プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

祝 三周年!
3485

小太郎くん 今日でウチに来て三年たったね

2005.4.26
なんだかモグラみたいだったキミ、寂しくて眠れなく一緒に寝たんだよね

3480

2005.5.10
少し鼻が高くなってお兄さん顔になった 

3475

2005.6.9
さくらばあちゃんに甘えたかったけど一緒には遊べなかったね
出窓の植木鉢はまだ健在、その後メチャクチャに散らかされ出窓を小太郎に開け渡す

この6月から殿が仕事にでたので1日2回のお散歩をシッターさんに頼んで
小太郎とさくらのふたりの留守番が始まった
その時のメモから

さくらゆっくり歩けるが長くは無理に
小太郎、書類をメチャクチャに(!)チーウン部屋の中でやってる(!)
シッターさんが見えると纏わりついて嬉ション(爆)


3476

2005.7.2
さくらは自力で歩けなくって来ていましたが
ウンチーは外でしたいらしく(オムツで漏らしてはいますが自分でと意志はあるので)
シッターさんにも無理を言って外に連れ出してもらいチーウンを。


3477

2005.7.16

小太郎へのメモ
オヤツの要求吠えも無くなり与えるまでジッと待てるようになりました
躾の開始時期は6ヶ月が相当と言われますが今から始めると良いと思います。
ハウスに大人しく入っていられるようになると楽です
(さくらがフリーだったのでケージを閉めてはしていなかった)

今の時期は優しさが80%厳しさは20%とにかくほめてほめてやってください
いい犬になりますよ(涙涙涙)


3478

2005.8.17
だんだんにヤンチャに拍車がかかって来た
後ろのおもちゃも散らかし放題、シッターさんが夕方に来てからマムたちが帰るまでの
暗くなってくる時間が無性に寂しいらしい(><)

さくら ごはんが食べれなくなってくるが好きなジャーキー、
薬をドラヤキに包んでだと食べる
でもチーうんが出ているのでまだ大丈夫ね、

小太郎が留守中にさくらの床ずれの傷を舐めて居てくれているようだが
さくらが休めないので部屋を別にした。
さくらのあごを乗せられるように枕を治しました。あ~~~枕もメチャクチャに
(↑メモを書いている間にもヤンチャが 爆)
傷が痛々しいのでガーゼを直しますがコタが持っていくの いたちごっこです。


3479

2005.9.29
この2日前にさくらが呼吸困難になったものの持ち直す
数週間前に痙攣も、頑張ってたよ~
ウンチーが出ると穏やかに寝ていた様子

小太郎 生後半年
この頃には家の中でウンチーはしなくなってる 
ごはんの偏食(食べたり食べなかったり)が始まって来てた

このあと10月に入って殿が家に居るようになりそれを待っていたかのように
さくらは10月10日(祝日でマムもいた) 虹の橋を渡って逝きました

3482

今日の小太郎 今もトートバッグが大好き
コタちゃん ありがとう
キミが居たからさくらも頑張れた、マムたちも泣かないで居られたんだよ

3483

コナちゃん
トートバッグに大人しく入ってお散歩なんかしなかったね
ウチに来た時からすぐに外を走り回ってた

コタちゃんコナちゃんが居てくれるから毎日楽しいよ
みんなウチに来てくれてありがとう




動物虐待への対策強化を求める請願 
 
署名にご協力お願い致します。
 詳しくはサイトをご覧ください。


3447



締め切りは4月末日です。







■ この記事に対するコメント
う~ちゃん
そんなに大したことしてなかったんだよ(^^;
ばあちゃん(殿母 92歳でさくらの一年前に亡くなった)がポックリ逝ってくれて(感謝してる)介護をしなかったからばあちゃんの代わりにさくらの介護だなって思ってた。

