プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

どんな味?
1782

コタコナは人間の食べているものを殆ど食べたことがない。
特にコナちゃんは家では皆無、時としてよそのお宅でお饅頭などをこっそりもらうことはある。
こんな時はしょうがない「こっそりも良いもの」ってことで。

1783

昨日は久しぶりに”ムッシュM”の濃厚ミルクプリンを買って来た。
「美味しい~」とコタコナの目の前で食す鬼のような親たち。
前にはコタに食べ終わったビンを舐めさせてたけどコナちゃんにはさせない…
うぅぅぅ、舐めさせたい…と殿に言ったら返事をせずにビンを洗ってた(鬼!)
可愛そうになり指に少しだけ着けてコタコナにそれぞれ数回づつ舐めさせてあげた。
こんなチビッとでも結構コナちゃんは嬉しそうだった。

1780

ジャ~ン、頼んでいた葡萄がやって来た。
美味しいです~~
4種類入って結構お安い、昨日吉祥寺に行って値段チェックして来ました。
山梨に行っても知らないと何処で買おうか?買ったら高かった、お味も??
だけどこれはベベレオ家お奨めの葡萄です。

1781

これ初めて「マニュキアフィンガー」
フムフム、まるで指先!
他の3種類に比べると甘みは少ないけれど他の葡萄の間に食べるとバランス良くて美味~い!

はいはい、マムちゃんたちだけ食べてごめんよ~

■ この記事に対するコメント
kyonkちゃん
マニュキュアフィンガーは皮ごと食べれるのよ、でも種はあり!
みんな食べごろで美味しかったです、結構ひと房が大きくて少しづつおすそ分けしてまだ残ってるよ~
小夏はこう見えても内弁慶なのと、だからスーパーじゃ駄々こねないよ!
↑あぅ、ごめんスーパーには入れない(^^;
【2007/10/02 23:19】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]

きのとさん
食べ放題!
果物は特に食べられなくないですか?
私はリンゴしかないですが1個食べたらお腹いっぱいになります(><)
苺も葡萄も好きだけど元を取る自信がなくトライ出来ません!
あぅ、モカココちゃん信玄餅もらってましたね!!!
お餅はちょっとですがきな粉はいいじゃない(砂糖抜き!)美味しそうに食べるモカココちゃんをみるとコタコナが可愛そうなの?と思ってしまうんですけどね~
【2007/10/02 23:14】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]


へぇー!(@o@;)変わった形のブドウですねー
皮ごと食べたいかんじ…(食い意地はりすぎ)
どのブドウも高級で美味しそう~(^-^)

↓殿ちゃまと遊べなくて鳴いているの?凄いねー!!
よくスーパーにいる駄々をこねているガキんちょみたーい。
あの子供は「チッ」て感じだけどコナちゃんは妙に可愛い~v-238
絶対しゃべってるわん。
【2007/10/02 09:01】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]

美味しそう
初めて見ました!まさに指ですね(*^-^)ニコ
先週巨峰食べ放題バスツアーに行きましたが1房食べるがやっとでした。。。
小太クンも小夏ちゃんも偉いですね!二人も偉いけれどやっぱり小太母さんが偉いんですよね♪♪
おねだりされてもワンコの事を考えたらあげない方が絶対良いですもの。。。
尊敬しちゃいます(*^^*)ポッ
【2007/10/01 17:36】 URL | きのと #- [ + 編集 +]

Bebeママさん
美味しいよ~
届けた先はマム実家のホームドクター宅で山梨出身のその名も”○○甲斐夫先生”
「これはいいブドウだよ」って言って頂きました(^^

殿は一晩寝て復活してます、マムは当然元気よ~
何で判るかな(爆)
【2007/10/01 15:12】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]

るーくままさん
ねっ、マニュキアフィンガーって初めて!
そして調べたらマスカット色ので「ゴールドフィンガー」ってのもあったよ~
殿の体調は一晩寝て復活してます、年に一度位あるんですよ。たまに寝込むのでコタコナのうるさいことってば(爆)
ワンはそれなりに自己主張をするけど小夏のはすごい、ちゃんと理由があって主張してるから可笑しくって(^^
【2007/10/01 15:07】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]


ハロ !!
Bebeのお里のブドウはうまかろ~
次は本甲斐路が出てくるよ。
来年はもっと凄いブドウも登場する~

ところでお殿様の体調は良くなられましたか?
季節の変わり目、コロコロ変わるお天気や気温に振り回されてしまいますね。
私もオフ会の疲れが「ブドウ」でやっと、癒されたようです。ーーーお体、お大事にね。
(マムはこのところ絶好調!?)
【2007/09/30 21:55】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]


「マニュキアフィンガー」はじめて見ました\(◎o◎)/!
ゼリービーンズみたい。しかしフィンガーって・・・(汗)

↓コナ、可愛い♪自己主張するんだね~。
ちなみに、ルークが動画にすごい反応して吠えまくってました(^0^;
もう体調はよくなりましたか~?
【2007/09/30 17:23】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/478-81fd580e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

