プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

病院大好き!
コタもコナも病院の先生に会うのが大好き!

1981

先週末は雨が続いて遊べないので散歩だけに出て表通りを歩いているとギューギュー引っ張って「クリニックに行く~!」

1982

今夜は診察で来た訳じゃないから入っちゃダメ!
「ヤダ~せんせ~~」

1983

中で笑いながら見ていた先生が見かねて顔を出してくれました
「今日は散歩途中で寄っただけです、すいませ~ん」
ここまですると気が済むのか帰路につくふたり。

1984

コタは中に入ると「何かされる?」とテンション低くなりますがコナちゃんは中に入っても診察台に上るまでは嬉しくて嬉しくて大変
でも一歩診察室に入ると先生に歯を剥いてますけどね。

1985

こうして見るだけでもガルルルっしてました。

小夏、この5週間ほど薬を飲んでいます。
「真菌」とのこと、人間で言う水虫やタムシのようなものだそうです。
何で分ったか?
痒がっていたので見ると脇とお腹が赤くなっていたのでクリニックに行ったところこの診断に。
アレルギーも疑ったけども部屋を暗くしてミラーで光を当てると真菌だと光って見えるとやってみると光ってた。
真菌=カビの一種…
家を掃除しないと、掃除を怠ってるマムの責任かっ
ドクター「治るのには少し時間がかかるかも、塗り薬か高いですが飲み薬どちらでも良いですが」
この時、ただ先生がお腹を見るだけでも歯を剥く始末でとても塗り薬は無理…
高いけど飲み薬を(一週間分で7,500円位)、もう赤味も引いてきているのでもうそろそろ止めても良いんじゃないだろうか。
でもでも小夏ってば、結構カリカリカイカイするんですよ~

■ この記事に対するコメント
ままりんさん
さくらは病院の近くまで行くとやっぱり動かなくなってた(爆)
コタコナは何が何でも近くに行ったら病院に寄ると言い張るので陽菜ちゃんとは別の意味で体力消耗させてくれますv-8
↓そうか、ちょっとプッとね(苦笑)
布団の中じゃなくて良かったよ~(><)
【2007/11/15 15:28】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
またやってもうた…
「謎が解けた!」って、このことだよね(爆)

コナのお薬もうやめたいよ~
でも水虫もだけど中途半端だと治りきらないんだよね、ここだけの話。
マムも水虫かなぁっと思うんだけど、足の皮がむけるときがある(><)

コタコナが好きな先生は院長先生じゃなくてお姉さん先生と看護士さんかな。
【2007/11/15 15:23】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


コタコナちゃん病院好きなのね!いいなあ~
陽菜は病院への曲がり角から一歩も動きません。
仕方なく抱っこ 着く頃には多汗(泣)
未来はキャリーでいくから病院まではスムース
でも先生の顔を見たとたんシャーって(>_<)
病院は体力消耗します。

↓きっとプッってしたとき出ちゃったのかな??
ベットの上にあれば そりゃあ飛び起きますよね。
【2007/11/15 13:23】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]


マム、おはよう!
コナ、真菌と戦ってたんだね。でも治ってきてよかったね。
あたしゃ、水虫と戦ってるよ。でもこっちもだいぶ良くなってきた。
病院が好きだなんて・・ぷぷ。先生が素敵な方なんだね♪

ところで、きのう一番にコメントくれた?名無しさんなんだけど、マムかなあ・・・?
って思って。違ってたらゴメン。
【2007/11/15 09:36】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/513-2913011d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

