プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

チューリップまつり
3448

嵐も去って昨日は晴れると思ってたのに曇り…
去年遊んだ多摩川へ、近くの友達のところに行くついでに行くことにした
「ちょうどチューリップまつりをやってるよ!」
「きゃー丁度いいじゃない!」

3447

東京・羽村 チューリップ祭り
田んぼになる前の畑でチューリップ、とっても広~い関東でも有数の広さって

3452

こんな広いチューリップ畑は初めて!

3453

”見晴らし台”があって全体が見渡せる

3454

お囃子が出ていました
他の日にはジャズダンス、フラメンコ…ってどうして畑の真ん中で(><)

3451

お天気だったら良かったのにね(><)

3455

6.7月には大賀ハスが咲くそうです
絶対見に来た~い!
朝の6.時頃が見ごろとのこと、早起きして来ましょう(^^;

3449

川があれば当たり前に入るよね~

3450

この姿を見たいんだよね!





動物虐待への対策強化を求める請願 
 
署名にご協力お願い致します。
 詳しくはサイトをご覧ください。


3447



締め切りは4月末日です。





■ この記事に対するコメント
Bebeママさん
羽村のチューリップは私も知らなくてたまたま「行くからね」と言ったら丁度満開だって、羽村の堰から少し上ったところです。
”葡萄の籠”のことありがとうございます!
ちょっと覗いたら阿佐ヶ谷に(近い!)かごやさんがあるのが分かりました、でも聞いてください!
土日休みで10時~5時って、行けないよ(><)
ボロ市での値段は安かったと最近分かってきました、でも買えないわぁ。
【2008/04/22 23:43】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

AYAさん
えっと、好きなチューリップの色は真っ赤じゃなくてもっとピンク系の赤かな、ここには殆ど無かったけど(^^;
Gooちゃん、お水は嫌いだけど立ち泳ぎ出来るんだ!
ってかそれドボンて深いとこに入れちゃったんじゃないの(爆)
水嫌いコタも1歳位の時は無理やり海に入れたけどその後は諦めていたらかわや湖には自分から入って歩くようになってました。
でもコナちゃんのようにははしゃがない、静々と歩くだけです(苦笑)
【2008/04/22 23:38】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

めるままさん
いつもコメントありがとうございます、読み逃げばっかりでごめんなさい。
もっとお天気だとチューリップも映えたと思うんですがどうも休みの日にスカッと晴れなくって(><)
小夏はいつでも元気です(爆)
【2008/04/22 23:31】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
チューリップも良かったけど実は蓮の花の方がもっと好きなマムです(^^
近所のお寺でも毎年咲くんです
http://kotakun.blog39.fc2.com/blog-entry-431.html
なんか咲いてないときが多いなぁと思ったらお昼に行くからですね(汗)
今年はいいとこ見ますよ!
おばあちゃんのお話いいね、蓮って何でもそっと見て「知ってるよ」って感じ。
【2008/04/22 23:27】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

みゆみゆさん
もう咲き終えているチュ-リップも多かったのですが広々して壮観でした。
小夏たちは畑にガシガシ入って歩きたそうでしたが止めました(爆)
紅ちゃんは水はどうでしょう?コナは最初から水は怖がらずに飛び込んでいましたよ!
【2008/04/22 23:18】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

相変わらず弾けてますね。
まぁー羽村のチューリップ祭り、
きれいだわ~、知らなかったわ~。
お約束の川遊びも、良いわ~~~

ところで、こんなの見つけました。
「やまぶどう」ひっかかっていたので。
http://item.rakuten.co.jp/yukataya/93-0974-00c80/
【2008/04/22 13:25】 URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ + 編集 +]

♪咲いた~咲いた~。
マムさん、おはようございます。
チューリップいいですね。「桜」のはかなさ、「チューリップ」のかわいさ・・・・
「春」真っ盛りですね。チューリップは何色が好きですか?
コナちゃん、「お水大好き」なんですね。「水を得た魚」じゃなくって「水を得た犬」ですね♪

水が苦手で、川に無理やりつれていくと「立ち泳ぎ」にしかならなかったGooは
昨日1歳になりました。ブログもお引越ししました。
よければ、また遊びにいらしてください。相変わらず「ズボラ更新」ですが(-_-;)。
【2008/04/22 08:30】 URL | AYA #- [ + 編集 +]


きゃー!!
とっても綺麗なチューリップたーくさん●⌒∀⌒●
こんなにたくさんのチューリップは初めてです♪
子夏ちゃんの動画とってもよかったです^^*
とっても、いきいきして楽しそうでした・・・♪

【2008/04/22 02:28】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]


蓮ってすてきなお花♪
昔ね、おばあちゃんから聞いた話なんだけど・・・
お釈迦さまは、蓮の葉の上にすわってるでしょ?
それには、意味があって・・・。
蓮の花は、泥水に沈まず、きれいな葉を茂らせきれいな花も咲く。
この世は、この泥水のなかのようなもの・・・。
でも、どんなに悪人でも、どんなに善人でも、1度蓮の葉の上に引き上げますよ!!ってお釈迦様が言ってたんだって・・・
そしてね、お釈迦様の歩いたあとにきれいな蓮の花が咲いたって聞いたよ!!
だからね、うーは、蓮って清らかな感じがするんだ!!
早起きしてみてきてね!!
【2008/04/21 23:55】 URL | うー #- [ + 編集 +]

チューリップ~
こんばんは
チューリップ素敵ですね
うちの紅は、きっと・・・食べちゃうだろうな(爆)
もちろん、およそではそんなことはさせませんが(^^;

川でのコナちゃん動画見ました。楽しそうですね!!
【2008/04/21 23:27】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]

kyonkちゃん
蓮のお写真見ました!
蓮って好きなんだi-178
コタ家近くのお寺も大きな蓮が咲くけど甕に植えてるからもうちょっとなの、きっとこの蓮の沼(?)でいっせいに咲いたら壮観だと思うのよ、見ごろになったら早起きして行って見ます!!!
【2008/04/21 23:07】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
でしょでしょ!フラメンコどう(爆)
お囃子は一週間くらい前に川をお神輿が渡るお祭りがあったようなので許しますが、ジャズダンスにフラメンコありでしょうか???
もっとお天気だったらチューリップの色も綺麗に出たと思うのですが残念!
来年また来ましょう(^^
【2008/04/21 23:00】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(*´ー`*)
チューリップ今年は受難続きですがここのは大丈夫みたいね!
大賀蓮って千葉からもっていったのね!
2007.6.20見てね~↓
http://hana030331.blog73.fc2.com/blog-date-200706.html

コナちゃん楽しそう♪ hanaは絶対入りませんな…
【2008/04/21 22:10】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


たくさんのチューリップ、可愛いですね~。
それにしても、ジャズダンスやフラメンコって!!
チューリップだけでいいのに・・・。って思ってしまいます。
コナちゃん、川の中で活き活きしてますね。
これからシーズン到来で楽しみですね!
【2008/04/21 18:31】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/617-cd5f5f2c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

