プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

相変らず雨は嫌いなのだ
昨日の朝は雨がザーザー降っていたのでコタ&マムは朝の散歩をさぼっちゃった
前の日の夕方から結局お昼前に堪え切れなくなって行くまで
16時間もチーを我慢してる、まぁ行きたくなれば言うので良いけど。

3297

そして夕方も雨だったので行かずに今朝まで、そんなに雨は嫌なの(><)
ってか30分外を歩いた以外は家に居ても寝てるだけだから100歩も歩いてないよね。
だからこの背中…


3299

食べないとは思うけれどこちらが食べ始めると寄ってくるので一応見せる

小夏は雨だろうがなんだろうが元気に散歩に行く、昨日の朝も。
殿と出かけてその時の話。

我が家の近くを片側3車線の幹線道路が走っている、
小夏が道を渡りたがったので反対側に渡って少し歩いたところで
多分甲斐と何かのMIX犬に(小夏より少し大きい)初めて会って
ご挨拶しどちらも楽しくなって「さようなら」したそうです。

3298


そして戻るために赤信号で待っているとそのワン子がすごい勢いで一人で走って来て
車の流れに突っ込んで(><)
手前の車線の車はかわしたそうだけど反対車線でトラックにぶつかって下に…
動かなかったので助からなかったんじゃないかと殿。

後ろから飼い主さん(女性)が「あ~~」と弱い声で追いかけて来たらしいけど
殿も犬の名前も知らないし後ろから駆け抜け気が付いた時には…
飼い主さんに「どうして手を離したんですか?」と聞いたら
「急に走り出してしまって」と(><)
小夏を追いかけて来たわけではなかったようだけどそんな悲しいことになるなんて

急に引っ張られることは普段でもあるけれど
何があってもリードだけは放しちゃダメだわ(><)
手を放さないと自分が転ぶこともあるけど大きな通りのそばは要注意です。
う~~泣ける、他人事じゃないです。
最後に遊んだのがコナちゃんだったなんて…

猫じゃないから大きな声で名前を呼んだら止まるんじゃないかと思ったり
何か大きな音に驚いたのか(そうでもなかったようだけど)
あぅ 何が起こるか分らない(><)
話を聞いて小夏とコタをムギュムギュ抱きまちた。

■ この記事に対するコメント
るーくままさん
本当に偶発的なんだろうけど悲惨です、気をつけないと。
歩道で他のワンに会ったりすると興奮しちゃうし、カラスをみても小夏なんか追いかけるからね(><)
【2008/03/22 16:29】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
今日も通りを歩く時はつい肩に力が入ってしまいました、広い道の脇でのウンとか結構危ないものね気をつけないと…
コタコナもこの通りを渡ったところに好きな公園が何ヶ所かあるので近くに行くと渡りたがります、歩道橋のあるところは必ず渡ろうとするし要注意だわ。

苺はホントに小指の先ほどをそれぞれ食べてました、もったいないからもうあげません!
【2008/03/22 16:26】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
そうコタの背中、太鼓になってます。
ヤバイよね、カリカリもっと減らして大丈夫かなぁ。

ワンはカワイそうだった、今日もこの道のそばを通る時にはついリードを握る手に力が入ったし他のワンと会っても興奮したら危ないから挨拶もせずにいました。
【2008/03/22 16:21】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


あまりにも悲しい出来事。。。
そのワンちゃんのご冥福をお祈りします。。。
【2008/03/22 12:54】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


せっかくコナちゃんお友達になれたのに・・・。
「さようなら」の「」はそういう意味だったんですね。
ワンコ、かわいそすぎます。v-409
我が家の近くにも大きい通りがあって、
散歩コースによっては横断するのです。
ちょっと油断している部分もあったと思うから、
また気を引き締めようと思いました。

で、コタコナちゃんはやっぱり苺を食べなかったのですか?
【2008/03/21 19:04】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]

(>o<)ひえ~っ
なんて飼い主!!
私はわんこは突発的に何するか分からないと自覚しています。
車の運転手さんだっていい迷惑だ!
そのわんこが一番可哀相だよ。。。(ToT)

しっかしコタくんの背中(^-^;)
ポンポンッていい音しまつか?!
【2008/03/21 18:51】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/596-c4a2b483
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

