プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

食べちゃうよね(><)
3016

イケてるおっさんのところにも書いてありましたが
山梨・甲府で道に落ちていた殺虫剤がかかっていた唐揚げを食べた犬が死んだり重症になっているニュース
今年に入って1件だけなのかと思ったら10月頃から発生しているとか。
恐ろしい~~

3018

このふたり絶対食べそう(><)
広場でも「ハトにあげてる」と言ってドッグフードが蒔かれていることが最近あるけれど
小夏は食べちゃうんだよね、毒がかかってないから良いようなものだけど
どうしても拾い食いが治らない、口に入れて出すことはするようになったけどその時に毒がかかっていたら…

3017

この時も小夏は林の奥の方で嗅ぎまくってたし。
ふぅ~飼い主が充分気をつけるしかないか、
っと、今朝も小夏が何か口に入れたので
「こらっ、小夏 No!」と叫んで口から出したものを見たら
草だったんですけどね

「警察は器物損壊と動物愛護法違反事件として調べている。」
と書いてあったサイトもあったのですが…
器物損壊ってワンが亡くなったこと?
飼い主から見てワン=器物 なの???

■ この記事に対するコメント
ゆかこなさん
トレーニングしていても舐めたり位はするよね、そしてから揚げなんていったらきっと理性を失いますよ!
出来るだけのことをして守ろうとは思うけど食い気を押さえるのは厳しい。
あとはひどいことをする人が居なくなるのを祈るか、あとは糞を必ず拾うとか嫌いな人の反感を買わないようにするとか、かな?

【2008/01/13 18:32】 URL | コタ母 #- [ + 編集 +]


ほんと、怖いニュースですよねぇ。
拾い食いさせないトレーニングはしてみたけど、それでもやっぱり完璧にはできないし、から揚げなんてご馳走、、絶対口に入れちゃいますよね。
飼い主が気をつける以外方法はないんですかねぇ?

【2008/01/13 16:15】 URL | ゆかこな #- [ + 編集 +]

イケてるおっさんさま
おっさんのところは本当に地元で起こっていることなので心配ですよ。
誰か分からない犯人がすぐ近くに居るということが怖い!
【2008/01/12 18:30】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

かじゅさん
から揚げなんて臭いがプンプンですもの殺虫剤の臭いなんか消されちゃいますよ、拾い食いをさせる飼い主に問題ありなんてことも聞くけど一瞬のうちに口に入りますよ(><)
人間が気づく前に彼らの方が気が付いてる、無理だけど何とか守らないとです。
【2008/01/12 18:27】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

同感です
ここにいらっしゃる方は さすが意識が高いですね
女性や子供、動物など 弱者を傷つける犯罪は絶対に許せません
絶対に守ってあげたいと思います 
すべての犯罪や虐待行為から・・・
そんな国民の意思をいつの日か 国会に反映させたいですよね
  
【2008/01/11 18:57】 URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ + 編集 +]


やっぱり食べちゃうと思うんですよ。
しかも、あの事件ってカラアゲじゃなかったでしたっけ?
カラアゲなんか、大好物だもん。
お散歩中は飼い主も下見ながら歩かなくちゃならなくなりますね。

頭に来るのは、もちろん犯人!
なんで、動物とか弱者相手にするのかな~。
それが腹立つんですよね。
【2008/01/11 13:09】 URL | かじゅ #H0lUQ7kE [ + 編集 +]

ままりんさん
コタは多少我慢してる(苦笑)
マイペースなんだけどね。
「コタ、もっと堂々としなよ」って思う時がありますよ、小夏は遊びたくて飛び掛るのを顔を背けて耐えている時があります(爆)

獣の毛(苦笑)
ナナちゃんちはクリーニング屋さんなんですが張り紙に「犬猫の毛がひどいのはお断り」とあります、ほんの少しは自分のところでもあるから言わないと思うんですが中にはベッタリのもあるらしいです。
あとね、ワイシャツの襟が何日着てるの?って位とことん汚いのを出しておいて「綺麗になってない」と言う人がいるらしいですよ(爆)
【2008/01/11 12:29】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

みなさんへ
すべての人が動物に好意的ではないとは思うから飼い主としてはなるべく迷惑をかけないようにと気遣っているつもりです。
でも中には反感をかってこういう行為に走らせることもあるのか?
でも無力なものに無差別は許せない行為です、そして便乗して同じことをする人が時としているのでそれも怖いです。
世の中何があるか判らないとは思うけれど何時も何時も他人を疑って生きて行くことは私には出来ないな(><)

【2008/01/11 12:20】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


ほんと怖いですよね!
飼い主が気をつけるといってもあっという間に
何か口に入れてることがありますよね。
草も除草剤撒いてあることがあるし・・・
それにワンやニャンは物なんですかね~
先日クリーニングに行った時毛が少しついていたんです。
まあ確認しなかった私が一番悪いのでしょうが
「けものの毛がついています」って言われて カチンときました。
けものって・・・物扱いよりは良いのか?

↓コタくん随分興奮してますね~
陽菜もたまにやってますよ
いったいどうしたの?って思いますが
ストレスなのかな~?
コタ君も陽菜も妹にガマンしてることがあるのかな?
【2008/01/10 21:16】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]


怖い世の中ですね。
いつもは広い食いしないコでも、たまたま偶然口にしてしまった物に毒がついてたら?
考えだすとキリがありません。
あと除草剤が撒かれてたら?とか。
撒いてすぐは枯れないんですよね。
ハナは草を食べるときがあるから怖いです。
【2008/01/10 20:11】 URL | ハナ #- [ + 編集 +]


又やり場のない怒りが込み上げて来ました!
何にも罪のないワンコが魏勢になって それも無差別に
やっているからサイテイ中のサイテイ!!!
それにワンコが物ってのも腹立つ!

気をつけると言っても限界あるし・・・どんどんワンコが
不自由になっていって可哀想~ ワンコに安全で優しい
環境を作れないものでしょうか?
【2008/01/10 19:58】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

(@o@;)
今もニュースでやってたよぅ~(>_<)
恐いよぅ~!!e-286
食い意地の張ったhanaなんてイチコロだわ。
何の恨みがあるのか知らないが無差別なこんな仕業許せない!
日本ではペットは「モノ」扱いらしいです…
【2008/01/10 18:17】 URL | kyonk #T17nh6zk [ + 編集 +]


法律というのはどうしてこうも現実から遠いところにあるんだろう・・・
と、世の中のいろんなニュースを見て思います。
拾い食いはもちろんさせてはいけないけれど、犬だものね・・・。
でもやっぱ、拾い食いをしないように徹底的に教え込むか。
「悪意のある人間がいる」ということが本当に恐ろしい。
広場でハトに餌を撒くなんてのもダメでしょう。
ハトの生態系だって壊すし、コナちゃんが逆に可哀想だよ。
・・・ったくね!
【2008/01/10 13:50】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/552-f925757a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

