プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

コケッコ~
3078

改めて、はるばる海を渡って明太村のらんちゃんからチキンさんがやって来ました。
新しいものにはコタの方が気になって気になって先に飛びつきます、そうなると小夏は一歩引いて指を咥えて我慢です。



3079

やっと貸してもらったわん。
”コケコッコー”結構声が大きい!
開いている口から共鳴して大きな鳴き声になるんだ!
これはらんちゃん怖いかもしれないね。

3080

そして気がつくと…
哀れチキンさんの鶏冠が…
またしても小夏の餌食に、本当に食べました(><)

3083

クッキーと福豆も頂きました、節分に豆まきしようね!
うーちゃん、どうもありがとう!
あっ、うーちゃんちに里親募集中のボーダーコリーの珊瑚ちゃんが来たんだね。
心優しい飼い主さんが現れて幸せになって欲しいな。

3081

半熟卵の味噌漬けを作ってみました、5日位漬けるとあったもののちょっと長いんじゃないか?
と思っているところにキョンちゃんも作ってみたら漬かり過ぎとのことで2日で食べることに。

3082

お味噌の風味は美味しいけど白身に味がしみすぎ…
う~ん、漬けるお味噌の量が多すぎか???


■ この記事に対するコメント
トップ
白身が石のように硬く(爆)腹いて~~(爆爆爆)
そう水分が抜けてタレがタプタプなりました、1日で充分だったみたい(苦笑)

動画見れませんか!?
http://dogalog.excite.co.jp/
ここでkotasakuで検索してみて、Upしてないチキンさんもあります。
【2008/01/31 13:59】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


マム!事件でつっ 動画が見れません~ フエ~ン
チキンさん無事にご到着なさったのですね でも到着直後
コナちゃんにとさかカットされちゃって・・・
多分トップのチキンさんより鳴き声(叫び声?)リアルだと
思うわ・・・見たい見たい見たい!

漬け卵って白身がやたら硬くなりませんか?紅茶豚の汁に
漬けたら白身が石の様に硬くてそれ以来やってません!
【2008/01/31 00:58】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
このチキンさんの声、リアルでしょ?
これ怖がる子は多いかも(爆)
味噌卵、キョンちゃんが辛いと言ってたので2日であげてみたけど少し辛め。
あの写真は美味しそうだったのよね、お味噌の加減を調べてみるわ(><)
【2008/01/29 23:45】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

らんちゃん
声だけでも怖かった?
そうだよねとっても大きな泣き声だもんね、大切にするからね。
ってもうトサカがないけど、らんちゃんの代わりにコナが復讐しておいた(爆)
珊瑚ちゃんは大人なんだね、なかよくしてあげてね!
【2008/01/29 23:41】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
2番だったね(^^
おもちゃはコタが何時も一番、コナちゃんもよく我慢してると思うよ。
いじらしくてついコタから取り上げて小夏に貸してあげるとあっという間に食われてる(爆)
【2008/01/29 23:38】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
チキンさんの鳴き声が思ってたより大きくてこれは苦手な子もいるよね。
コタの方が新し物には絶対気になって最初は遊ぶんだけどそのうちに他のものに気を取られてコナちゃんが遊び初めて気が付けばトサカが(涙)
味噌卵、簡単だけどお味噌の量がよく分からないのよね(苦笑)
お味噌をお酒で伸ばして少しみりんを入れました、やってみて!
【2008/01/29 23:35】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

こわいのぉ
今、旅立っていったはずのチキンさんの声が聞こえたの・・・。
(とっとっと逃げていく・・・)

コタ・コナちゃんチキンさんと遊んですごいなの!
あのね、さんごたんは、チキンさんの声に反応してたよ!
大人ってすごいなの・・・。
【2008/01/29 19:33】 URL | うーとこのらん #- [ + 編集 +]

(^▽^;)
きゃははー!!面白かった~
初めは「コタが遊ぶの!」って感じでソファーに持って行ったけど
コナちゃんもそ~っと首をくわえてみたりして。
でもお2人とも「ガウガウ」って激しい取り合いはしないのね。
微笑ましくてニヤニヤしちゃいましたe-51
この鳴き声本物っぽいね!

味噌漬け卵…やっぱり辛かった?
みりんでのばすとか…
じゃ、やっぱ例のつゆの素でいきましょー!(´▽`)v
あ、マムも「半熟」加減上手~♪
【2008/01/29 17:46】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


わっ、1番だ!
この動画、最高!コタとコナの心の動きとか、行動の違いとかよく表れてる。
振り向いたコナっちゃんの目が切ないこと!
でも最後は譲れるコタ、さすが兄ちゃんだなあ~
チキンさんの声、楽しませていただきました。ありがとう!
こりゃ、らんちゃん、ビビるかもね(*^^*)
【2008/01/29 13:43】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


チキンさんの鳴き声、結構大きいですね~。
鳴いてるチキンさんをいたぶるコタ君とコナちゃんに笑ってしまいました。
コタくんが貸してくれるまで待ってるコナちゃん、いじらしいですね。
かわいい!!
ちゃんと貸してあげるコタくんもおりこうですね。

味噌卵、おいしそうですよ。
私もやってみようかな。
【2008/01/29 13:42】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/563-ac5ffae4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

