プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

まだ一年
2034

四人になって今日で一年経ちました。
一年前のちょうど今頃の時間(18:30)小夏が家に到着しました。

2028

山梨・石和のスマイルドッグさん、里親募集をみて「見に行く?」
見るだけが「どうぞこのまま連れて行って」とそのまま一緒に帰って来ました。

2029

車の中、リードも首輪もケージも何もなし。
ベビーフードもないので2回分のフードを分けてもらって石和を出発、故郷が遠くになるに従ってキュンキュン…
やっぱり寂しいんだ、このまま暴れだしたらどうしよう…
とよくよく見ているとお腹が空いてる?
フードをあげたらバクバク食べたら大人しくなった、さすがコナちゃん。

2030

留守番だったコタ、不意の侵入者に対応に困ってる。

2031

そしてまたごはん、小夏用の食器がなかったのでコタのを拝借。

2032

コタが来た日に用意して大好きだったアヒルさん、1年半の間コタのお友達だったのにしばらくして跡形もなくなる。

2033

そしてその晩から寂しがらずに独りで寝れた小夏、あまったれ小太郎とは大違いで小さい頃から自立してた。
あっという間の一年だったけどもっと前から一緒にいるような気がするね、これからもずっと一緒に。

■ この記事に対するコメント
bebeママさん
体調良くなりましたか?
躾教室の報告もしないとと思いながらママさんのところになかなか行けませんm(__)m
小夏も4月の時よりも落ち着いて聞き分けよくなってました、それに比べてコタがね~
呼んでもオヤツを見せないと来ない!
【2007/11/26 12:47】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
また来てくれてありがとうi-178
hanaちゃんは大泣きしたんだ(><)
コナは自立してたからね、コタはベタベタで今でも一人で寝たくないけど最近は自分のハウスに引きこもることが多いんですよ…
コタは小さい時から我慢させることが多かったからちょっと申し訳なく思ってるの。
【2007/11/26 12:41】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

pippiママさん
小夏にとってスマイルでの75日は思いっきりみんなと遊んでいっぱい愛情をもらってとっても貴重な時間だったと思います。
最近の小夏は一緒に寝ることを覚えてしまって(お布団が恋しいみたい)マムの布団の上で寝ますがこの数日はハウスさせてます、どちらもOKなんですけど(苦笑)
重いけど側にはいて欲しい、チョッと微妙なこの頃です。
【2007/11/26 12:36】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

家族記念日
遅ればせながらおめでとうございます。
こなっちゃんの成長も、小太郎君の進化も
4人12脚で日々積み重ねてきたものですものね。
これからも楽しく前向きにゴウゴウゴウですよ~

躾教室の頃風邪でダウンしていました、
お会いできなくて残念でした。
今月のBebeママは不調ですが、来月は復活予定です。寝込みながらも虎視眈々でごわす!(何を狙っているのでしょうか~~~ホニャラララン)
【2007/11/24 22:52】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

(´▽`)
hanaも連れてきて2晩位は大泣きして私達家族も胸が痛くなりました。
コタちゃんは心が広い優しい子だね。
それゆえ自由なコナちゃんの登場でますます気を使っているかも???
でも優しいマムと殿がいるから大丈夫だね!
いつまでもずぅ~と一緒♪だね(´▽`)
【2007/11/24 20:00】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


コナちゃん、家族記念日おめでとう♪
もう1年?まだ1年?って感じだよね。うちも同じよ。
メイもコナちゃんも多くのわんこ達と過ごしてきたから
たくましいのよね。でもメイは一人で寝れないのよ。
体のどこかが私に触ってないと眠れないの・・・
でもそこが可愛いのだけどね。
これからもコタコナと共に素敵な日々を重ねていってくださいね。
【2007/11/24 19:29】 URL | Pippiママ #- [ + 編集 +]

るーくままさん
親バカですがコナちゃんラブリーだったのよi-178
多分生まれてからまったく寂しい思いをしないで育ったと思うの(お留守番も殆ど独りはないし)天真爛漫、コタは小さい時から留守番させてて寂しかったりで破壊活動してたから甘ったれでもしょうがないかって。
男は過去を引きずるよね、女はバッサリ捨てられるんじゃないかな?
【2007/11/24 19:04】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


コナ、可愛すぎ~・:*:・(*´艸`*)・:*:・
最初はコタとこんなに大きさが違ってたんだね。
甘えん坊のコタもカワユイ(/∀\*))♪"
やっぱ女の子のほうが図太いたくましいのかなあ。
最初の4人の写真も素敵です。いつまでも一緒だね♪
【2007/11/24 18:58】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]

トップ
残念!
まるっきり逆の順番でした~
殿よりマムの方が背が大きいの(汗)ダウン着てたし(いい訳じゃー)
コタのおもちゃはすべてだね(爆)
コタは壊さなかったしつい買ってしまうので増え続けてたのがすっかり無くなった、かろうじて残っているのはお茶筒をガラガラにしたもの位よ。
だって硬い缶で噛み付けないから(><)
【2007/11/24 18:50】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
せっかくコメントしてくれたのに消しちゃったの、ごめんなさ~いi-230
途中までは読んでたからね。
そうそう、小太郎は寝耳に水状態で小夏を受け入れた訳、女の子じゃないとダメは決めていたんだけどその時の小太郎は割りと誰とでも上手くやれていたのと石和まで車酔いが当時激しかったので「とりあえず見に行く」だったから連れて行かなかったの。
そしたら「連れて帰ってね」だったので(爆)
【2007/11/24 18:45】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


パピーコナちゃん可愛い~
マムと殿サマとコタ君のいる暖かいお家の子になれて
良かったね~ 
これからもずっと一緒~に楽しいワンワンライフ
過ごしてね。1年間でいくつコタくんのおもちゃ
破壊したのかな? 

家族写真素敵!左から
コタ、殿、マム、コナ(違った?)
【2007/11/23 21:07】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/520-214d5264
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

