プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

食べない?
3192

嵐の大木は昨日のうちに片付けられていました。
残った木も枝を落としてすっきりさっぱり。

3193

土曜日に吉祥寺で買ってきた苺、こんなにお行儀よく並んで(^^
2パックで900円!
安い~ うま~っ!!!

3194

真剣なふたり、苺初体験です。
鼻からあげるつもりは無かったものの少しだけあげてみたものの
食べず…
いい子たちね

一度「苺狩り」に行きたいのよね、
殿に言ったら「ボクは別に」って
独りで苺狩りして食べまくるって悲しくないですか、
どの位で元が取れるのかを考えたら
2パックで900円を独りで食べた方良いのかな…
でもその場で摘んで「美味しいよね~」なんて言いながら食べることに
意義があると思うんですけどね。

3195


るーくままの所に「ねんきん特別便」が来たそうだ
みんなのコメを読んでいると多くの人が気にはなってるけど難しいと。
ここでちょっと年金のこと、仕事で関わっているので(手続だけですが)

自分が何時からどの位もらえるのかは全然分らないけど
加入状況は「社保庁はいい加減」と言うだけでなく
自分で確認出来るのでそこを確認して問い合わせて良いのでは?

「ねんきん特別便」も来ないで宙に浮ういてるのも多い訳だし。

【基礎年金番号】
10年位前にこう呼ぶようになった(?)
それまで厚生年金と国民年金は番号が別になっていて手帳も別々、
この時点で番号を一本化した時に両方が合致しないで今に及んでいると思われる。

自身で社会保険事務所に出向いてそれまでの履歴を調べてもらえる
「う~ん、行ってる暇はない」と言う方、

ネットで登録するとIDとPWを郵送で送ってくれる(数週間かかる)
ID、PWが分ったらログインすると払い込みの月数、
勤めていた会社の名前、その時の報酬額も見れる。

社会保険庁のホームページ→相談案内→年金に関する案内
年金個人情報提供サービス

ここで登録してIDを取得する。
(但し 共済組合等に加入の人はだめ)

■ この記事に対するコメント
るーくままさん
お子たちは洗わないとダメですか(苦笑)
お仕事だと金勘定とか手続とかキッチシ出来るんだけどさ、自分の事はとんとダラしなくってね(テレテレ ^^;)
【2008/02/27 15:20】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ケンのオヤジさん
お姐さんの力って強力ですね(爆)
死ぬほどってどの位だろ(ワハハハッ~)
前に沼田でリンゴ食べ放題をしたけど1個半くらいが限界だったです。
年金は親の世代は良かったけどね(亡父は私の年収より多かった 涙涙)、だから払わないで私的年金の方が確実だとも考えるけど会社に勤めていると強制加入させられるし、一応社会のルールでね。
【2008/02/27 15:15】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
今度日本に帰る時には「苺の季節」に帰ってきてくだしゃいm(_)m
この苺立派過ぎますよね、一つずつお着物着て「そりゃ高いよね」って思うもの、おフランスであり得ないでしょ?
コタコナもいろんなものを食べさせてないので興味はあれど箸は進まずでつ。

年金だけじゃ食べられないとは思う(><)
自分のことは何とかしないとだわ(溜息)すぐそこまで現実がヒタヒタと来ているv-394
【2008/02/27 15:10】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
食べ放題ってどの位食べられる?
せいぜい1パックじゃないかと思うけど2パックもいける?
苺狩りはリクレーション(なんか昭和な空気)として考えてみたいのよね、話のネタでさ(^^:
私は何時もそのまま食べる派ですe-243
お~ちゃんと確認に行きましたか、エライ!
3号(配偶者)は前は国民年金で管理してたからその時のがうまく反映してるかとか心配だよね。


【2008/02/27 15:05】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
近くにあるんだもんね残念~!
でしょでしょ、独りでなんてつまんないでしょ(><)
でも今年は引っ張って行ってみるつもりです(キッパリ)
ハナちゃん、前にも苺たべてましたよねe-243
だからコタたちにも試してみたんだけど目は真剣だけど食べれない(爆)
年金調べてみてね、3号(配偶者)でも落ちてたら後で困るものね(改姓は済んでいるかとか)
【2008/02/27 14:59】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


イチゴ狩りは行ったことあるけど、子供たちの反応がイマイチだった。。。
「これゴミがついてる~」なんて言って食べたがらないのよ。
なんちゅーひ弱な子供だ!
お、木が撤去されてる~。パチパチパチパチ!
年金のこと、マム、詳しかったんだね!
ああ、早く記入して送り返さなきゃ・・・(-"-;)
【2008/02/27 11:48】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


昔、久能山東照宮の帰りにイチゴ狩りに行った事があります。
呼び込みのおねえちゃんがとても綺麗でついつい引き込まれてしまいました。
園内では食べ放題だったので死ぬほど食べました。 ホントに死にそうでした。

年金は頭が痛い問題ですよね。
このまま払い続けてももらえる保証はないし、払わなければ確実にもらえないし・・・。
国の保障だからといって安心できないよね。
【2008/02/27 00:07】 URL | ケンのおやじ #- [ + 編集 +]


アタシ マムと一緒にイチゴ狩りおともします!
なんて美味しそうなイチゴなんでしょ~ ジュルル
コタコナもイチゴ食べなかったのね トップはイチゴも
バナナも食べません 興味がなさ過ぎるのも寂しい・・・

年金ね~ あっちフラフラこっちフラフラの遊牧の生活を
続けてしまったんで何処の国からの年金一切期待出来ません
どこでも年金問題は頭が痛い・・・ 殿の年金はどーなって
いるんだろう?
【2008/02/26 22:48】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


なんて立派な苺e-243ちゃん!
苺狩りは「エバミルクを持って行くと沢山食べられる」
という説と「エバミルクがあると沢山食べられない」
という説両方ありまつ。
私の経験では食べ放題のe-243は水っぽいので味付けした方が
沢山食べられると思うな~
でも入場料高いから美味しいe-243を買って独り占めの方が満足するかも?!
一人e-243狩りはさすがの私も悲しいでつ。。。

年金は「保険会社に顔を出しただけで切り替えられて…」
て問題になった時社保庁に確認に行きました。
でも何かやっぱり不安~←大して働いてないくせに(^-^;)
【2008/02/26 20:48】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


苺狩り、近くに住んでたら「一緒に行きましょう」って誘えるのに・・・。
「おいしいねぇ」なんて言ったりしながら食べる苺は格別です。
大きいのや甘そうなのを自分で選んで食べるの楽しいですよ。
機会があったらおススメです。
ちなみにハナはいちご大好きですよ。今日も食べました。

年金、確認してみようかなって思いました。
【2008/02/26 20:13】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/581-4856beaa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

