プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

抱っこは大変(><)
3427

鬱金サクラ
満開、ソメイヨシノとまた違って白い花も素敵

3428

公園の草も日ごとにグングン伸びていたのを早くも刈ってた、こんな早い時期から?

久しぶりに快晴の朝です、用足しと午後から友達のJちゃんに会うので休みを取ったので
朝の散歩は何時もより1時間遅れで出発。
殿も別に出かけるのでコタコナ11時から夕方6時近くまで留守番
いっぱい遊んで疲れて寝ているように!

3429

”黒い子組さん”
何時もの時間だと広場には殆どお友達がいないのに
一時間違うとたくさん遊びに来てました、嬉しい~
ほとんど大きな子たちはコタと同じくらいの年、コナちゃんにもみんな優しくしてくれるの




トップたんのリクエストで”だっこだっこ”してみました

3430

コッタ「なになに?」
これを見て小夏が必死で止めようとする(><)

3431

コタひとりだと嫌だけど大人しい、でも18キロはキツイでつ

3432

大暴れしたので帰って鏡を見たら首のところがミミズ腫れになってました…
hanaたんも大人しくだっこだっこされてたのにウチの子達…

今日のおみや

3433

堂島ロール
ふわふわのスポンジで生クリームだけ 美味しい~~
HPにもあった「シンプル イズ ベスト」まさにその通り!

今日会ったJちゃんが買いたいと渋谷のT百貨店に寄り
ウィンドーを見たら「本日売り切れ」と
Jちゃん「やっぱり、なかなか買えないんだよね」(東京で2デパートだけとか)
店員さん「ご自宅用ですか?」
Jちゃん「はい」
店員さん「少しだけ形が崩れているんですが宜しければ」
Jちゃん「もうぜんぜんOKです(ルンルン)」と、購入
脇で見ていてすかさずもう一つあるのを発見!
マム「そこにあるのも良いんですか?」
店員さん「はい、宜しければ」 

3434

ほら!たったこれだけのことですよ!

■ この記事に対するコメント
あおまま
北海道の桜はまだね?
ウコン桜はないでしょうか、私もこの公園で初めて知りました綺麗ですよね。

ケーキね、これでかい!!って思うよね。
あおままはお菓子作るの上手だからヒョイヒョイ出来ちゃうよね、
堂島ロール、美味しかったけどスポンジ焼いて生クリームをドバッと乗せて食べても同じ美味しさだ!と思った(爆)
【2008/04/17 14:06】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくまま
ルークに褒められた、嬉しいv-398 ポッ
中型犬以上の抱っこはかなり厳しいっす、「早く写せー」って叫んでた(爆)

東京で買えるのは銀座三越と渋谷東急本店だけだって、開店してすぐ行けば買えるか?
でもクリームが溶けるから最初に買って持ち歩くのは難しいよ~
って実は2時間位と保冷剤入れてもらったけど御飯してしゃべり倒して買ってから5時間以上経って家に帰って切ったらクリームが柔らかくなってた(><)
【2008/04/17 14:01】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

AYAさん
私もお返事遅くなりがちですいません(^^

あのね、決してこの二人抱っこ抱っこされて喜んでないんです(爆)
家の中では座って膝に乗せると大人しくしていますが外で突然「せーの」って抱かれたら「オイオイ、なんだよ」って、当たり前ですねv-411
Gooちゃん20Kは大変、毎日抱いてスクワットしたらきっと筋力アップ間違いないね。
【2008/04/17 13:54】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

めるままさん
平日の朝は殆ど他のワンに会えないんですが少し時間が違うだけたくさん会えました。
この子たちはコタの小さなころから一緒に遊んでいるからそれぞれの癖も知ってるから安心して遊べるんですよ(^^
【2008/04/17 13:49】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

tomochiroさん
来てくださってありがとうございます。
えっ!?二人一緒は無理でつ(><)

やっぱり幻の堂島ロールなんですか!
知らなくて友達が欲しいって言うから付いて行きました、ラッキーだったのね。
【2008/04/17 13:46】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
広場、走らせちゃ行けないんですけどね(汗)
いつも何時頃行くのでしょうか?夕方は殿が連れて行きます、土日の朝か夕方とか会えそうですね(^^
ハルくん、5/2のポチタマに出るそうです。
【2008/04/17 13:42】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
ミミズさん良くなりました、大騒ぎだったけど面白かった(^^
小夏は想定外のことをされると警戒心丸出しになります、家でただ呼んで遊びたいだけなのに「なんか変だわ」って来てくれない(><)

前のロールケーキはお料理教室で、ひとりじゃ作れない(汗)
スポンジはフワフワの方が巻いた時に割れないんじゃないかな?
このロールケーキ、果物が入ったのもあるらしいのそれも美味しそう(ジュルっ)
【2008/04/17 13:38】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
ミミズさんはよくなりました(^^
コタの幼なじみのワンたちは今でもガシガシ遊んでるのにコタだけなんだか弾けられない(爆)
小夏とふたりだけの方が遊ぶかな、他のワンが居るとお互い「守りまつ」って思うみたい。

うーちゃん、ヨダレふいてください!
【2008/04/17 13:33】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
ケーキは食べましたか(^^
あの、名古屋の「ファンシー」って知っていますか?
すごく美味しいって聞いたんですけど知ってたらその内UPしてください!
スポンジに生クリームだけとか?堂島ロールに似てるようなんだけど。

