プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

散歩の途中で
3033

梅の蕾も大きくなって来ていました。
何時もの散歩コースではないところに行くと楽しいものを発見するので好き。

3029

うっかり水を持っていくのを忘れる「寒いからいいか?」
と一応勧めてみると飲む、飲みたかったんだね。

3030

コナちゃんは蛇口から直接飲める。
コタはもともとあまり水は飲まないが外では水のみボトルからしか飲まない
(他の子のボウルからはOK)
「コタはいいよね?」と、これも一応勧めてみた。

3031

あらん、飲めた!
これよっぽど飲みたかったのかしら。
ゴメンね~

時として「この水のみ場で犬に飲ませないように」とありますが、
すいません許してください
コタ初めて蛇口から水を飲む記念日です。

3027

動物病院の張り紙
「体脂肪測ります」って!!!
確かに今時は気をつけたほうが良いワンも多いわよね。
殿「小夏は心配ないけどコタは25%はあるな」
ってかワンの心配より自分たち…

3028


3036

お休みだった「モザイク」屋さん?
ネットで検索したけど判らず、すごく綺麗、植木鉢くらいならウチにも置けるかしら。

3035

川沿いの遊歩道に桜の木
これ凄い!!!
夜に知らないで歩いていたら絶対にぶつかる(><)
そこのお宅の庭から突き出しているのか?
立派な桜の木なので切るのはもったいないけれど危険だわ。

3034

散歩で何時も行く和田掘公園のひょうたん池大きな望遠レンズを持って撮影?
誰かモデルさんとかの撮影???
違いました、バードウォッチングその数30人以上はいました。
何時も朝か晩なので遭遇したことがなかった。

ここは野鳥がたくさん集まってくるんです、でも私に分かるのは鴨、スズメ、カラスくらい。
何時も小夏が飛び込む川の前です、もしもコナちゃんを歩かせたら絶対に川に入ります。
「大ヒンシュクだよね」

3032

枯れ草の中からなにやらパックンした小夏
「コラッ!」殿に怒られ抵抗してる。
マムが怒る時には歯を剥く、これナメラレテルのかマム?

■ この記事に対するコメント
ゆかこなさん
私も自分の事は棚にあげておきます(爆)
乗っかると体脂肪が測れるようなものでしょうかね?
モザイク綺麗でしょ?お店のサイトが見つからないのかないのか分りませんがもっと知りたい(^^;
また行ってみるつもりです!
【2008/01/17 15:07】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


いつもと違う散歩コースって色んな発見があって楽しいですよね。

モザイク屋さん、綺麗~♪
うちにもこんなの欲しいかも。
塀とかに使ってあったら素敵ですよね。

わんこの体脂肪、どうやって計るんでしょうね?
小夏さんはまあ全く気にする必要ないでしょうけど。
あ、自分のはもう考えないようにしてます。
【2008/01/15 18:40】 URL | ゆかこな #- [ + 編集 +]

わかちゃん
そうそう、私もワンの心配より自分の心配しろよって突っ込んでた(爆)

昨日の夕方はありがとv-398
殿も言ってた「わかちゃんにコタを預けて走ってた」って、朝も一人であちこち行ってて私も追いかけて最後は捕獲、コタはコタで他のワンに吠えるので放せず(><)
しょうがないおバカ兄弟!
【2008/01/15 13:17】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
こけし屋に行ったことあるんだ!
子供の頃から知ってはいるけど行ったことがなかったの、ケーキは食べたかな。
オムレツって半熟苦手だけど食べると美味しいのよね←矛盾してるでしょうが、まぁ食わず嫌いってこと(苦笑)

そうそうバードウォッチングの人の望遠て凄い長い、あとカモフラージュに迷彩柄の布を膝に掛けてた。
そんなに有名なスポットだって初めて気がついた。
カワセミも来るみたい。
【2008/01/15 13:13】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくまま
でしょでしょ、すごく綺麗だよね。
だから他にどんなものを作っているのか知りたかったのに検索できない(><)