【2008/04/28 15:19】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うぅぅ(TT)
さくらちゃん、がんばったね・・・。
きっと殿や、マムさん、コタちゃんの存在が、さくらちゃんにとってすごく
心地よい存在だったのだと思います。
虹の橋で今、元気だったころのように走り回っているだろうね。
そして、大好きなマムさんたちを見守ってくれてると思うよ・・・
最期を見送るそれは、悲しいことだけど、見送ることができたマムさん
とってもえらいし、素敵です。
命の重さ、改めてマムさんとさくらちゃんに教えてもらいました。
マムさん、ありがとう。
【2008/04/28 13:57】 URL | うー #- [ + 編集 +]

AYAさん
今日もお仕事でしたか、AYAさんも身体に気をつけてくださいね。
さくらには長引かせてしんどかったのではと今は思いますがその時期はなかなか決められませんでした。
さすがのGooちゃんも思い出の品は大切にしているんですねi-228
コタもピーピーが大好きでいくつも持っていたんだけど小夏にnみんな壊されてね(涙)
何故か今日は何も入っていないおもちゃ箱をカラカラやってましたけど何か思い出してたんでしょうか(笑)
【2008/04/26 23:51】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うぅ。
マムさん、こんばんわ。
仕事が終わった「疲れ目」に「感動の涙」が染みます。
さくらちゃん、すごく穏やかなお顔ですね。すごく幸せに虹の橋を渡っていったんでしょうね。
これまでも、これからもマムさんとめぐり合うワンちゃんは幸せ者ですね♪
アタシも愛情をたくさん注いで暮らして生きたいと思います。

小さい頃に、気にいっていたものって、執着しちゃいますよね。
Gooは、自分が入ってきた100円均一のカゴにかぶせてあった「厚紙」を大事そうにしています。
なぜか、これだけはクチャクチャにしません(謎)。
【2008/04/26 23:25】 URL | AYA #- [ + 編集 +]

めるままさん
ありがとうございます。
パピ男コタもそれなりに苦労がたくさんあったと思います、ばあちゃんが動けなくてヒーヒー言ってても何も出来ないとかオムツ齧って部屋中に散らかしたり(爆)
そして苦労知らずの小夏が居るもんだからすっかり気難しくなってるような気もします(苦笑)
きっとどこの子もそれぞれの家に来る運命だったと思います。
【2008/04/26 22:37】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

tomochiroさん
本当にさくらは最後まで威厳をもって生きたと思います。
外にちーに行くのは周りの人は「そんなに無理に出さなくても」って言ってましたけど外で自分の意志でするのが彼女にとって大切だったのよ(え~ん)
ちろぼなんかまだまだ元気だよ!
大変だけどちろぼとの時間を大切にしてくださいね。
【2008/04/26 22:30】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
ありがとう!
メモはシッターさんが書いてくれてて取ってあるけどしばらく読んでなかったの、さくらの写真もこうして見るのは久しぶりで私も泣けてた(><)
三年てあっという間だったな。
【2008/04/26 22:25】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
チュ~~ありがとう!
今日の東京は雨が降り出してコタは夕方の散歩にゴネて大変だったよ(><)
マムは雨の中を行かないって勝手に決めてたからね(エヘヘッ)
パピ男のコタはベタベタの甘ったれだったでしょv-398
さくらの写真を久しぶりに見たら泣けてきた~~
【2008/04/26 22:23】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
コタは寂しがりだからさくらと一緒でよかったよ~
我がままなんだけど我慢することも覚えたからね。
でも我慢させ過ぎて哲学の道に行ってしまってるけどね(爆)
【2008/04/26 22:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ねぎちゃん
そうなんだよね、20代と30代じゃ大違いよ(爆)
さくらが居なかったらきっと私は犬嫌いのままだったでしょう、そしてこうして皆さんに会うことは絶対無かったと言い切ります(ブハハっ)
だからさくら無くしては今の人生は語れない重要なキードッグなのです。
【2008/04/26 22:09】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

イケてるおっさんさま
はい伝説のさくらです!
さくらは姫ちゃん(さくらの娘)を連れて来た、姫ちゃんが亡くなってナナちゃんがコタを連れて来たんだよ(ウルウル)
あまり計算しないでその時の気持ちに素直に生きてます、私。
【2008/04/26 22:05】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

