プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

朝はこれだね
3229

朝散歩復活!!!
9日ぶりです、お天気もいい視久しぶりだと草の匂いも新鮮
う~ん、また頑張るね。
朝はこれから

3225

広場の梅林も満開

3226

なんでこの子は朝からテンションが高いんでしょ!
朝に会うワン友パパに「いつも元気だなぁ」って褒められます。

3227

コタ、低血圧気味かも…

昨日の晩に「松たかこちゃん」に変身すべく美容室に行ったマムです。
(結果は聞かないように… るーくまま)
そこの兄さん(マムより年下だけどもうオヤジ、でも兄さんと呼ぶ)

兄さん「年のせいか体力が落ちて来てるんだよね」
マム「ふーん」
兄さん「だからねラジオ体操やろうと思って」
マム「アハハハッ 公園でジジババがやってるね 一緒にやるの?」
兄さん「あんなに早くは起きれないからさ 自分でやるんだ。
    ツ○ヤでラジオ体操のCD借りて来たんだ」
マム「CDなんてあるんだ! で、子供たち(3人いる)は付き合ってくれるの?」
兄さん「だめ、今の子は出来ないんだよ、嫁さんと自分しか出来なかった」

って話。
今の小学校じゃ「ラジオ体操」やらないんだ!
なんか眠くなっちゃいそうな「ゆるーい曲が付いたストレッチ体操」をやるらしい。
第一は完璧、第二は多分出来るはず。
小学校の体育の時間にずっと覚えさせられた記憶が。
なんかね「昭和の時代」を感じさせます…

3228

若いお二人、夏も冬もラジオを置いて体操しています。
続けるのって大変だと思います、すごいな。
どちらかと言うと女性の方が主導権を握っている印象を受けております…

■ この記事に対するコメント
kyonkちゃん
このふたりは全く知らない方々です、でもきっと夫婦で彼女が「毎日やろうね!」
彼が「ううん、やってもいいけど…」と引きずられてやってるんだろうなぁと何時も想像して脇を通り過ぎます(苦笑)
夏休みにラジオ体操がないとウダウダしそう、子供の頃はなかなか起きれなったけど(><)
【2008/03/10 08:13】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
う、うん…
たかこちゃんの寝起きのようなものに…(^^:

このお若いふたりは誰かは知らないんだけどね毎日ふたりでやってるのが何時も気になってて(苦笑)
都内の毎日やってるラジオ体操の平均年齢はきっと78歳くらいだと思うの(根拠は無く見た目ですが)その中でグループは違うけど若いってのが新鮮でね、おばちゃんわ。
【2008/03/10 08:08】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


ぶっe-357
本当にラジオ体操が流れるとは!!ぶっ倒れた~
この若いお2人…何者(@o@)

最近は小学生の夏休みのラジオ体操、毎日じゃないの知ってた?
40日もある休みのうち数日しかないんだよ!
信じられなーいe-262
【2008/03/07 20:04】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


ぎゃはは!なんでリンク貼ってあるんだよ!_(>∀<)ノ☆
で、この若いお二人はどなた?
子供たちラジオ体操やるよー、夏休みの毎朝6時半から、近所の広場で。
もうさ、せっかくの休みだっていうのに普段より母は早起きさせられるっつーの!
で、で、どんな風になったの?た~かこちゃん!(*^m^*)
【2008/03/07 18:16】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]

えっつーさん
他の公園でも何ヶ所かやっていて近所の年配の方は集まってます、
会社でも3時とかに身体を動かすと肩こりとか仕事効率は良いと思うけどつい一人ではね。
今の学校ではやらないのね、でも夏休みにはラジオ体操ってやってる(爆)
兄さん曰く朝のラジオも夏の間は生放送で全国の開場を回るんだって(これもびっくり)
【2008/03/07 17:44】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ラジオ体操
私一時やってました。
朝6時半だったかな?テレビでやりますよね。
見ながら一緒に。
真剣にやると、いい運動になります。
分かっているけど、もうずっとサボってます・・・。

今の小学校はやらないんですね。びっくり・・・。
【2008/03/07 16:10】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/587-d52afcee
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