この曲は ラリー カールトンの「モーニングマジック」
朝の写真だったのと長さが丁度いいかなって(いい加減な選曲でつ)
CD買って聞いてなかったけどBGMにするのに取り込んでみました。
歌詞があるのだと著作権に引っかかってUP出来ないの(><)
【2008/04/17 13:29】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
コタはバタバタしながらも大人しく抱かれるね、小夏は納得しないと猛反発。
家では大人しく抱っこされるけどね。

あのね「値引きしてくれた?」って他の友達にも言われたんだけど全然考えて無かった。
一緒に買った子にこの話をしたらやっぱり同じことを友達に言われたって(爆)
私たち買えたことに大満足してしまった。
なんてウブなんだろうv-398
【2008/04/17 13:17】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

サクラサク
うこんサクラって初めて聞きましたし見ました!
うこん色っていうけど淡い黄緑色でキレイでつね

ロールケーキたったそれだけで
ハネもんなんですか~~i-282
とっても美味しそう♪
【2008/04/17 09:37】 URL | あおまま #UmCLR7/c [ + 編集 +]


いつもながら、動画、上手く作られますね~。素敵です♪
あわわ、コタ、抱っこされて困ってるよ~
・・・でも面白い( *^艸^)
そっか、今、抱っこが”旬”なのね・・・ちなみにウチは問題ないけど、長時間だとやはり腕がしびれてきます(^0^;
堂島ロールってそんなに有名なんですか?
今度東京へ行った時手に入るか・・・無理だろーな(汗)
【2008/04/17 07:48】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]

こんにちわ~。
マムさん、こんにちわ。
Gooたらにコメントいただいたのに、気づくのが遅くなってしまって・・・こちらにお邪魔します。
抱っこして喜んでくれるとこちらも嬉しくなりますよね~。Gooも小さい頃は抱っこすると
マズルを肩に乗せてきたりしてかわいかったけど、20キロを超えた今では・・・(>_<)。
毎日挑戦すれば、Gooも暴れなくなるかなぁ(笑)?その前にこっちがぎっくり腰になるかも。

P.S. Gooたらはお引越し作業中です。また終わったらお知らせするので遊びにきてください。
【2008/04/17 07:18】 URL | AYA #- [ + 編集 +]


小太郎君、小夏ちゃん、たくさんのお友達と会えてよかったですね♪
小太郎君お利口さんに抱っこしてるー(^.^)/~~~
小夏ちゃん小太郎君の事、助けようとしているのかなぁ??
動画、素敵な音楽で、たくさんのワンコちゃんの勢ぞろいでした(*^^)v
首大丈夫ですか(+o+)
結構気がつかないうちに、腫れてたりするんですよね(>_<)
ゆっくりお散歩したので、小太郎君、小夏ちゃんも楽しかったね♪
堂島ロールは、初めてです!!
シンプルでとってもおいしそうです^m^
なんかお腹がすいてきたかも・・・(笑)


【2008/04/17 04:12】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

お邪魔します。
おっさん♪のところから来ました!
よろしくお願いします♪
コナちゃん、大暴れですね!!
ひょっとしてコタ君と一緒に抱っこしてもらうのが良かったのかも??
んんーー合わせて何キロになるのでしょうかー(笑)
うわ!!幻の堂島ロールですね!!
中々手に入らないんですよね。んんーー食べてみたいっ!

【2008/04/16 23:55】 URL | tomochiro #- [ + 編集 +]


あの辺り、刈ってありましたね。
通りかかったら、ファ~ンと草の香りがしましたよ。
黒ワンコ集団がいたところは、R学校の隣の広場かしら?
みんな、思いっきり走れていいなぁ。 我が愛犬「りん」は、呼び戻しができないので
放せません(><)
ハル君とも時々行きあいますよ。 今度、コナ・コタちゃんにお会いしたら声掛けますね!
【2008/04/16 21:46】 URL | Rin #- [ + 編集 +]

ありがとう~♪
リクエストにお答え頂いてありがとうございます!
小太様大人しくしてるぅ~ トップと同じ18キロ
重いよね ご苦労様でした
コナちゃん暴れちゃってる (>_<)
腰と首のミミズ腫れ大丈夫???

なんて美味しそうなロールケーキ!!!
最近2回ほど作って大失敗 ( p_q)
どうしたら上手くできるんだろう???
マムも以前美味しそうなロールケーキ作って
ましたよね? こつを教えて~
【2008/04/16 16:28】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


性格の違う2ワンだから仲良しなのかも、・・・。
マムさん首は大丈夫???
うーもね、すぐみみずばれになるの・・・。
ぷくっと腫れた線が痛痒い時があるのよね・・・。
うわぁ堂島ロールうまそうでつ!つつつーっあっよだれがぁぁぁ

【2008/04/16 15:45】 URL | うー #- [ + 編集 +]


アルバムの曲、かっこいいです。何という曲ですか?
コタコナちゃんも抱っこされてますね~。
2人の反応が違うから、面白いです。

堂島ロール、おいしそうです。じゅるる~。
それっぽっちのことで、型崩れになってしまうんですね。勿体無い!!
あぁ、今日はケーキを食べてしまいそうです。
【2008/04/16 08:34】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

(*´▽`*)キャーッ
アハハ!コタ君は大人しくしてる~
コナちゃんは心配してるの?
「ズルい!アタシも~!」て言ってるのかと思った。
確かに暴れてるし~(>∇<)
「堂島ロール」e-420それヤバイね~
ジュルル…
んで100円位安くなった?(^-^;)
【2008/04/16 08:17】 URL | kyonk #4AypSUXQ [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/614-be8f76ad
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