記念日
今日はとても大事な記念日ですね。
コタ君もママさんご家族、さくらちゃん、コナちゃんと
めぐり合えて幸せね。
いつもさくらちゃんに寄り添ってるコタ君、さくらちゃんも心強く
嬉しかった事でしょうね。。
そして、さくらちゃんの誇り高い姿、コタ君は忘れる事などないでしょう。

【2008/04/26 22:02】 URL | tomochiro #- [ + 編集 +]

おめでとう!
マムさん、お身体の具合はどうですか?
お大事にしてくださいね。

コタ君、3周年おめでとう!
当時の写真と日付けとメモ書きでどんなにさくらちゃん、
コタ君が大切にされて来たか分かります。
読んでいて泣けちゃいました。

コタ君もコナちゃんも、マムさん家の子で幸せですね。
コタコナファミリーがずっと幸せでいられますように!!



【2008/04/26 21:52】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

Joyeux Anniversaire
マム体調大丈夫でつか? マムも頑張り屋さんだから気を
つけてくだしゃいよ~ 体が資本ですから・・・

小太様がマム家の子供になった日なのですね~それを
お祝いするかのようにこっちはこの春一番のお天気よ~
パピ小太可愛い~ 今はお兄ちゃんとしてコナちゃんと
一緒にいるのを見慣れていると さくらちゃんと一緒に
いるのが不思議なくらい さくらちゃんお空の上から
「よかったね~ コタ」って穂吠え出ると思う

ホントにおめでとう~♪ これからも沢山良い思い出
作っていこうね~ 大好きな小太様へチュゥゥゥゥ~
【2008/04/26 19:55】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

3周年おめでとう♪
小太郎くんが来てから、3周年なんですね・・・
さくらちゃん、とっても大切にされていたんですね・・・
虹の橋を渡ってお空できっと見守ってくれていると思いますよ。
小太郎君がとっても優しいのは、さくらちゃんと一緒だったから・・・
小太郎君、きっと小さくても、さくらちゃんを心配して、
一生懸命お手伝いしていたんだね
とってもいいお話ですね・・・
さくらちゃん、小太郎君、小夏ちゃん、きっとマムさんと、
出会う運命だったんだと思います。
小太郎君、小夏ちゃんと、こらからも、楽しい日々が
ずっと続きますように・・・

【2008/04/26 19:15】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

(>o<)
さくらちゃんとコタは一時期一緒に生活していたんだね。
コタ~よかったね。きっと色々な事を教えてもらってるね。
コナちゃんもコタ君がいてよかったね。
さくらちゃんはマムも殿もいる時にさよならしたかったんだよね。
優しい子だ。
コタ!コナ!ステキなマムのお家に来られてlucky☆彡だよ~
ずっとずっと一緒だよ(*´ー`*)

【2008/04/26 18:38】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

優しいね
さくらちゃんのそばにぴったり付いてるコタ君、とっても可愛い!
マムのおうちで暮らせたさくらちゃんの犬生は幸せでしたね
そして マムもさくらちゃんがいてくれて幸せだったでしょう
これからもコタ君、小夏ちゃんとの楽しく暮らしてくださいね

風邪、よくなったみたいで安心しました
三十路も過ぎたことだし お互い無理しないようにしましょうね~
【2008/04/26 18:21】 URL | ねぎばば #- [ + 編集 +]

コタちゃん おめでとう!
そうかあ コタちゃんが来て3周年なのか
当時は 伝説のさくらちゃんもいたんだね
おっさんは コタコナコンビしか知らないから その家の中が不思議な感じです

コタちゃん マムの家へよく来てくれたね 君の選択眼 メチャクチャ正しかったぞ
それとも 神様の助言もあったのかな・・・?

いつまでもいつまでも みんな仲良く暮らすんだぞ (^^)/
素敵な記事をありがとう♪
【2008/04/26 17:47】 URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/620-99466823
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

