プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚もおだてりゃ
2043

今朝の朝焼けは綺麗だった!
9月の半ばからマムは朝の散歩にコタコナに付き合ってる。
これは我が人生のなかでは画期的なことなのである。
数年前にマムパパにお正月に「初日の出を見た」と報告したら「そんなに早くからどうしたんだ!?」と驚かれた。
そんな家庭に育ったマム。

2044

でもね…
殿ったらぜんぜん褒めない訳…
まぁね、褒められたくてコタたちと散歩に行く訳ではないわね。

2045

三連休、三日目は駒沢公園に行った。

2046

駒沢公園のドッグランはもうちょっとなので寄らず。
目的は「豚耳」を買うため、大袋で安い!
ついでにコタのためにピピーを買った、豚耳買ってブーちゃんのピーピーも

2047

そして隣のカフェでサンドイッチ。
え~っ、コタたち何もないの?
って声はよく聞くのですが…

2050

今日は朝抜きでいつもより少し「腹減った」だったのでお店にあったビスケットをもらいました。

2048

そしてしばらくして…
コナちゃ~ん、もうなにもあげませんから!
おかあしゃんの足の間から…
カワイイね~

コタコナもオヤツをもらうと答えようと頑張ります、マムだって!
カフェで分けてもらったクッキー、はっきり言って作れそう。
マムはケーキもましてやごはんも自信があります!
でもでも、殿は褒めてくれません(><)
コタコナもですがマムだって褒めたら木にも登りまっせ!
殿にもやってもらって嬉しかったことは褒めるようにしてるんだけど
「…」照れるんだよね。
だからマムにも褒めない?
コレッ!褒めたら何処までも登るよ!

スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
えっつーさん
来てくださってありがとうございますi-178
私もこっそりおじゃましてるんですけど読み逃げでごめんなさい!
普通の梅こんぶ茶って美味しいですよね、”梅こんぶ茶”あり得ないでしょ(爆)

女のひとって以外に「木に登っちゃいます」よね?
簡単なのに、例えば「はい、お土産にケーキ!」もねi-190
また来てくださいね!
【2007/11/28 15:24】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
トップ殿もそうなの?
フランス人はウンチクが多い?
でも殿の前世は日本人だったと思う(^^
毎日感謝して暮らすのって出来ないのよね、ついつい「こうしてあげてるのに」って恩着せてしまって。
時々深く反省してるけどあちらにも同じように反省気遣いをと思うと”プチッ”となってしまう今日この頃でつ。
【2007/11/28 15:17】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ままりんさん
お褒めの言葉ありがとうございますi-229
お互いさまって確かにそうなのよね、反省してたまに優しくても変なもんなのよね(苦笑)
一年前のコタの反応が鮮明に蘇って来ます、一年早い!
またひとつ年を…i-237
【2007/11/28 15:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

お邪魔します
こんにちは。おっさんの所から来ました。
梅こんぶ茶、まずいと知りつつもどうしても飲みたかったえっつーです。
コタコナマムさんのおっしゃる通り、ヤバイまずさでした。
確かめることができて満足しましたよ。

男の人は女心をわかっていませんねぇ。
ちょびっと褒めてくれれば、ものすごく頑張れるのに…。
恥ずかしがってる場合じゃありませんよね。

またコタコナちゃん達に会いに来ますね。
よろしくお願いします。
【2007/11/28 10:44】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]


色々考えてるうちに出遅れました。
殿はやはり日本人の血が混じってるかも 
日本人だけじゃない!男はみんな同じでつ!

腰が痛いと騒いでいたら「腰の事を考えるから
痛いんであって他の事を考えろ」って言われ
ました。

毎回同じこと言うの嫌なんですけど、「言って
くれなきゃ分かんない!」ってアー言えばコーゆー
それ+フランス人特有のウンチクの才能は凄い!

