プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

何しに行ったの?
1993

黄色い銀杏並木が綺麗な東京練馬・光が丘公園
初めて行きました、テニスコート、野球グランドなどあって広い!
「甲斐犬の飼い主のための躾教室」

1994

朝一番のご挨拶、みんな甲斐犬!
みんな凛々しくカッコイイ、そしてみんな穏やかで良い子たち。

2001

会ったとたんに気があったのはマメちゃん(7ヶ月)他の子は2歳前後が多く小夏と一番年が近くて「遊びた~い」が押さえられない。

1995

午前中は飼い主だけのレクチャー、ワンは一緒に居られないのでマムと小夏は車で待機でした。
この日は”農業祭”をやっていて人がたくさん。

1996

”宝船”すごい!
全部野菜です、穂のところは長ネギ。

1998

おぉぉぉ~
品評会、どこがどう違うのか?
でもみな立派で美味しそう。

2003

美味しそうな野菜がいっぱいあったので買ってきました~
安いし新鮮!

1999

はいはい、本題です。
午前中にワンの行動に沿った躾け方を勉強し午後からはそれぞれのワンで実践を。
つまり小夏たちを躾ける(最終的にはそうですが)と言うより躾けるための躾けの勉強なのです。
ビシビシと言うより餌は惜しみなく与えて「褒めて育てる」です。
体罰で躾をする先生もいますがどうしてもトラウマになってしまって「触られるのもいや」となると甲斐犬などは特に警戒心も強いので逆効果になると。

2000

総勢10頭とか家族さん。
それぞれ個性が違いますが小夏はあまりへこたれない性格、そして獲物を狙うのに向いているとお墨付きを(爆)
”鳥獣被害防止プロジェクトに良いかも”と先生。
(↑鳥獣の農作物への被害を甲斐犬っを使って防ごうという計画、そのための子犬を育て始めているとのこと)


2002

夕方暗くなる頃に教室は終了、帰りの車では爆睡。
一日緊張もして疲れたね、ご苦労さま。

2004

小太ちゃん、無事にお留守番してました。
悪戯もなくね、ただ棚の上の手袋が下に(苦笑)
夜のカリカリに買ってきたカリフラワーの茎をトッピング、その他に大きいのもあげたらバクバクでした。

コタが最近ガルルすると相談したところ「多頭飼いで2頭一緒に散歩に出るとありますね、ガウするまで近づけてはいけない」と。
この状態が進んでいくと遠にいる他のワンに対しても吠えるようになる、今はまだ尻尾を振りながらなのでまだ治せるから近づけないように。
そうね、遊べる子とは遊べるので無理やり気の合わないのを近づけることもないか。

■ この記事に対するコメント
kyonkちゃん
hanaちゃんは他のワンとどうやって遊んでるのかな?
小夏もそこそこ遊ぶけど年が同じくらいで大きさも同じだとこうやって遊びます、大きくてガシガシされると困って逃げ出すけどね(苦笑)
野菜すごいよね!!!
何がってこの日は農業祭の日ですっごくワクワクした(アハハハッ)
殿なんか待機することになった私に「時間があるけどこういうの好きだから良かったねー」
読まれてる(爆)
買って来た里芋を入れて豚汁作ったんだけど皮を剥いてると瑞々しくて剥き易いの、新鮮なんだね~。
kyonkちゃんはさつまいもがすきなんだよね、私は里芋が好き!
【2007/11/20 15:36】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
トップもお留守番ご苦労さまでした!
光が丘公園の近くにも駒くん捜索のチラシが貼ってありました、甲斐犬は警戒心強いので出てきたくても出れないのかなぁ。
他のワンにガルルは近づけない、簡単なんだけどコタは尻尾振りながら行ってガゥっするの。だからそこまで近づけないようにって。

日本の野菜は綺麗で立派すぎませんか?
【2007/11/20 15:30】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

かじゅさん
甲斐犬いっぱいも壮観だったけど野菜の方がマム的にはワクワクしてたのよ~
キャベツのほかにも色々あってね、見て欲しいよ!そのうちアップさせるからね。
そうそうナメコ、大きいでしょ。
昨日は豚汁作ってみました、ナメコも美味しかったよ~
やっぱり何しにいったんだか(爆)
【2007/11/20 15:24】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
黒い子ばっかりでかなり目立っていたと思う(笑)
今回は女の子が多くてみんな大人しかったよ、小夏だって落ち着いてた。
コタも小夏が来て一年、殆ど一人で長時間の留守番が無かったから心配したけど大人になってたわ。
躾は忘れないように頑張ってみる予定(!)
コタも殆ど躾けてないから一緒にね。
【2007/11/20 15:20】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


コナちゃんとマメちゃん、がっつり!
hanaはこんな風に遊べないので羨ましいでつ。。。
甲斐犬揃うと壮観ですね!!
コタちゃん「何で僕だけおいて。。」ていじけてなかったですか?
ブロッコリー貰ってよかったね(^-^)

宝船もすごいけどキャベツの図には結構笑えました~
(いや、育てている方は真剣ですよね)
【2007/11/20 09:47】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


こんにちわ~ ボチボチ復活しました。
野菜の宝船おフランスまでこないかな?
あれだけ甲斐犬がそろうとゴーカですね。ちょっと怖い感じ
がしないでもないけど・・・
嫌いな♂ワンにガルルするトップ・・・勉強になりました。
小太サマおお留守番ご苦労様でした。

帰国した時に叔母の家の近くで駒太郎君の張り紙みました。
まだ見つかってないのね~ 張り紙見て胸キュンになりました。
【2007/11/19 22:29】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

すげ~っ!
甲斐犬ってけっこう希少な犬かと思ってるんですが、
実際はどうなんでしょうか?
これだけ集まるとさすがにすげ~ってことになるんでしょうね。
黒いワンばかりで、この中にチップがいたら奴は我を忘れてしまうでしょう。

この野菜すごいですね。
確かにこのキャベツ、どう違うのかよくわからないけど、
全部が立派に見えますね。
ほうれん草を美味しそうだけど、このキノコはひょっとしてナメタケ?
すっげぇ、ナメタケですね。
【2007/11/19 19:01】 URL | かじゅ #H0lUQ7kE [ + 編集 +]


えっとぉ・・・野菜を買いに行ったのね!違う違う(汗)
甲斐犬、かっこいい~!なんか伊賀忍者みたい。。。
コナちゃんお疲れさま♪
”鳥獣被害防止プロジェクト” って凄いなあ。コナちゃんやってみる?
コタちゃんはお留守番ご苦労であった。
ガルルさせないようにするには、お散歩の時近づけなければいいの?
じゃ、ワンコと出会ったら向きを変えて逆方向に歩き出すとか?
うーん、興味津々。
【2007/11/19 18:40】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/516-f7c341ba
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