今日は日差しはあるけど凄く寒い、でも少しずつ春になってますよ!
【2008/01/15 13:07】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
わぁー自分で作るんですか!
今まであまり見たことがなかったので興味の対象外だったけどこれを見たらすごく惹かれてしまいました。
チョッと気にしてみようと思います。

ワンの体脂肪ね、人間用のでも簡易のがあるから測ることは簡単だろうけど犬種によって基準が違うのかな(爆)
【2008/01/15 13:05】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
モザイク屋って職業はありですよね。
芸術としてのものは検索出来るんだけど、次回もう一度チェックして来ます。
コタたちが何時も行く公園の通路がモザイク(タイル系の)で出来ていたらしいのですが雨の日に滑って危ないとクレームが出たらしく上からコンクリートを塗ってしまってます、もったいない。
でもしょうがないか(苦笑)
【2008/01/15 13:02】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


夕方の広場でも殿が「小夏~こらぁぁぁ~!」て追いかけてて
コタを私がもって殿 必死で追いかけてたじょ。
ワンコの体脂肪やってみたいなぁ~
ももがヤバイかも~私もだけどね~
【2008/01/15 00:34】 URL | わか #cEGG0q7Q [ + 編集 +]

(´▽`)
↓こけし屋って西荻窪駅すぐ近くよね
たしか歓迎会で行った事あるような…おっさんはほっとこう!
こんな事もやってるんだ~タマゴe-372じゅるる~
バードウォッチング、カワセミくんとか?
あの人達ってめちゃでかいカメラのレンズもってますよね。
hanaはそれこそ草むらに顔突っ込んで誰かのウン○くわえたって…
(>_<)ギャーッ!!
【2008/01/14 22:13】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


梅のつぼみがっ!?あ、ありえないでつ・・・(T▽T)
でも春はきっとそこまでやって来てるよね!
このタイル、綺麗・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・ いいな~こういうの。
コタ、蛇口からお水飲めてヨカッタネ!\(@^▽^@)/
【2008/01/14 20:49】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


ワンコの体脂肪ってどうやって計るのかしら?
さすが山の手の動物病院!!!

またおっさん♪おかしなこと言ってますね 
ギャハハハー いてて 腹いてーっつの(おっさん♪の真似)
モザイク屋ってありますよ~ あたしも気の向いた時モザイク屋
さんやってま~す 友達に頼まれてテーブルとか小物とか作るの
【2008/01/14 20:27】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

モザイク
先週の金曜日に行った公園に、モザイクがちりばめられた水広場がありました。
タイルはもちろん、欠けた食器の糸底を使ってあったり、見ていて面白かったですよ。
他にもうどん屋さんの入り口にモザイクのオブジェがあるのを見たことがあります。
おっさんは笑ってるけど、私はあると思うなー。
モザイク屋さん。
【2008/01/14 19:59】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

イケてるおっさんさま
体脂肪測りますはビックリしたわ(爆)
でも都内のワンはメチャクチャデブの子が多いですから必要かもね。

えっ?モザイク屋ないかな?
よく覚えてないんだけどそんな風に書いてあったから調べたんだけどね。
山梨でさ、新築のお家にこんなの使ったら素敵じゃない!?
これ売れるさ~
【2008/01/14 17:47】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

すげー!
さすが都会だなー
犬の体脂肪 測りますって おっさんの街じゃ考えられねーっつの
先生が雰囲気で 「太ってますねー」 とか 「いいんじゃないっすか」 みたいな感じだもんね

で 「モザイク屋」さん  って・・・ あんた・・・ そんな職業ねーだろ! 爆)
ギャハハハー いてて 腹いてーっつの
いったい 何屋さん なんだって (--;
【2008/01/14 17:24】 URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/555-6368c980
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

