プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

来た~!!!
何処にも行かない日曜日。
一家でうだうだしてあっという間に一日過ぎて行くのでした。

3075

暖かい場所を求めて…

3076

そして夜になり…
うーちゃんとこのらんちゃんからチキンさんが

来た~~!!!


詳しくは後々

3077

粕汁を作ってみました、「作るぞ!」と言い始めてから1週間経ちました…

自分では作ったことがなかったのでお料理上手なキョンちゃんに聞いたら
「豚汁に粕を入れるイメージ」と。
なので普通に豚汁にして粕を入れました、こんな感じで良いのかなぁ。
少しドロドロになってしまったのは粕が多かったのか(><)
でも美味しく頂きました


■ この記事に対するコメント
アイドルおっさんさま
粕汁の出来具合はこんなで良いのかな?
好きって言う人に食べてもらわないとどうなのかわからないです、今度世田谷に来た折にお味見お願いしますね!
【2008/01/29 23:19】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
コナちゃんもチキンさんは怖がってないです、でもトップのように仲良しで遊べなくていじめてました(爆)
私も粕汁は初めて、おっさんはじめみんなが好きって言うので作ってみました。
おふらんすには酒粕ないよね?
【2008/01/29 23:17】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
どうもありがとねv-344
おもちゃなら何でも好きかって言うとこれが違うんだよね~
試行錯誤して色んなもの買ったよ(爆)
【2008/01/29 23:14】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

かじゅさん
コタコナは音は全然平気、チップには音が大きいしチキンさんも大きすぎない?
前に持ってたマッチョチキンよりこの方が音が大きい!
【2008/01/29 23:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
粕汁は美味しくできましたが粕が多いような気がしたわ、粕好きの友達に言わせるとそれで良いんだって(苦笑)
卵の味噌漬け、5日は厳しいかも~
【2008/01/29 23:10】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ケンのオヤジさま
来てくださってありがとうございます。
新潟は酒どころですものね、粕汁はポピュラーですか?
そうそうチキンさんのお尻が結構美味そうです!
【2008/01/29 23:08】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
亡くなった母が作っていたのは鮭などの粕汁だったので子供頃はあまり好きではなくて(苦笑)
豚汁系で酒粕を入れたのは美味しかったです、好きな方は味噌汁に入れると聞きました。
えっつーさんのところは赤味噌が普通なんですね。
【2008/01/29 23:05】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

お!
粕汁! どうだった? おいしかった?
こんなにたくさん具が入ってると体も温まるし おいしいだろうな
いいなー おっさんも食いたい~e-266
粕汁ってね ドロドロくらいでいいんだよ
マム~ えらいぞ! いい子いい子 ナデナデ (^^)
【2008/01/29 08:16】 URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ + 編集 +]


最近粕汁が話題になってますが・・・実は私まだ
1回も食べたことないんです。美味しそう~
お鍋一杯ブタ汁は作ってみましたが、マムの粕汁の
方がいいな~

コタ様 チキンさんご到着良かったですネ
チキンさんと遊んでいる様子の写真、動画お願いしますね
コナちゃんはチキンさん怖がってなかった?
【2008/01/29 03:04】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


おっうーの思い描いたとおりの夢の共演!!
らんは、してくれなかったもんなぁ~・・・(++)
コタちゃん、いっぱい遊んでね!
うーちゃんうれしいぞ♪
【2008/01/28 23:46】 URL | うー #- [ + 編集 +]

あ~!
このニワトリ、うちにもある!
すごい声で鳴くやつじゃないですか?
チップ、無敵だけど怖いみたいです。
コタちゃん平気っすか?
【2008/01/28 22:51】 URL | かじゅ #H0lUQ7kE [ + 編集 +]

(´▽`)
おっ!
「粕汁」登場しましたね!お味はどうでしたか~?
メニュー考えるのって苦痛だけどヒントもらうと作るのは楽しいよね♪
アノおっさんに感謝だね(^・^)
「ゆで卵の味噌漬け」作ってみました!
味噌のせいかちょっと辛かった。
甘めの味噌がいいかも~
チキンさんとの対決…コタコナの反応はいかに?!(^▽^;)楽しみ!
【2008/01/28 20:17】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


おじゃまいたします。
のんびりした一日、いいねぇ~。コタくんしあわせそう・・・。

それにしても旨そうな粕汁だこと。この季節にはたまりません。
チキンもうまそ~~~???。
【2008/01/28 17:18】 URL | ケンのおやじ #- [ + 編集 +]


粕汁、どんな味なんでしょう?
赤味噌だと合わなさそうですね。
一度食べてみたいです。

コタくん、いいモノが届いたね~。
どんなふうに遊ぶのか、楽しみにしていますね。
【2008/01/28 16:53】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/562-5df633f5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

