プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

クリプレ
2100

先週末に有楽町に行きました、イトシアが出来て人の流れが変ってます。
(写真がブレブレ)

2101

東京フォーラムで。
自宅周辺ではクリスマスのクの字も無く久しぶりの”街”なので嬉しくなってパチリ。

2103

コタちゃんコナちゃん&殿は留守番、家に居てくれる人がいると安心して出られるわん

2099

帰ったら沖縄の友達Tちゃんから荷物が届いていました、秋口に「今度何か送るからね」と言ってくれていたのを忘れていたので嬉しかったよ~
サーターアンダギー(さとうてんぷら)を4袋
自家製の「あぶらみそ」、売っているのよりお肉がいっぱい入ってる!
沖縄県産の美ら豚で皮付きを使っているのでコリコリして美味~い!
タッパーを開けたらコタコナの鼻がテカテカになってました、でも食べれないからね。

2102

おまけ。
小太郎くんの手、爪が前に伸びてます。
少し長い気もしますが歩いて減っているので切らなくても大丈夫。
弧爪(?)は長くなってるけど黒いから怖くて切れません、小夏は自分でコリコリ噛むので丁度いい感じです。
因みにマム’弟くんは子供の時から爪を噛む子で爪切りは使ったことがありませんでした(><)
さすがに大人になってからは人前では恥ずかしいので噛まなくなりました。
弟曰く「かあちゃんが子供の時に切ってくれて痛い思いをしたので爪切りは使わないことにした」と言っています←これ違うね、欲求不満な幼少期だったと思う。
小夏も?




■ この記事に対するコメント
るなるなさん
来てくださってありがとうございます。
おっさんのところでいつもお名前見てるしブログも読み逃げしてましたm(__)m
北海道の美味しいもの!!!気になってたよ。
セージくんはまだ若かったのに残念でした、さくらも自分の子供の姫ちゃんの方が先に虹を渡ってしまいいつも留守番を一緒にしていた殿ばあちゃんも見送って最後まで頑張ったんですよ。
捨てられていたので推定18歳だけど来てから16年、でもマムより早く殿と暮らしていたので私は2号さんで6年位しか一緒にいませんでした。
良かったらまた来てくださいね、また遊びに行きますね!
【2007/12/13 15:17】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
ランチのお店、ありがとう!
みんな美味しそう、特に千円ランチはお得な感じ。
ムール貝も美味そう、今度行ってみるねi-176
あっ、22日よろしくお願いします。
【2007/12/13 15:11】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
ハナちゃんは眠い時にコリコリ?
人間の赤ちゃんの指しゃぶりで寝るのと一緒だね、小夏は誰も相手になってくれないで暇な時かな(^^
「あぶらみそ」沖縄で買ってきたのは甘くて水分が少なかったけどもらったのは少しトロッとして丁度いい味、友達の家の味だそうです。
沖縄のコンビニには「あぶらみそ」おにぎりが売ってたよ(食べそびれました)
【2007/12/13 15:06】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


はじめまして! 
LUNA's Historyのるなるなです。
先日はセージの記事にコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
おっさんのところでコタコナマムさんのコメントをよく読んでいました(^^)
コタコナというHNってどういう意味が含まれているのかなと思っていたのですが、
小太郎くんと小夏ちゃんでコタコナ、なんですね! スッキリしました☆
2匹ともそれぞれ個性があって、面白い&かわいい ♪
そしてタイトルにあるさくらちゃん、お星様になったのですね。
18歳はワンの中では大往生。
マムさんと同じ年月を共に過ごせて、さくらちゃんも
幸せだったろうなと思います。
はじめてのコメントで長々とすみません。
また、遊びにきてもいいですか・・・??
【2007/12/12 22:54】 URL | るなるな #- [ + 編集 +]

ランチ~
行ったのはイタリアンのお店(^-^)
オススメは「ずわい蟹のトマトクリーム」
ランチはサラダ・パン・飲み物+クッキーでした。
銀座で1000円でこれならやっぱお値打ち♪
お店はココ↓で~す!混むので早めに行かないとです(^▽^;)
http://r.gnavi.co.jp/g915500/
【2007/12/12 18:43】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


ハナも爪が伸びてくるとコリコリしてます。
特に眠いときにやるんです。
マットや布団の上でやると、足のまわりがヨダレでべちょべちょに…。
一緒の布団で寝たくても寝れないのです。

あぶらみそ、おいしそうですね。
作り方が載ってたから、いつか作ってみたいです。
【2007/12/12 18:00】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

るーくままさん
イトシアは本文にリンクを張ったのでHP見てね!
って、自分は外から見ただけでした(爆)
半年振り位の有楽町、東急ハンズも出来たのよね。
東京にいてもあまり繁華街に行かないので「うとい」です、前に茨城の友達にバカにされてました。

【2007/12/12 13:01】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
サーターアンダギー美味しかった!
オールドファッションのドーナツのようなもの、お祝い事の時にはとっても大きいものを作るそうですよ。

ゴンちゃまの爪をヤスリでゴシゴシですか!?
大人しかったのね。
そんなことウチの子たちがさせる訳がない、小夏は想像つくでしょ(爆)
【2007/12/12 12:57】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
有楽町に行って買いましたかぁ!
私はまだです。
6月頃に行ったきりだったのでもうオープン?とびっくりしてしまいました。
千円ランチ!教えて!
クリスピードーナツはやっぱり並ぶんだ(><)

コタもコナもお手入れは全然してないの、ブラシもシャンプーもウチで。
そりゃ当った暁にはね、ってこればっかりか(爆)
【2007/12/12 12:53】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


イトシアってなに!? (T▽T)
だめだ、すっかり世間様の事がわからなくなってる。
こんなんで年末東京へ行けるのか!?

私の妹もね、爪を噛む子だった。。。
【2007/12/12 12:40】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


コナコタマムとキョンちゃんのブログは目の毒ですぅ
美味しそうなモノ一杯・・・ジュルル~
今夜の献立考えるのもイヤになって来た
(っていつものことなんですけどね ハハハ~)

ワンの黒い爪は切れないですよね 怖い
実家のゴンチャマの爪も黒くて私のやすりで
ゴジゴジやったことあったけど全く効果なし!
コタ様のおみ足はまるでスパイクシューズを履いて
いらっしゃるようだワン
【2007/12/12 01:14】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

(@o@;)
わぁー!
びっくりした!今日イトシア行ってきた所だったので。
友達に誘われてテレビでやっていたという1000円ランチの店に行ってきたよ~
パスタ屋(スパではない)さん♪ウマーでした。
クリスピードーナツは1時間半待ち、と言われて断念。
宝くじ買ったからね~当たったらみんなで温泉行こうねっ(´▽`)ノ
コタちゃんの手はカットしなくてもこんなにすっきりしているのですか?
きれい。
【2007/12/11 21:00】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/532-d40687f3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

