プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

雪の節分
3121

向かいのお寺の豆まきを見に行ったものの
”1時から”って5分位に行ったら「終わります~」と…
晴れていたら外で撒くところを雪なので本堂の中で豆まき、混乱しないようにサクッと終わったようです。

3122

まぁウチはイベントごとはあまり得意でなく…
うーちゃんからチキンさんと一緒に送ってもらった福豆も撒くのを忘れてました(><)

3123

翌日に気を取り直して
「鬼は外!福は内!」って撒いたらみんな食べちゃうので撒きません…

3124

五粒づつね、奇数が好き(^^

雪の日の思い出


■ この記事に対するコメント
ゆかこなさん
こちらこそご無沙汰でつ。
小夏ちゃんも一緒に大阪に行ってたんですね、車が大丈夫なら関西も行きたいよ(涙)
大豆は嫌い?
コナは道に落ちてるのを食べてました、好きみたいよ(爆)
【2008/02/07 15:05】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

イケないおっさんさま
もう、子供じゃないんだから雪の寒い日にわざわざ出て歩かないの!
【2008/02/07 15:03】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


ご無沙汰してます。
関東はすごい雪だったようですね。
2人とも楽しそう♪
我が家はちょうど大阪に帰っていたので、残念でした。
小夏も雪大好きなんですけどね。
節分、豆の代わりのボーロ、おいしそうに食べてますね。
小夏は豆はあんまり好きじゃないみたいだから、来年はボーロにしてあげようかな?
【2008/02/06 19:43】 URL | ゆかこな #0kufgj3. [ + 編集 +]

マム~~~
こっちも雪が舞ってきました
今 コンビニへジュース買いに行ったんだけど 寒い寒い
早く仕事を終わらせて雪見酒だな♪ v-238
【2008/02/06 15:31】 URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ + 編集 +]

トップ
おかあしゃんがいない間はトップが鬼を退治するんだよ!

雪は降っている時の方がみんなテンション高いです(爆)
止んでしまうと雪の穴に鼻を突っ込んでの情報収集が大変で歩くのに時間がかかって大変でした(><)

もらったボールは目を離したすきに小夏が穴を開けました、チキンさんはモヒカンを切り揃えて頭に穴が開いているけど元気ですv-413
【2008/02/06 15:09】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


降りましたネ~ ワンコって雪降ると本当に楽しそう♪
トップはもう2年も雪で遊んでないな・・・サクサクの
新雪じゃなかったのではしゃいでなかったし・・・
果たして今年は雪を経験することが出来るでしょうか?
我が家の豆まき、太巻きは2月下旬に延期になりました
その前に鬼が来たらどーしよう?

↓パッチンゴムのボール貰えてコタ様よかったね~
チキンさんは無事?元気してる?
【2008/02/06 04:15】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
そうだよね、雪のなかを歩いてお米を担いで帰って来たんだもんね(´∀`)
キョンちゃんは何でも作れてすごいな(´`)
最近手抜きが多いの
【2008/02/05 23:04】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(^▽^;)
ゴメーン!!
成田山はニュースでやっていました…e-330
あちこちの道路に豆落ちてるね(ーー;)要注意!
【2008/02/05 21:14】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]

kyonkちゃん
雪の中を成田山まで行ったの!?
さすがv-424
ウチのとこのお寺の有名人はあんまり来ないな売れない演歌歌手とか。
小夏も道に落ちてる豆を拾い食いしてる、数日は気をつけないとだめだわ。
【2008/02/05 15:24】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
ありがと!
福豆美味しかったみたいでバクバクいってました(^^
ともみんさんて素敵な方ですね、毎日見ちゃってます。
そうそうでっかい家で驚いた(爆)3頭玄関にって凄い!
【2008/02/05 15:05】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(´▽`)
あ~ら~!
残念でしたね。
成田山では朝青龍がきたせいか雪の中でもやってましたね。
hanaも大喜びで食べまくってました。(ちょっとね)
隣の家が外にまいたのまで拾い食いしてたし…(^_^;)
ったく。。。!!
【2008/02/05 12:34】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


マムさんおはよう!
コタコナちゃん、今年も元気いっぱい楽しく過ごせますように・・・。

ともみん@のらさんのとこに
遊びに行ってくれてありがとう!!

【2008/02/05 10:54】 URL | うー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/569-c154e534
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

