プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

暗い道は気をつけよう
近所で不審者がいると回覧が回って来た、午後10時頃から夜中の3時頃にとのこと。
少し前の朝の散歩の時に会った方からも
「5時頃にこの辺りにいるらしい」と聞いて「えっ?朝から!?」と叫んでしまったが。
早起きしてそんなことをするんじゃなくて夜中からずっと起きてるんだわ。

1968

朝の6時でもこんなだもの、ワンの散歩も気をつけないと。
コタコナは助けてくれるんだろうか?
先月末に涙の最終回を迎えたハフンのおっさんが一週間でリターンして喜んでいるけど前におっさんのところでも話題になったよね~
飼い犬が飼い主を助けるか?って。
(トリビアで実験してた、雑種犬は飼い主を助けられるか)

1969

コタは最近チビわんにガルルするから噛み付いてくれるか?
ダメだな、ガブッって大きなもの噛めないし…

コナちゃんは意外とビビリで見掛け倒しだしな、でもビジュアル的には効果はあるか~
先日マム’弟に
「ねーちゃん、小夏を庭なんかに繋いで置いといたらダメだからな。オオカミがいるって通報されるぞ」
お~い、こんなカワイイ子に何を言う



確かにカワイイ顔(飼い主評)の割りに声はしっかり、でも逃げる姿は腰が引けてるよ~
これじゃ熊とは戦えないか…

■ この記事に対するコメント
かじゅさん
この辺り時々いろんなこと起こってますよ~
昼間から郵便局から出てきた老人が襲われた話も聞きました、子供たちも心配よ。
チップも果敢に守ってくれそうな気がするね、ちゃんと鍛えておくんだよ!
【2007/11/12 15:08】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

イケてるおっさん
久しぶりの書き込みありがと!
コタコナはきっと助けてくれるよね(><)
リンにゃんは不審者にもスリスリして色仕掛けでやっつけてくれそうだね!
【2007/11/12 15:06】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
私も、暗がりだとバレないかもしれないから心配で(爆)
ホント想像もつかない出来事があるものね、毎日心配ばかりしては暮らせないけど。
子供たちに誰も信じてはいけないと教育しなければいけない大人は辛いね。
【2007/11/12 15:03】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

そうそう大丈夫!
甲斐犬は忠実で勇敢な犬だっていうから、
きっと助けてくれますよ。
普段はビビリでも、いざとなったらそのチカラを発揮してくれるんじゃないですかね?

なんだか、この辺も怖いみたいですね。
不審者や変質者がけっこう多いみたいな話を僕もよく聞きます。
子供が生まれても、『外で遊んでおいで~!』って言えない社会。。。
なんか悲しいな。

最近、忙しくてチップを遊びに連れてってないんです。
今度また遊んであげてくださいね~。
【2007/11/12 11:05】 URL | かじゅ #H0lUQ7kE [ + 編集 +]

大丈夫(^^)
コナちゃんじゃきっと守ってくれるぞ
だって 日本の名犬 甲斐犬だろ
いざとなったら強いぞー
お公家さんのコタちゃんも・・・ きっと不審者には強いかも
和犬って他人には用心深いからね(^^)
【2007/11/11 14:19】 URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ + 編集 +]


昨夜ちょうど、子供たちと「不審者」について話し合ってたところだった。
学校からしょっちゅうそういう情報がくるし、テレビのニュースでも「まさか!?」って出来事が放送されるし。
怖い世の中だよね。。。でも、コナ、ちゃんとパトロールしてる!
コタコナはきっとマムを守ると思うよ。本当に非常事態になったら2匹にはわかると思う。
ウチは・・・ダメだな(>_<")  どうしよう、私、若くてキレイだから気をつけなくっちゃ!
【2007/11/10 08:09】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/510-e83e54b3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

