プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

節分
明日は節分、お向かいの堀ノ内妙法寺でも豆まきがあります。
なかなか土曜日曜にあることがないので今まで一度だけしか見たことがありません。

殿の母がいる頃は必ず行ってもらってくれたのでみんなにおすそ分け、豆まきってバラバラと撒くのかと思いきや妙法寺は小さな袋に入ったものを撒くのです、他のところもそうかしら?


143



節分だからで気がついたのか、なんと!
お正月にマム父に出してくれと頼まれていた年賀状がさっき出てきた
どうしましょう、って出さないでいるのも年寄りなので知り合いは心配していたかも知れずかと言って父に今更言うのも
殿に言ったら出さない訳にもいかないから出せばって。

節分で新年だから良いことにしましょうかね

■ この記事に対するコメント

ちゃこちゃーん、こんばんわ~
やっぱり言ったほうが良いですかね(苦笑)
元旦に来たので出してなかった方々へなんですよ…
明日tel入れよう、アドバイスありがとう。

豆まきはお寺でもらうので家では最近しません、妙法寺はそんなに有名どころは来ないみたい、お相撲さん撒きますよね。

子供の頃の実家では後で食べれるようにカラつきの落花生でした~
【2006/02/03 19:48】 URL | マムK #- [ + 編集 +]


ひぇ~~大変!今年は誤配や遅配が取りざたされてたけど、それに便乗するにしても遅すぎるかなぁ~?こう言うのって、隠しておきたいけど隠せば隠すほど表に出てくるものだからお父様に一言言っておいた方がいいかも?後でばれたときのダメージを考えたらね。

私は、子どもの頃に1回か2回家で豆まきしましたが、子供心に撒いたお豆もったいない!と思ったような記憶があります。あれって、お寺さんでやるんでしたっけ?よく年男のお相撲さんとかが撒いてますよね。
【2006/02/03 18:05】 URL | ちゃこちゃーん #vb4H/yi. [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/51-d9ea3b2f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

