プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

世田谷 ボロ市に行ってきました。
3037

おかあしゃん、お帰り遅かったね~

3038

コタ、おかあしゃん帰って来て良かったね

3039

三軒茶屋から”世田谷線”に乗ってボロ市に行ってきました。
世田谷線に乗るのは初めて、改札口もなく2両編成です。

3041

骨董品や古着などたくさんのお店が出ています、夕方4時過ぎに着いたので比較的空いていたのかしら?
毎年1月と12月の15.16日にあるそうで大変な賑わい、聞くところによると休日と重なる時は歩けないくらいの人出とのこと。

3040

おもしろいお店もいっぱい、ゴム鉄砲屋さん?

3042

丁度出掛けに腕時計の電池が切れていて「電池交換 630円」に惹かれて頼みました。
そして終わっておじさん「これは840円ね、オメガは1,000円だけど」って
一応お支払しましたが「630円じゃないの!?先に言うでしょ?」
って、これも話の種でしょうかね。

3043

お昼を抜いていったのでお腹ペコペコ
友達のJちゃん、俄然食べるモードになった!と。
フランクフルト、焼き鳥、けんちん汁、おやき食しました。
マム?
みそおでん、けんちん汁、おやき。
そのあと19時頃からファミレスに行って22時半までしゃべり倒しました、月に一度は最低会っているけど最近は時間がなくてあっさり別れることが多いので
「今日は1年分しゃべったね

3044

お買い物はセロリ漬とベッタラ漬、さぬきうどん、真鱈の子、マルチカバーを。

3045

ブタやシマウマのマフラーが可愛かった!
編みぐるみのニワトリさん、カワイイ!
ニットキャップが欲しかったけど気に入ったのが無くやめる。

3046

山葡萄のつるで編んだ籠、素敵!!!
マム「4千円かぁ、高いな。でも夏だったら買ってるかも。いいなぁ」
Jちゃん「高いですね、でもカワイイ。中位のがいい」
店のおじさん「これはいい物だよ、一生使えるよ。3万でも安いくらいだよ!」
マム&Jちゃん「え~~っ、3万!?」 
よく見たら3万、4万小さくても2万五千円、ゼロが一つ違う!!!
おじさん「もう何十年もここに来ていて何度も買ってくれる人いて良いものなんだから
マム

3047

他のお店で、14,800円のもの。
さっきの方が素敵だったなぁ…
私たちの高いって感覚はウン千円単位なんでつ、でもネットで調べたらこの値段は安いと分りました。
明治時代からのものでもずっと使えているものがあって艶が出て良いらしいの。
うぅ~気に入ったけどお高い。
やっぱり宝くじ頼みかしらん

■ この記事に対するコメント
Bebeママさん
お知らせありがとう!
アドレスごめんね、早速行ってみます。
【2008/01/19 15:08】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

山葡萄のカゴ
オッホホ~家の掲示板に「専門家」から書き込みあってよん。
お読みにいらっしゃ~い。
それと、掲示板に登録の家マークは、過去の記事に飛んでしまいます。
できましたら訂正していただけるん?
http://kotakun.blog39.fc2.com/
↑これでいいのよん。
【2008/01/18 22:54】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

えっつーさん
友達とはボロ市からしゃべり始めて6時間半一緒に居ました、満足(爆)
竹製のものでもウン万ですか、手間がかかるんでしょうね。
安い輸入のものと比べると作りもしっかりしてるし素材もいいからやっぱり違うなと思いました、日を追うごとに「欲しい!」って思ってます。
でもでも高~い!
【2008/01/17 15:23】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkさん
ファミレスで外に待ってる人がいたのは薄々気がついてたけど(苦笑)延々居座ってしゃべりましたv-411
フリマとか私も好き!
有楽町の東京フォーラムでも蚤の市風なのがあるらしいの今度行ってみるつもり。

欲しかった籠は山葡萄の蔓だけど太くて幅が3センチはあったね、だから高いのかなぁ。
おっさんて器用そうだから作ってくれないかな「高く売れるよ」って言ったら作るんじゃないかなv-353
【2008/01/17 15:19】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
夏休みだけ予備校!あっち系の学校は受けないとダメなんだよね。
ナスのお漬物も味見したけど普通にスーパーの味だった(爆)
バッグ高すぎっ、ねえママが山に入って蔓を取って器用なところで作ってよv-425
【2008/01/17 15:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


ボロ市、楽しそうですね。
1日いても飽きなそう!!
山葡萄の籠みたいなの、竹で編んだやつを見たことがあります。
それもやっぱり数万円しました。
すごくステキでしたけどね。

友人との長話、エネルギー補給になりますよね。
時々しないといけませんね。
【2008/01/17 11:37】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

(^・^)
世田谷ボロ市 楽しそう~!
フリマとか大~好き(^・^)
そのカゴ素敵だけど…高いよ~
随分太いけどそれが葡萄のツルなのですか?
ブトウといえば山梨県…といえば例のおっさん!!
おっさんに山で刈ってきてもらって自分で編む!(0^-’)b どぉ?

お友達と長話…楽しいよね~(´▽`)
【2008/01/16 19:34】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


うわぁ、激しく懐かしい世田谷線。
その昔、松原から下高井戸まで乗って(そこから京王線に乗り換えて)予備校に通いました。きゃー、はずかしっ!一駅だから帰りは歩いてた。
(高校生の頃、夏休みの間だけ世田谷の親戚の家にお世話になってたの)
こういう「市」って大好き!ナス漬けが美味しそうだ~
でもこのバッグは・・・高い(汗)。私も買えないわ・・・ははは。

【2008/01/16 18:39】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/556-28d2f767
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

