プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

復活 したと思う
2/27(水)の夜にインフルエンザB型の判定を受けて以来眠り続けておりました。
みなさんには温かいお見舞いのコメントを頂いて、本当に涙が出るほど嬉しかったです。

3203

漬物石 1号(白) 2号(黒)

そしてこの二人もいい子で代わる代わる添い寝をして、特にコタは朝の散歩にも
「かあしゃんがいかないとボクは行かない」と我儘も言わずに頑張ってとうしゃんと散歩に行ってくれてありがとう。
しかし、今日は察するものがあったのか出かけるのをゴネて下まで殿が抱えて降り無理やり連れて行った模様、なんてよく分るいい子なの!

3204

2/27(水)夜 38.3度の熱 もう寝ます。
とコタも一緒に~~重いんだってば(18K)
ベッドサイドに(入院はしてません、マム’パパ使用だった介護ベッドです)
薬とポカリを入れた袋も用意、万全の体制で寝に入るマム。

3年前にインフルエンザにかかっている(A型)
風邪とは違う発熱だけを経験しているので今回も26日(月)から怪しいと思ってた。
そしたら案の定、かなり早く病院へ。
3年前は用事も入れていて1週間は我慢し続けてから病院へ行った、でもA型のせいか薬を飲んで24時間後には熱が引いてた。
が、しかし今回は…

3205

前回はタミフルを使ったけど今回はこれ
しかし28日(木)の夕方になっても熱がさがらずでドクターにTELしたら
「来てください」とのことで解熱剤と抗生物質を追加。
「B型は薬が効きにくいんだね、判定もしにくいし」だそうです。
朝は少し下がって夕方から夜中に熱が出るのよね。

マム’パパ&弟は平熱が低く7度あったらグッタリなると言ってたけど8度でも全然平気。
風邪だと咳が出て胸が苦しかったり胃腸にきたりでもっと辛いけど熱だけだからね(^^;
オカシイでつか?熱でやられたか?
あぁ寝ていて腰が痛かったり内臓が痛かったりで眠れないのが辛かったかな。

3206

昨日の午後はこうして見ていなかった映画2本見ました。
何時も一緒に居たいのはコタ、居なくなると寂しいくせにこういうときには来ないコナ


気がつけば暦も3月になっているじゃないですか!
今日は桃の節句、亡くなった母のお誕生日です。
実家のお雛様、ずっと出してない…

3207

この子、あと一週間で3歳です。
オヤジっぽいな あごに白いものも(><)


殿が買い物に出たときのこと  耳を澄ませて聞いて!



■ この記事に対するコメント
るーくままさん
太古の日本犬の遠吠え?(爆)
よくさオオカミが月夜に向って遠吠えするでしょ、それだよね。

この頃は若年層にだけじゃなくて熟年層にもタミフルは使わなくなってきてるのかね、
ドクターは「もしかしたらって言うのは絶対使わない、こわいもん」て言ってます、中国人の開業医さんで結構いろいろ話してくれます。
私がインフルエンザになって他にも数人いたから2日目に行ったときにはマスクを2枚重ねになってました(^^

あっ、袋ねあとでちゃんとウ○用に使うよ。
【2008/03/04 13:08】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
予防接種してたんだけどねA型のだったしキョンちゃんみたいに腫れなかったからかしらんv-413
ウチもただ居たってだけ、居るだけ期待してムカツいたi-191
コナちゃんのパオーンね、初めて聞いたのよ(殿は家にいるからね)二人で買い物に行く時はハウスの鍵を掛けていくから諦めてると思うけど私が出かけた後(休日に)はしばらくうるさいらしいよ。

マッチョチキンのお話もここへね、
アオちゃんとこに行って「同じ?」って見たらホノパンだった(爆)
あの時は小夏が来る少し前でコタもお子様であのチキンさんにはメチャクチャ惚れてたの、
そして小夏が来てまだチキン夫婦は居たと思うけどチビコナにすぐにやられてないないしたと思う。
小夏はピーピーの音より噛み命だから。
【2008/03/04 13:00】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


治ってよかった~!
ベッドサイドのレジ袋、一瞬○こ袋かと思った。がはは~
リレンザだったんだね。ウチの息子もこれだった。
でもA型だったからすぐに効いたんだね。B型、恐るべし・・・
コナっちゃんの泣き声に、太古から伝わる日本犬の”血”のようなものを感じてしまった。
でも無理は禁物だよ。大事にしてよ、体。
【2008/03/04 07:24】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]

(^∇^)祝
回復おめでと~♪
私は倒れても誰も優しくしてくれないだろうから(?)予防接種してます。
でも効くとは限らないもんね~
コナちゃんせつなく鳴くのね。
お2人ともお仕事の時はどうなんだろ?
私も鳴かれてみたい…って出掛けられなくなっちゃうか。
ずっとコタちゃん付き添ってくれてたの?
そりゃ~嬉しいね~(^-^)
【2008/03/03 22:38】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]

えっつーさん
心配かけてすいませんでした、まぁこの辺で行ってみるかって(苦笑)
これは冗談ですがちょっと済ませて置きたい事があったので明日はまた倒れても大丈夫(爆)
コメント返し、早いよ~(自慢するなって!)
グビッとしてないので眠くなってないのよ~
コタコナ、分かってるんだ?とも思ったけどいつも昼はねてるみたいなんだ。
実感として「こいつら寝すぎ!」私と同じくらい寝て、食って、ウンしにちょっと歩いてまた寝てるv-411
【2008/03/03 20:54】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ねぎちゃん
「若い時の違う」ってねぎちゃんに言われると胸に響きまつ、心しましょうi-241
マスクしてもくもくとこなして来ました、現在7度。
もうこれ以上さがんないんじゃない?
ねぎちゃん、お仕事行ったら聞いてみてくらさいな。
本当はコタの方が野次馬でベタベタなんだけどちょっと我慢出来てるのね。
【2008/03/03 20:47】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


マムさん、今日はお仕事へ行ったのですよね?
お疲れ様でした。大丈夫ですか~?
すっかり良くなるまで、無理しないようにしてくださいね。
コタコナちゃん、マムさんが病気だって、ちゃんと分かっていて
いいこにしていたのですね。
2人ともお利口~。いじらしいですね。

【2008/03/03 20:44】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]

うーちゃん
夜ごはん食べたからあとは寝るだけだ(トホホっ)
まぁいろいろする気になればあるんだけど今日は病み上がりってことで(いつもやって無いじゃんて?)
コタはやっぱり年の甲なのか小さい時に留守番ひとりでさせているからね、それに比べて小夏は殆ど長時間たった一人ってことが無いからね。
それにしてもこの”パオーン”には笑った笑ったv-408
【2008/03/03 20:42】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


マムさま なんとかご回復なさったみたいでなによりです。
でも無理は禁物ですよ!若い時とは違いますからね。
なのに 今日もお仕事に? やっぱり鉄人だわ
コナちゃんの声、いじらしいね。
うーちゃんが言うようにコタ君の表情もなんとも可愛いv-345
いいコンビですね
【2008/03/03 20:15】 URL | ねぎばば #- [ + 編集 +]


マムさん、大丈夫??
寝てなきゃだめでつよ。
コナちゃんは、パパが大好きなんでつね。
パパが買い物にいってさみしかったのかな。
コタちゃん・・・「コナは甘えん坊だな」
ってお兄ちゃんらしく妹を見ているようでかわいい。
【2008/03/03 14:36】 URL | うー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/583-11bde9a9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