文句言ってたらきりないけど、時々小さな親切して
くれるから許してあげよう~
【2007/11/28 00:55】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


褒められたこと う~ん記憶にない(爆)
ほんと日本の男の人はそういうのダメですよね~
でもまあお互い様ってこともあるからね。

では殿の変わりに
「マムさん偉い!!まいあさコタコナちゃんの為に早起きして
飼い主の鏡だ!!すごいよマムさん」(笑)(あんまり嬉しくないよね~)

↓コナちゃんもう一年たつんですね~まだ一年?って気もするけど
突然コタくんに妹が出来てビックリしたのがついこの前のような
いまではコタコナちゃんどっちもいなくてはならない存在ですね。
【2007/11/27 21:46】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]

るーくままさん
ウチなんか病院に検査に行くって出かけて帰って「どうだった?」も聞かない、「心配じゃないの?」と聞くと「言わないってことは大したことじゃないと思うから」って!
そりゃそうだなと納得はするけど(爆)
口に出さないと伝わらないは殿にも言うんだけど最近はそれを言うのもこちらも面倒で(苦笑)
ルークのとこは子供たちがいるからパパには教育の一環としてきっちりご挨拶して欲しいね。

本物のコマザワンヌはどのくらいいるんだろ?
随分遠くからも来ているみたい、ウンも落ちてるし飼い主がしゃべっててワンを見てないしであんまり好きじゃない。
【2007/11/27 13:30】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
kyonkちゃんちも?
きっとトップ殿は褒め上手だと思うよ、それにtemiさんのために色々してくれると思うな~
日本人の男は…
この前の躾教室で殿は「もっと大きな声で褒めてあげてください!」と言われてた(爆)
コマザワンヌはちょっと苦手(苦笑)
自宅にワン用のクローゼットだと!?
笑わせるな~v-8
【2007/11/27 13:09】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

かじゅさん
チップはカフェではどうですか?
ウチは比較的最初から大人しいけどコタは他の子がいると吠えることがあるかな?
キキさんも褒めてくれないですか(苦笑)
まぁね、お互い様って思うといちいちありがとうもいえないんだけどね(^^;
この間JーWAVEの子育てしているタレントさんが話しをする番組で(男の方、子供3人)出産するまで大変で生まれたら楽になると思ってたらとんでもなくて生まれてからの方が比べものにならないほど大変と言ってましたよ!
かじゅさん、あと2週間ね、心してその日を迎えてくださ~い。
【2007/11/27 13:03】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


わかります、わかりますよ、うんうん。
嘘でもいいから褒めてほしい私。言葉なんて減るもんじゃなし・・・。
うちはね「ありがとう」を言わない。
一度理由を聞いたことがあるんだけど、「恥ずかしいから言えない」だって。
心の中では思ってるんだって。いくら思ってても言葉にしなきゃ伝わらないって!

駒沢公園!うちは行けるぞ!
え?犬はいいけど飼い主はちょっと・・・?
その長靴はやめてくれませんか?だと~!(メ`Д´)<くぉらあ~
【2007/11/27 13:03】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]

(>へ<。)
わ。。。我が家も同じ~
褒めてほしいしいよね~
(褒めるところなんてねぇ!てか?!)
日本人って「言わなくても通じてるだろ」て感覚なんだろうか。
今度トップ家の殿ちゃまはどうなのかお聞きしたいですね。

コマザワンコ&コマザワンヌ ですな!
テレビで拝見した事あります。
hanaもちょっと入れないな~(^▽^;)
【2007/11/27 10:11】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]

うちも褒めてくれません
駒沢公園のドッグランは何度か行ったことがありますが、
気品の高いワンちゃん&飼い主さんが多い感じがして、
特売品に小さな幸せを感じている小市民な僕たちには場違いな感じがして、
実をいうとちょっとニガテなんです。
チップなんか『そんなの関係ねぇ!』とばかりに品の高いワンちゃんに
猛アタックするから、もうヒヤヒヤもんです。
飼い主さんたちから嫌がられちゃって。。。

マム、頑張ってるのにご主人褒めてくれないんですね。
そりゃ、目の前に木があって、登りたくても登れないっすねぇ。
うちなんかも今はキキが身重なんで、炊事・洗濯・掃除などの家事一切は
僕が疲れた体に鞭打ってやってるんですけど、褒めてなんかくれないですよ。
『うちにゃ、登る木もねぇや』って感じなんですが、
でもね、心の中で感謝してくれてるのも実は知ってるんです。 へへへ。。。

コタコナ、ドッグカフェで大人しくしてられてえらいですね。
うらやましいです。
日曜日は小夏ちゃんに少し遊んでもらってチップも嬉しかったみたいです。


【2007/11/27 02:09】 URL | かじゅ #H0lUQ7kE [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/522-168c53d1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。