プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重が…
フィラリアのお注射をしにクリニックに行った。
体重を量ってもらった。
小夏13.30K 9/29に13.78k 減ってる!
小太郎17.46k 9/29に16.86k 0.4k増えてる!

2110

小太郎、最近「太った?」と言われる。
確かに大きくなってました。
動物は冬に蓄えるので野生の場合には冬の時期にこの位はokとのこと、でもね…
去年の今頃に比べると2k増のコタ。
外で飼われている場合は夏に暑い中で食欲も落ちるものの室内飼いの場合はそうした自然の代謝もなく冬になりまた増えると。

でも急なダイエットは体が「飢餓」を感じてリバウンド(元に戻そうと思う本能=人間も)するので緩やかに体重を落とすようにとのこと。
自然の動物は夏の熱い時には食欲も落ち痩せる、そして寒い冬には身体を守るために脂肪を溜めて冬を乗り切り暖かくなってから痩せていく、これが動物。

コッタ、少し痩せないと来年はもっと…

2109

クリニックの帰りにコタコナが動かなくなって「キューン」
どうした?と周りを見たらあるお宅の2階からワンが。
「あつ、レオン?」
眉間のハートがレオンだ!
コナちゃんが大好きなレオン、ここはいつも通るところなのに気が付いたのは初めて、今日はお留守番かもしれない。
レオンも上から「ク~~ン」
ここのおうちだったんだ。

2111

先週の雑木林の後に小金井公園に行ってました、ドッグランです。
コタはどうしても他のワンたちにガウするので「コタは外にいた方がいいね」と出てもらい、小夏ひとりでドッグラン。
黙ってコタは出たのに「コッタがいない…」
小夏、内弁慶です。
コタがいると他の子と遊べるのに一人だと遊べません。
他の子が「遊ぼうよ~」と来てくれても集中出来なくて見向きもしない。

2112

柵の向こうのコタを発見!
「なんでそっちにいるの?」

まだ先日のライブの余韻、ここをポチして聞きながら動画を見てね!


スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
トップ
小太郎は聞きわけの無い子で困ります、一枚目の写真はお注射に行って帰って来て「家に帰りたくな~い」と座り込んでるところ。
トップとコタは同じくらい?ボーちゃんとしては標準くらいかしら?
レオンくんは小夏と同じ年、レオン君の来る数ヶ月前に飼っていたボーちゃんが突然亡くなって飼い主さんにも我々にもそれは衝撃でした。
その後にレオンくんを迎えて「亡くした悲しみを癒すのは迎えることしかないんだな」と思いました。
【2007/12/18 13:26】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
ライブに一人で(今回は友達と)いけるようになったのは最近、若い頃は「一人で行くもんじゃない」と何故か思ってたの。
でもだんだん年をとって来て「したいことをしないと後悔する」って思ってからは野放し状態でつ(爆)
リンク宜しくお願いします、 ハフンギャルズのみなさんにはおっさんのリンクから何時も飛んで行ってるのでこのままでいいかなってお願いしてませんでした(エヘヘッ)
【2007/12/18 13:18】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
hanaちゃんはダイエットするほどでもないと思うけどね、コタはジワジワと大きくなってる(爆)
運動不足なのよ~
だからね、4人で広場まで走ろうか(1K位だけどもたつくから2.30分かかる)って言ってるんだけど人間たちが付いて行けるかが問題(><)
【2007/12/18 13:13】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


コタ様のお顔ちょっと寂しそう~どうなさいましたか?
コタ様はもっと大きいかと思ったけど体重はトップと
同じ位なんですね。トップは18.5キロ少し増えてほっと
してます。

コナコタホントに仲がいいでつね~ コタ様がいないと
他の子と遊ぶことも集中出来ないなんて・・・
頭がハートのレオン君も可愛い~ 干してあるお布団
までボーコリカラー~
【2007/12/17 15:57】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


ライブ行くとしばらく余韻に浸っていられて、幸せですよね♪
私は最後に行ったのがいつだったか、誰のに行ったのか思い出せないくらい行ってませんi-238
コタコナちゃんが戯れている姿と曲がマッチしていましたよ~。
とっても楽しそうです。
コナちゃんがコタ君を探している姿や、コタ君が帰りたくないって座ってる姿、
可愛くてキュ~ンとなりました。
ところで唐突ですが、リンクさせてください。
よろしくおねがいします。
味噌の国の女より。
【2007/12/17 06:37】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

(´▽`)
あらっコナちゃんhanaとほぼ同じ体重。
でもその引き締まった肉体v-10
最後のカットなんて逆三角形で縞々柄がステキ!!
抱きつきたい衝動:*:・(*´ー`)
コタちゃんはダイエット…hanaと一緒だわん。ガンバロッ

コナちゃんコタちゃんがいないとダメなの~?!かわいい。
ベランダから見ているレオンちゃんヘタに声を掛けたら飛び出してきそうで恐いね。
お隣の猫がよく柵の外を歩いててゾッとします(^_^;)
【2007/12/16 08:44】 URL | kyonk #T17nh6zk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/535-7d6c7221
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。