プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

こんなもの買いました
3165

去年の暮れのこと、これを買いました。
それまでコタたちにふりかけを作るのに乳鉢を買って得意になっていたものの
コストコに行って安かったので買ってしまいました。
フードプロセッサー

3166

短時間でキビナゴもササミジャーキーもふりかけに出来ます。
まだコタたちのふりかけしか作っていませんが(><)

3163

コタコナはカリカリの後に犬用粉ミルクをもらうのが当たり前になってます(困った習慣)
もらえないと催促されます。
これは仏さまから下がった人間用牛乳、人間用はよくないと聞いてはいたものの
コタのご飯への食いつきが悪いのでいつの間にかあげるようになってました。
朝は殿が飲む牛乳も何時しか常習化(マムは飲まない、飲みたくない、飲めない)

近所のワン友モエちゃんのご夫婦とこの間「牛乳あげてるのよ」
とお互い話していて1週間後の一昨日の話

3167

横になるとアバラが見えます、羨ましいぞ!


モエかあさん「ウチの子、血便が出てね病院に行ったら牛乳が原因じゃないかって」
マム「えっ、ウチもあげてるけど今のところ大丈夫。止めないと!」
モエかあさん「ダメって言っても好きだからついね、でも水で薄めてるのよ」
モエとうさん(こそっと)「薄めたって成分は変らないよ」
マム(殿に)「だからあげないでって言ってるのに!」
殿「だってこいつが(コタのこと)悪いんだ 欲しがるから」
マム
マム「どの位あげてます?ウチは10CC位かな」
モエかあさん「ううん、もっといっぱい」
マム「100CC位?」
モエかあさん「そのくらいかもっとかも、可愛そうだからあげないようにしないとだわ」

個体差はあるらしいんだけどいけないものはいけないんだ(><)
昨日の朝、殿は牛乳をあげませんでした。
待ってるふたりはキューキュー言ってました…
当たり前だ、目の前で腰に手を当てながら飲んでるんだから

■ この記事に対するコメント
るーくままさん
ヨーグルトもあげてる人多いよね、どうなんだろう?
今朝も殿は目の前で飲んでた、ふたり揃ってお座りしてキューキュー言って待ってたけど飲み干して最後にコップだけ舐めさせてた(鬼!!!)

牛乳だけって何年も飲んでないわ、カフェオレとかシチューには使うけど(苦笑)
冷たいのはまだ飲めるけど暖めたのは絶対ダメ、でどうしてカフェオレが飲めるのか(爆)
【2008/02/18 13:53】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ままりんさん
本当に牛乳のせいで血便なのかな?
話をして牛乳しかないってことになったらしいんですけどね。
もちろん他にわからない原因があったらもっと怖いけど。

コタたちも粉ミルクも大好き、その上で牛乳あげてる(ブーブー)
昨日も歯磨きガムで〆なのにその前にブタ耳あげてた「何であげるの!」と言ったときには食べ終わってたi-191
【2008/02/18 13:48】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
書くとキューキューなんだけどもっと微妙に違うのよね(爆)
今日もおねだりしていたので近々取材してみましょう!
フードプロセッサーは早くて便利、これは歯が一つで左右回転のみなんだけどもっと高いと替え刃もついていろんなことが出来ると思います。
でも自分の経験上(ミシンとかも)単純なもので充分と思いやすいのを(爆)
【2008/02/18 13:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
ワン用粉ミルクもあげてその後に人用牛乳よ、普通あげないでしょ(殿にピキっ)
これ以来あげてないけど今朝も二人は殿の飲んでいるのを凝視して「キュンキュン」催促しおてました。

hanaちゃんそんなに太ってないんじゃない?
【2008/02/18 13:08】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


人間用の牛乳ってダメだったのか!
じゃあヨーグルトは?
殿、これからは隠れて飲みましょうね♪
(私も牛乳苦手だわ・・・)
【2008/02/17 20:14】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


牛乳はいけないって聞いたことがありますが
血便になるのはしりませんでした。
我が家も主人が陽菜に甘々で私の目を盗んでは
食べさせようとして困っています。
ミルクは陽菜も未来も好きなのでペット用のミルクを
本来より5倍ぐらい薄めて飲ませています。
それでも喜んで飲んでいます(笑)
【2008/02/16 23:46】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]


牛乳を待ってキューキュー言ってるコタコナちゃん・・・。
かわいそうだけど、キューキューがかわいい・・・。(ごめんなさい)
キューキューを聞いてみたいです。
牛乳の「なんとか」いう成分をワンコは分解できないと聞いたことがあります。
ニンゲンでもお酒を飲める人と飲めない人がいるように、
ワンコでも牛乳が大丈夫な子とそうでない子がいるかもしれませんね。

フードプロセッサー、最近私も興味ありです。
ハナ用にも、ニンゲン用にも使ってみたいです。
【2008/02/16 21:59】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

(@o@)
えぇっ?!
牛乳で血便っ?!
そりゃ恐ろしいわ…家もたまにやってます。
そんなに好きだったら「わんこ用ミルク」はどうでしょう?
⇒ http://hana030331.blog73.fc2.com/blog-date-20080113.html

しかしコナちゃん…ナイスボデーe-266
hanaが隣に並んだらめちゃデブちんだろうな(^-^;)
【2008/02/16 21:16】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/575-f6c11eb6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

