べないワン)
「小太郎くんは大人しいからいいねみんなと遊べて」
って、前から知ってる人はコタがいい子だって知っててくれてるけど…

1742

他に誰も入ってないけど一人でチャプチャプ。
でもそんな姿もマムには悲しく見えるよ…

1743

公園で少し遊んで遠回りで帰ろうとすると行きたくない!
しょうがなくまた池へ、そして帰る、いや帰らない
→また池へ、帰りかける、やだ帰らない
を4回繰り返し(爆)ようやく家に帰ったのは出てから2時間も経ってのこと…

ふぅ~
小太郎くん、少し心が寂しいのかもしれない。
何となくブルーなの?
昨日から前に使ったレメディをミルクに垂らしてる、小夏と一緒に広場に行っても小さな時から遊んでいる子とも遊ばない、ただ小夏と二人だと走り回る…
殿は「みんなと小夏が遊んでると遠慮するんじゃないか?」と言うけど本当のところは分らない。


■ この記事に対するコメント
イケてるおっさんさま
いつもコタを愛してくれてありがとうi-178
最近はのんびりおっとりに見えてたけどちょっと内側に溜めてるのかな。
気をつけて見てないとね。
【2007/09/11 15:20】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

Bebeママさん
アドバイスありがとう、コメント読んで心当たりも…???
コタは小さい時からさくらが寝たきりだったから我慢させ、小夏が来て存在に我慢してだから溜まってるかなぁ。
そんなんでこの数日は好きなように歩かせおもちゃも与えてみてるんだけどね、どうなるかな。
【2007/09/11 15:16】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

ままりんさん
復活おめでとうございます!
あとでお邪魔しますね~

陽菜ちゃんもそうなんだ、実はねノー天気に見える小夏も散歩は大好きなんだけどたくさんのお友達がいると(知っててもね)引いちゃう…
だんだんに大人になってるんだね。
【2007/09/11 15:10】 URL | 小太母 #- [ + 編集 +]

コタ大好き♪
和犬は気難しいですよね
意味不明の反発をしたり、自分の殻に閉じこもってしまったり・・・
でも 洋犬にはない和犬だけの素晴らしい特性もいっぱいあります
あまり神経質にならずに・・・ おおらかに見守ってあげてネ
もしかしたら コタだけの何か悩みがあるのかも・・・ 

【2007/09/10 17:35】 URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ + 編集 +]

医者へは?
飼い主が気づかないことを医者はアドバイスしてくれます。
体なのか、精神的なことなのか、あるいは家族間の関係なのか。
またまた家の場合で申し訳ないけれど、同じ事がよくBebeにありました。(脳天気なレオにはない!)
Bebeの妊娠中、子宮蓄膿症発症の頃、視力が落ちていることに気がついた頃、
レオと序列が入れ違い始めた頃、等々いずれも心細い頃だったようだけれど。
病気の場合は一刻も早いほうが良いから医者に診てもらい、精神的な場合は家族の対処や時間で解決できるから。
【2007/09/10 16:59】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]


ご心配かけましたが 復活しました!
またよろしくお願いしますね♪

小太くん どうしたのかな?
実は陽菜も 同じような行動とっていて困っている所です。
陽菜は「おさんぽ」には 喜んで反応するのですが
いつものみんながいるところには 断固拒否
じゃあ違う道へと思っても 少し行くとまた座り込み拒否
この繰り返し(泣)
今は右手が少々力が入らないので 強く引っ張ることも出来ず
どうしたものかと・・・・
いったいなんなんでしょうね(>_<)
【2007/09/10 16:10】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/462-3e23189a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

