プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

寒い夜はおでん
2105

自宅近くのおでん屋さん。
厳密に言うと”おでん種”を売っていてすぐに食べれる”おでん”もあるお店。
夜の7時には閉まってしまう、閉店間際だったので
「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら
「良いけど夕方は品物が少なくなっていい写真が撮れないじゃない」
と言いながら写真映りが言いように並べ替えてくれた、いいおばさん。

2104

雑誌に載ったり最近も新聞に出たのよ、と見せてくれました。
「もう50年もやってるから遠くから来てくれるの」
お店の名前が分らなくて聞くと
「○に佐でマルサ、土佐出身だからね」

2106

そしていつも買いすぎます…
でも平日の食べたい時は家で煮込んでたら夜が明けるので手抜きだけど買っちゃいます。
それをおばさんに言うと
「いいのよ~ウチのは美味しいんだから、忙しい時は買ってね」

2108

ごはんも牛乳ももらって寝るばかりのコタたち。
最後の〆のガムをもらえなくてすねてる…
はいちゃんこさんにもらったホカホカ敷物、何故かコタは座らない。オマケに歩く時も避けて通る。何でだ?)

2107

小夏、さんざん「ガム欲しい~」攻撃をしたのにもらえなくてふて寝。
いつももらえると思ったら大間違いさ!





■ この記事に対するコメント
kyonkちゃん
コナはご飯が出るまではジッと待ってる、コタは寝てるよ。
私も大根・昆布・ゆで卵・はんぺんとかガンモや厚揚げが好き、でもここは揚げ物屋さんだから「悪いかな」って揚げ物も頼みます。
今食べたい、今晩は何にもしたくないっていうときに「おでんにしよ!」って買いに行きます

もう一週あとならルークもOKだったかもね?
今回は我々でおっさんをチェックしてみんなに会わせても大丈夫なら次回をってことにしようね。
バスターミナルで確認して「これ止めとこう」ってことになったりして(爆)

【2007/12/15 22:36】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ゆかこなさん
大阪でははんぺんは食べないですか?
この時に家に帰ってから「はんぺんを忘れた」って思いました、はんぺん美味しいですよね。
大阪出身の友達はおでんには牛スジを絶対入れると聞いたことがありますがやっぱりそうですか?

小夏ちゃん、コナのこと覚えてくれてるかな?
また遊ぼうね!
【2007/12/15 22:29】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

かじゅさん
こっそりじゃなくて教えますよ!
ネットで紹介があるかと探したけどなかったのでリンクは貼れませんでした。
でもおばさんは名刺もくれた(!)ので紹介はOKですよ~
妙法寺知ってます?
正門の向いの「サミット」の並びを環七の方に少し行ったところです、是非食べてね。
コンビにのおでんより大きいので沢山買うと食べきれないです、大根とか一つ買って半分にして二人で丁度いいくらいの大きさです。
【2007/12/15 22:25】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
「おでん」に乗ってくれましたね!
揚げ物も美味しいけど大根や厚揚げ、昆布が好きです。
紀●の冷凍ってあるんだ、高い?
日本でも「おでん缶」てこの一年位ヒット商品みたいだけど缶では食べたいと思わないな。

小夏は凄くカイカイします、この間まで本当に真菌でカイカイだったけど今もこれでもかってカイカイします。
緊張をほぐすためとは言うけどこの時のカイカイはなんだったのか?
【2007/12/15 22:20】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
22日残念(><)
この次の週ならOKだったかも?
でもね、おっさん近いから東京へはしょっちゅう来れるよとか言ってるから今回は下見してくるね!
【2007/12/15 22:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
えっつーさんはお味噌の国の方でしたっけ(違ってたらごめん)
今ね、レトルトの味噌おでんも買ってあるんですよ、お初なの。
東京生まれの友達で名古屋に転勤していた友達は味噌味のおでんが美味しいって言ってたな。
↓この時はフレキシブルリードでした、でもね~
ロングリードで薮がある川に入ると引っかかって結構大変でした(爆)
昨日の朝に待てさせて私が離れて行こうとしたら着いてきてしまってハナちゃんのようには出来ませんでした(><)
【2007/12/15 22:09】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

お久しぶりです。
おでんにつられてやってきました(笑)
すっごいおいしそうなおでんですね。
ゆかこな、はんぺんってこっちに来るまで食べた事なかったんですが、ふわふわしてておいしいですよね。

コナちゃん、うったえてますねぇ。
コナちゃんの声を聞いて、小夏さん、そわそわしてました。
思い出したかな?
【2007/12/15 19:32】 URL | ゆかこな #- [ + 編集 +]

どこっすか、そのおでんやは。
このおでん、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~!
マムんちの近くってことはうちの近くでもあるってことっすよね?
え~、どこだろ? 絶対知りたい! 今度こっそり教えてくださいね。
マム~! 小夏っちゃんが『ガムくれ~』って訴えてますよ~。
かわいい声ですね~。 女の子ですね、やっぱり。

【2007/12/15 12:14】 URL | かじゅ #H0lUQ7kE [ + 編集 +]


タイトル読んだ時 見るのやめようと思ったけど
みてしまった・・・
いいな~ いいな~ おでんいいな~ オフ会いいな~
はんぺん食べたい!あの食感がとっても好き!
今年の始め高価な紀●の冷凍のおでんセット買って
作ったけど・・・この冬はそんな無駄遣いしません!

どうしてワンコってどうしていいのか分からなくなったり
都合が悪くなったりすると急にカイカイ始めるんだろう?
コナちゃんの声にトップ反応してた
【2007/12/15 02:11】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

るーくまま へ
えぇ~?!
22日来られないの~?!( ̄□ ̄;)
つまんないなー!
日帰りでどぉ?あははは
【2007/12/14 20:46】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


おでんーーー!美味しそう・:*:・(*´艸`*)・:*:・
コナちゃん、しっかりアピールしてて可愛い♪

↓22日だったんですね。残念ながら参加できません。
報告、楽しみにしてまーす。
【2007/12/14 19:53】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


おいしそうですね~。
おでん食べたくなっちゃいました。
私は大根とたまご、はんぺんが好きです。
こちらは少し甘くした味噌をつけて食べたりします。
コナちゃん、せつない声で催促していますね。
今夜はガムもらえるのかな?
↓秋の思い出拝見しました~。
ロングリードの使い道…納得です。
みなさん楽しそうでしたね。
【2007/12/14 18:14】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

(^-^)
わぁお!!
美味しそう~温かそう~:*:・(*´ー`)
う…またもや食べ物ネタに一番乗り。
おでんって簡単そうで手間も時間もかかるのよね~
美味しいお店があるなんていいなぁ!
こんなお店のはだしが最高だろうね…ゴクッ
私が欠かせないのは・大根・昆布・ゆで卵・はんぺん かな。
コナちゃん可愛い声で訴えてますね(^-^)
hanaは「ご飯は?」の時しか喋らないの。
【2007/12/14 17:33】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/534-36364f1e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

