プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

カワイイ~からムギュッ
3177

今朝の空
少しずつ朝が明ける時間が早くなって来た、だから?
今朝は鳥の鳴き声がたくさん聞こえてた
オナガ、スズメ、インコ 他はわからない…

ブルータスの犬特集にブルータス版仔犬を飼う前の「犬検定」が載っていたのでやってみた
50問中33問の正解で「3級 飼う前にもうひとつ勉強が必要です」と
言い訳をすれば読み違えとか細かい数値を知らなかったとか(ゴニョゴニョ)

3180

その中の一つの問題
★仔犬が寂しがってクンクン夜鳴きをする。どうすればいい?
①かまわず放っておく。
②添い寝してやる。
③散歩に連れて行く

マムの答え ② 
正解     ①

3178

コタが来た日の夜はキュンキュン泣くから一緒に寝てあげた。
だってだって寂しいって泣くから…

(ダンボールはコタの寝床用に用意してあげていた、でも入ることなく齧ってた)


3181

だからコナちゃんの来た日も「きっと一緒に寝れる」
って思ってたけど…
彼女はひとりでも寝れた(チェッ)

3179

人間用の牛乳あげないようにのその後
今朝もけなげに待ってまつ…



とうしゃんのいけず!目の前で飲むなんて!

■ この記事に対するコメント
ケンのおやじさん
まさに!
その通りだと思います(^^
でもこれで洋犬だったら飛び掛かって行ってると思います、和犬は我慢強い(爆)
【2008/02/25 15:09】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
しばらく振りにパピコの写真を見ると「何時だったの?」って感じ、小夏なんかまだ1歳半なので去年の今頃はまだ小さかったんだけどね。
小夏の方が堪え性が無いように勘違いされそうだけどヨダレはたれるけど我慢してる、コタは声ですぐに訴える(爆)
【2008/02/25 15:07】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ゆかこなさん
男の子と女の子の違いかなって思うんだけどコタの方が甘えん坊(^^
小夏ちゃん別荘があるんだ!
コタは随分大きくなるまでダンボールなどの紙関係は破壊してました、コナは布好き。
牛乳はウチは全然ピーもしないので大丈夫だとは思うけど聞いてしまうとあげられなくなります(爆)
【2008/02/25 15:04】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


「ワン!」 (主人だからって一人で飲むなよ。)
「ウワン!」 (全部飲んだら噛み付くぞ。)
「ワン、ワン!」 (早くちょうだいよ~)
「クゥ~ン」 (こんだけ~~~~~。)

以上、通訳しました。
【2008/02/23 12:16】 URL | ケンのおやじ #- [ + 編集 +]

パピコにしびれた
パピコ時代すんごいかわいいーーー♪
もう、しびれるぅ~
でも、今のコタコナちゃんも、とってもキュートv-345
パパさんの飲む姿を見ながらコナちゃんをチラ見するコタちゃん。
そして、目をそらさずじっとパパさんを見つめるコナちゃん舌なめずりが、かわいくて
たまんない・・・♪
最後はもらえてよかったね!!
【2008/02/22 19:04】 URL | うー #- [ + 編集 +]


ブルータスの犬特集、ゆかこなも買いましたよ~
犬検定は面倒でまだやってないけど…

パピーのコタちゃん、コナちゃん、可愛いですねぇ♪
パピーコタちゃん、ダンボールハウスはお気に召さなかったのね。
うちのパピー小夏はダンボール大好きで、ハウスと別にダンボール別荘持ってたけど。
小夏がうちに来た日、夜ハウスに入れて、
『鳴くんだろうなぁ。心を鬼にして無視しなきゃ』なんて思って眠れなかったんですが、3時頃軽く鳴いたあとは全く鳴かずでした。
その後も普通に一人で寝てましたね。
今は一緒に寝るのが当たり前になっちゃったけど、ハウスで寝れって言ったら今でも寝ます。
甲斐犬ってパピーでも独立心があるのかな?
でも、甘えんぼのが可愛いですよね。

牛乳、飲んだら下痢するとかじゃなかったら、三倍くらいに薄めたのなら大丈夫って聞いた事ありますよ?
大量だとダメだろうけど。
【2008/02/22 17:19】 URL | ゆかこな #0kufgj3. [ + 編集 +]

るーくままさん
コタのとき、そんなに優しくなかったかもよ
夜中に泣くまで他の部屋に置いておいたからね(爆)
「あら?あの声なに?もしかして寝れないの?」っとやっと気がついた(^^;
【2008/02/22 15:35】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
コタがきた時はさくらがいてケージもなくてフリーで生活していたのでケージを取り合えず用意したものの勝手に寝るだろうと思ってたのよ(爆)
でも夜中に泣き出したので「しょうがない寝てあげる!」って(ウフッ)
コタコナ可愛そうでしょ、殿ってば今朝は少しミルクを皿にあげてた
「なんであげるの!」って叫んだら「かわいそうで」って、目の前で飲めば可愛そうに決まってるじゃん!
【2008/02/22 15:33】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


マムは優しいんだな・・・
そうだよね、寂しいって泣いてるのだものね・・・
【2008/02/21 18:09】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]

かわいい~
パピー時代のコタコナちゃん、かわいいですね。
添い寝してあげたくなるのも仕方ありませんよね。
ハナは来た日からケージで寝かせました。
隣に布団敷いて寝たけど、コナちゃんと同じく鳴きませんでした。

動画のコタコナちゃん、私の大好きな後ろ頭満載でしたね。
コナちゃん、舌なめずりしたり、ゴクリってしてましたね。
あげたくなる殿の気持ちもわからないでもないです。
【2008/02/21 17:22】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
hanaちゃんをお外は辛いわ~
コタが来た時はさくらがまだいて私と会った時には既にばあさんだったから甘えなかったのでチビコタも平気で一人で寝ると思ってたから夜中に泣くのを聞いてちょっとカルチャーショックだったわ。
ってか事前に何にも勉強してないって(爆)
本は買ったけどその時の記憶には残ってなかった(ブハハハハっ)

殿?
いやあ、とても見せられない。
【2008/02/21 15:04】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

№1ホストのおっさん
コタコナはホームレスじゃないって(バンバンバン ノノノ)
コタなんか田園調布の病院で生まれたんだから、あっだからダンボールじゃダメだったんだv-402
殿を東京支部に(><)
うーん、おっさんくらい気配りが出来て弁がたつと良いんだけどね。
【2008/02/21 15:00】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

U^エ^Uうふっ
チビコナ&チビコタ かわえぇ~e-266
私はhana連れ帰った日はワォワォ鳴くのを(外の小屋に一匹)
布団の中で耳をふさいでガマンしました。
→本で読んだ知恵
3日位で鳴かなくなりました…凄く辛かったです(>д<)
コナちゃんは鳴かなかったんだ~違うものですね。

カメラを上にパンして殿のお顔拝見したかった~( ̄▽ ̄)
【2008/02/21 14:46】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]

ワッハッハ
コタちゃん ダンボールハウスに入らなかったんだ
せっかく上手に作ってあるのにね  
やっぱ 公家出身のコタは 平等院みたいな小屋じゃないとダメじゃない? 爆)

牛乳をジーッと見てる コタコナ可愛い♪
マムの旦那様もかっこいいね まるで甲府のホスト軍団みたい 東京支部を作るか
【2008/02/21 14:02】 URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/578-ebe317e6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

