プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

バトンが来てたんだ!
3356

先週だったのが満開に、ゴージャス!

3357

おフランスのトップたんから
     バトンが回って来た~~!


ずいぶん前に回ってきたのに放置してましたm(__)m
では行ってみましょう!

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

3359

左 姫ちゃん(さくらの子供) 右 さくら(コタ家の先住犬)

姫ちゃんが亡くなって飼い主さんが次のワンをネットの里親募集で探していた

3360

そこで出会ったのがこの4匹
最後の2匹(♂♀)の女の子に決めたのがナナちゃん
「あと一匹いるのよ」の一言で「さくらももう長くないから」と決めたのが小太郎
手前で眉間にシワがコタ 東京・田園調布の動物病院生まれ

3361

コタが一歳半の頃、やけに大人しくなって家の中も静かになって
「小太郎に刺激をあげよう!」と同じネットの里親募集で見つけて
最初はコタに似ている子を探して行った山梨・石和のボランティアさん宅
「この子は甲斐で良い子よ! 三兄弟で最後の子」
メチャかわいい!
「このまま連れて帰って良いですよ」と東京へ

ひとり占めして食べてるのが小夏?
意外と左側で指をくわえているのがコナちゃんかも。

Q2 ワンコの変なクセは?

3366
 小夏 穴があると臭いを嗅ぐ 3367
ワン友、コタ、鳥、姿勢を低くして獲物を待つポーズ

Q3 名前の由来は?

3362

どう考えても我が家のワンで横文字はなしだよね、ってが基本

小太郎  
口の回りが黒くてドロちゃんか?でもあんまりだよと、
殿チチが松太郎だった、「松太郎?」渋すぎ
「小太郎でいいかぁ」ちょっと気の弱い感じか合ってると。

小夏
秋生まれで何か、紅葉や楓…ゴロが悪くて呼びにくい!
ハナ、ハル、モモ(ワン友いるし)…
「え~い 小夏で!」

両方とも大した理由はないのですが今は「コタコナ」で気に入ってます

Q4 寝る時はどーしてる?

3363
ワタチはひとりで寝てるの

3364

ボクちゃんはかあしゃんのベッドで寝てるよ
だってコナちゃんがボクのベッドに寝てるんだもん(><)


↑一応理由の一つだけど本当はひとりは寂しいんだよ

Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?

3365

ハウスでお留守番です。
泊まりで出かける時にはアニマルクリニックにお願いします。

Q6 次にバトンを渡す人 3人

3368

みなさんあちこちからバトンが回っているようで…
ごめんなさ~い ここでちょっとお休みさせてください。




■ この記事に対するコメント
めるままさん
ありがとうございます!
そうだっ!めるままにバトン回したいと思いますがOK?
そうね、前から知ってるお友達は知ってることが多いから今さらって思うけど
最近知り合ったお友達は「コタたちはどうして来たの?」って知らないですもね。
このコメを読んでくれたらめるまま、バトン受け取って!
めるぽぽちゃんのことをもっと知りたいからi-190

【2008/04/05 22:34】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
忘れていた訳じゃないけど遅くなってゴメンね~
バトンが来てチビッコの時のこととか「何でこの子達が?」って思いおこさせてもらいました、ありがと。
どの子も「ウチに来る子だったんだな」と思います。
きっとみんなねi-178
【2008/04/05 22:28】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
皆さん名前の由来がちゃんとあるのにウチはいい加減…
でも今は気に入ってます、名は体を現和すのでしょうかね(^^
しゃちほこ地方のマンホールに穴が無い?と聞いて今日はチェックしてみましたが
こちら蓋を開ける穴はみんなあるよな、引き続きチェック続けます!
【2008/04/05 22:24】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


小太郎君、小夏ちゃんの、色なんなことを知る事が出来て、
とっても、嬉しいなぁー^^*
なかなかいろいろ聞けないですもの!!
小太郎君、小夏ちゃん、とっても素敵なお名前です♪
小夏ちゃんのアナの匂いをかぐは想像しちゃった・・・(笑)
2匹とも可愛くて、愛されている感じが
とっても微笑ましいですv-10
【2008/04/05 05:15】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

ありがとう~♪
お忙しい所バトンして頂いてありがとう~
パピ男の時から眉間にシワの小太様最高だわ
パピ子のコナちゃんもとってもキュート!
小太様もこなちゃんも優しいお父さんとお母さんの
子供になれて良かったネ
【2008/04/05 03:09】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


「小太郎」君に「小夏」ちゃん、ピッタリのかわいい名前だと思います。
コナちゃん、「ハナ」も候補にあがっていたのですね。
でもやっぱりコナちゃんはコナちゃんがしっくりきます。

しゃちほこ村の私が住んでいる所は、マンホールに穴がありませんでした。
以前の記事でコナちゃんがニオイを嗅いでいるの知って、ハナを観察していたら判明しました。残念!!
【2008/04/04 18:15】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/606-fb8714b7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

