プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

鯉幟
今日は快晴の東京です
気温も上がっていますがまだ半袖では薄ら寒いのに
昨日はランニングシャツ(タンクトップではない下着風)で
スーパーに来ているおじいちゃまがいました(><)
まだ早いでしょ!せめて半袖に。

3470


hanaちゃんのところでも川で鯉のぼりが泳いでたね
「不要になった鯉のぼりをお持ちください」と張り紙してありました
弟の鯉のぼりはどうしちゃったんだろう、こうしてずっと泳ぎ続けるといいよね(^^

3471

善福寺川・済美研究所近く 毎年鯉幟が泳ぎます
もっと晴れて青い空に泳いでいるのを見たかったけど昨日の朝は曇り
5月6日まで泳いでいるのでまた来ましょう

3472

風が無いのでこんな 鰯の丸干しみたい

3473

ツーショットも上手く撮れないし…
オヤツで釣ってもオヤツばっかりに注目してるし(><)


今日のオマケ

3474

またしてもダメダメ小太かっ!

川の両岸が工事中で臨時の階段が出来ている、なんか腰が引けて降りれない

■ この記事に対するコメント
う~ちゃん
元気のお薬もらったから元気になったよ!ありがとう(涙)
ホント近くだったら来て欲しかったよ~
ってか、ずっと仮病して毎日ごはん作りに来て欲しいぞ!
【2008/04/26 16:54】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
ご心配かけてすいません、元気になりました!
嘔吐はキツかったです、インフルエンザで熱だけの方がどんなにか楽だったか(><)
え?風がないのはマムのせい?
元気になったので嵐を巻き起こるか(爆)
【2008/04/26 16:51】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

かじゅさん
この辺で自宅に鯉のぼりは無理ですよね(^^
6日までですからお休みの晴れてる日に(欲をいうと風がある時)行って見てください!
場所はわんぱくよりも環七に近いほうです、川沿いに歩いてください
護岸工事中ですけどズンズン行ってください。
【2008/04/26 16:48】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

めるぽぽさん
風のないときの鯉幟は寂しいって言うより情けないです(爆)
木にも引っかかってておじさんが竿で取ろうと悪戦苦闘してました。
よそのワンはいい目線で上手に写真撮れててって羨ましいです(><)
【2008/04/26 16:45】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

AYAさん
ご心配いただいですいません。
ストレスなんてあんまり感じてないんですけどね、ちょっと暴飲暴食が続いてお疲れだったようです(恥)
充分寝ましたよ、初日は16時間!よく寝れたよね。
【2008/04/26 16:39】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
御衣黄って散る間際はピンク色なんです、綺麗よ!
お雛様を飾るところも聞くよね、壮観で素敵~
家に仕舞いこんで置くよりすっと良いよね。
コタさまには困ったもんです。
【2008/04/26 16:37】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ままりんさん
ご無沙汰しっぱなしですいませんm(__)m
風に泳いでいないと情けないです(爆)私もここに来るまで見たこと無かったですが家で仕舞っておくよりこうしておいた方が楽しめますね。

コタも陽菜ちゃんも相変わらずのビビりやで(苦笑)
イケイケよりもあんしんだけどね。
【2008/04/26 16:34】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
やっぱり干物ですよね(爆)
大きな鯉のぼりをこの辺りで立てるのは無理でしょうね、マンションのテラスから小さいのが泳いでるのがやっと。
【2008/04/26 16:31】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

マムさん!!元気薬もってきたよ!!
胃痛大丈夫???
なんだか心配。
近くだったらお粥さん作りにいってあげたいよ!!
そこで早く元気になるお薬を持ってきました。
http://jp.youtube.com/watch?v=QMNxeMtwheo

早くげんきになってね!!チュ~ウ
【2008/04/25 17:41】 URL | うー #- [ + 編集 +]


マム 体調いかがですか?
マムの体調が悪いから鯉のぼり達も元気に泳げなかったのかも
たしかに泳いでいない鯉のぼりは寂しいかも・・・
小太様 頑張れ~ 一気に登れば怖くないよ
【2008/04/25 04:37】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


善福寺川にこんな鯉のぼりのスポットがあったんですね。
どの辺だろう。 最近、あっちの方には行ってないもんで。。。
見に行ってみようかと思います。
うちの双子が初節句なもんで。
実家の母から、『鯉のぼりくらい買いなさいよ』って言われたけど、
狭いマンションに住んでてどこに飾るんじゃ~って感じなんです。
『買ってやる』というお言葉も丁重にお断りいたしました。

ホントに鰯の丸干しみたいっすね。
なんだか腹減ってきた。
【2008/04/24 18:04】 URL | かじゅ #H0lUQ7kE [ + 編集 +]


風のない鯉幟は、ちょっと寂しい感じがしますよね・・・(*_*;
お家で、しまわれているより、鯉幟も毎年飾ってもらった方が、
嬉しいと思います・・・
きっと風があったら、気持ちよく鯉幟泳ぐんだろうなぁー(^。^)
なかなか動物ってお写真撮るの難しいです・・(>。<)
める☆ぽぽも同じです・・・(汗)
【2008/04/24 16:32】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

おからだいかがですか?
こんにちわ。
おっさんのところで拝見しましたが、「胃痛」と「嘔吐」で早退とか?
日中は暖かいですが(今日はどしゃ降りですが)、朝晩はまだ冷えますものね。
仕事先でも、娘の学校でも体調を壊す人がたくさんいます。
マムさんは、仕事先でもストレス抱えてるみたいだし、精神的にも肉体的にも参っているのでは?
ゆっくり眠れそうだったら、ゆっくりからだを休めてくださいね。
アタシは、今朝は4時起きのお仕事←ダンナの弁当作りをさぼりました(-_-;)。
【2008/04/24 13:05】 URL | AYA #- [ + 編集 +]


御衣黄 初めて聞きました~ステキですね(^∇^)
風のない鯉のぼりはちょっとオマヌケですね…フフ
勝浦でもお雛様を集めて何百体と飾ってくれてますよ。
しまっておくよりいいですよね!!
コタ~がんばれっ(^-^;)

【2008/04/24 09:19】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


初めて見たとき 私もめざしかシシヤモ??って思いました。
実家の方ではこの風景はないですから・・・

モデルが非協力的なのは我が家も一緒です。
オヤツで釣ればそれしか眼に入らないようだし
にじり寄ってくるし(汗)
モデル犬には程遠い・・・・

小太くん階段が怖かったのかな?
陽菜も店のシャッターが閉まるのが怖かったのか
一目散に帰ってきました(泣)

パソコン何とか起動しています。
このまま直るといいんですがどうかな??
【2008/04/23 21:44】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]

鰯の丸干し?
確かに!!
去年、私もここの写真を撮ってブログに載せたら、友人が 「干物みたい」 って ・・・
(ブログは閉じましたが)
しかし、昔のように各家庭で鯉のぼりが泳ぐ風景は見られなくなってしまいましたね~。
【2008/04/23 21:09】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/619-5fbd25b6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

