プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

乾燥してまつか
3084

小夏でしゅ。
寒い毎日みなさん元気にお過ごしでしょうか。

3085

コナちゃんはカイカイになることが多いです
特に朝起きた時は何十回もカイカイします、コタはあんまりしないかな。
こうしてカイカイに夢中になっていると後ろにコテンと転がることがあって笑われます(><)

前にかかった真菌はよくなっていると思うんだけど

3086

小さな時も出かけた緊張から?フケがでるのか?ってことがありました。
最近お出かけするとフケが気になります、歩いてお出かけで緊張もなにも関係なく飛んで歩いてるコナちゃんなのでおかあしゃんは「乾燥しているからかしら」と言ってます。
良い子のみなさんはどうなんでしょう。

コッタ?
毛の色が白っぽいので分りません(><)

■ この記事に対するコメント
ハナちゃん
ハナちゃーん、いらっしゃいませ。
ハナちゃんは夏の方がひどいのね、きっと毛が長いからあせもみたいになるのかな。
ウチのおかあしゃんも小夏が気持ちよくカリカリしてると手を出して「やめて!」って言う、せっかく気持ちがいいのにねー。
(↑耳の穴もカリカリするのよ、前に血が出たこともあったの 母)
【2008/01/31 14:12】 URL | コナ #- [ + 編集 +]

るーくままさん
ルークもフケフケひどかったんだ、小夏も来た頃にひどくて先生には緊張すると出ると言われてそのあとは気にならなかったのがこのところやけに出てるって思ったの。
2回ほど初めて行った場所で気がついたので緊張してるのかと思う。
他のワンで乾燥かなって聞いたから丁度冬場で(前も)両方かもしれないね。

でも寝起きの時のカイカイするのはなんだろう、フケは出ないけど。
【2008/01/31 14:08】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
トップもころがっちゃうんだ(プププー)
そう夢中でカイカイしてるとコテってなるんだよね。
コタは足が短いから(胴が長いとも言う)上手にかけないんだよv-411
【2008/01/31 14:03】 URL | コナ #- [ + 編集 +]


コナちゃんこんにちは。ハナも痒がりです。
元々アレルギー持ちだからってのもあるけどね。
夏はだめで冬は調子いいの。
でも最近痒いのは、エアコンで乾燥してるからかなってえっつーが言ってます。
痒いのいやだよねー。我慢できないの。
ハナがあんまり強く掻いてるから、えっつーに「傷つくからやめて」って言われてます。
【2008/01/31 13:13】 URL | ハナ #y/o3fVhU [ + 編集 +]


ルークがうちに来たばかりの頃、すごいフケで悩みました。
獣医さんに行ったら「暖房による乾燥のせいでしょう」と言われました。
シャンプーも無添加の手作り石鹸にかえたり、いろいろやっているうちに出なくなりましたが。
もうすごかったんだよ、地肌から白い粉がぶわ~っと。
でも今思えば、乾燥もあったけど緊張のせいもあったのかな、と思います。
というのも、初めての場所とか極度に緊張すると今でもぶわあっとフケが出ることがあるの。
コナっちゃんのはただの乾燥だといいね。それなら時期が来ればおさまるし、加湿器とか対策があるものね♪
【2008/01/31 09:08】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


冬になると乾燥してカイカイになりやすいよね
ボクは怒られたりして都合が悪くなると体中がかゆく
なるよ この間耳の後を激しくカイカイしててバランス
崩して転けたら皆に笑われた 失礼しちゃう
【2008/01/31 01:09】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/564-e2679cd3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

