プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

多摩川行きの理由
2013

ただ川に入りに行った訳ではない、多摩川に寄った本当の理由は庭先ジンギスカン。

2014

あの酷暑のBBQで倒れるかと思ったコタコナ。
「あの時はメチャクチャ暑かったなぁ、涼しくなったらもう一度」
と言うことで庭先ジンギスカン。
空は真っ青、この辺りは飛行機が低く飛ぶのか?綺麗に見える!

2015

u家の旦那様は北海道出身、今回ジンギスカンの特上を頼んで待っていてくれた。
うぅぅぅ、マトンは苦手っとマムでしたがさすがに高いのだと臭みも少なく美味しい~

2017

この間も登場のクロちゃんともうひとり、名前が???
他に数匹のニャン、家猫ですが外飼い(赤ちゃんも居るので)

2016

コタがクロちゃんに反応、ワンワンッ!
最初は怒ったりしたけど気が済むまで吠えさせたらいつの間にか気にしなくなってた。

2018

焼き鳥の番。

2019

ニジマスも焼いた。


■ この記事に対するコメント
かじゅさん
マトンは臭みがねぇ、前にマトンのカレーでやられたことがあって(苦笑)
特上って言っても1K1,400円くらいだそうです、鶏肉より安いのよ。
この友達は北海道から6キロ取り寄せて親子4人で一回に1キロ食べたって!
かじゅさんちも双子ちゃんだしガッツリ食べる子に育って欲しいね。
【2007/11/22 13:18】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
ハフンのふたりはお友達夫婦でつ、電車で行ってたのでエプロン借りてたよ~
クロにゃんはべったり七輪に張り付いて「焦げるよ!」と心配させてました、コタコナはフリーにさせてもらえないのでジッと見るのみ(爆)
普段からおこぼれは無いので欲しがらないです、クロちゃんはお肉もらって食べてました!
【2007/11/22 13:03】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
おフランスではマトンはあまり食べないの?
北海道のジンギスカンはタレに漬けてあるから臭いも気にならないです。
ニジマス~
焦げたのをとって(苦笑)なかは美味しかったです、クロちゃんにガスマスク必要でしょ
【2007/11/22 12:56】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


マトン、苦手って人けっこう多いですね。
うちも嫁(キキ)がマトンもラムもダメなんで、夫婦でジンギスカンは
食べたことがありません。
僕は羊でも鹿でも熊でも食べちゃいますが。。。
(僕はジャングルの中や無人島で一人で生きていく自信があります)
あ~特上だったらイケるわけですね、特上ね。
んじゃ、我家も特上にします。 → 無理っ!
コタコナはこの肉のニオイに耐えられたのでしょうか?

ニジマス食べたいな~。
お天気の良い日に外で食べると何でも美味しいんですよね~。
今度、ご近所の公園でBBQやりませんか?
(赤が生まれてからになりますが。。。)

【2007/11/21 11:58】 URL | かじゅ #H0lUQ7kE [ + 編集 +]


ジンギスカン!いいね~やっぱお外がいいね~!
エプロンまでしちゃって~(´▽`)
コタコナちゃんはおこぼれなし?
こんな特別の時は私はついついあげちゃいます。。。(^_^;)
こんな近くでお肉やお魚焼いてにゃんこ達、手を出さないの~?

↓4枚目のコタちゃんの写真いいね♪
お顔をぐしゃぐしゃーお耳をむぎゅ~ってしたいわん。
【2007/11/21 08:38】 URL | kyonk #ST8hVQyY [ + 編集 +]


ワッハッハ~ コナコタファミリーもお顔がハフン系になってる!!!
おっさんちに出入りしてると顔がハフンになるらしいですよ~

ジ、ジンギスカンだ~ 家の殿はまだ未経験です。彼もマトン
苦手なんですけど・・・一度食べさせてあげたいです。
日本で食べる物、食べたい物リストにメモメモ!
ニジマス焦げてますよ~

【2007/11/21 01:18】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/518-92e7d162
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

