プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

初めまして!
3510

連休のある日の午後のこと
コタコナを置いて母はまた出かけたのであった

3511

初めまして”かのん”です
生後10ヶ月の女子、両親はそれぞれ血統書付きで生まれて来た
母はアメショー、他の兄弟は立派なアメショー柄ながらかのんちゃんは
なかなか楽しいサビ猫だよ~~~

3514

お友達のはいちゃんこさんのところににゃんが来た!
来た日はコタが三年前に来た日と同じ4/26
昨年から今年にかけて3匹のにゃんを虹の橋へ送ったはいちゃんこさん
そんなこと決めなくてもと思ってたけど別れが辛かったので「もうにゃんはいい」
と言ってはいたけど迎えてしまった。
迎えて初めて会った時の彼女の笑顔は一生忘れないよ
とっても優しい顔をしてたよ(^^

3512

別れるときは辛いけど一緒に居られる時に与えてくれるものは
計り知れないほど大きい
だからみんな一緒に居るんだよね

3513

こんなこと!
にゃんてすご~~~い
”猫じゃらし”で何時間も遊べる!
にゃんとは遊んだことが無いのでなんだか新鮮



柔らかいものの上で踏み踏みが好きなんだって
マッサージ猫に育って欲しいなぁ

3515

神様からの預かりものだから大切にするね
ほんの短い間しか一緒にいられないけど楽しい時間を過ごそうね
来てくれて居てくれてありがとう





■ この記事に対するコメント
tomochiroさん
人間でもワンでもその時は何時かやって来るんですよね、
先住犬のさくらも随分弱ってから逝ったので今となっては長く延ばして辛かったろうとは思えるんですがその時はどうかこのままって思ってました。
だからコタを迎えたんです、その時が分ってましたから。
ウチももう小夏までだなって思ってます。
【2008/05/09 15:36】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


お別れは寂しくて悲しいですけど
それ以上に楽しくて幸せな日々を過ごしてきたんですもんね。
はいちゃんこさんに笑顔が戻って本当に良かったです。

うちにも必ず別れが訪れるのですが
自分の年齢を考えると犬を飼うのはちろで
最後になるのかな~なんて考えちゃう今日この頃・・・v-356
【2008/05/08 22:27】 URL | tomochiro #- [ + 編集 +]

うーちゃん
どこのワンもニャンも縁あって出会うべくして出会ったと思う
そしてうーちゃん初めみんなと出会うことが出来たんだもん凄いことだよね。
うーちゃんとこのマリアちゃんも色んなことを教えてくれたし与えてくれたよねi-241
悲しい思いや嬉しい思いをした数だけ人に優しくなれるようになると思う。
【2008/05/08 20:09】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
おっさんね、的を得てたりいいこと言うんだよね
これにコロッと騙されてる(爆)

私も犬派だと思った(^^
にゃんもカワイイんだけど「もっと弾けて飛び込んで来いよ!」って思った←分る?
コタコナみたいに体当たりで頭突きで向って来るとこが少なかったかな、
あっ hanaちゃんもクールだったわね(><)
【2008/05/08 20:03】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
「神様の預かり物」って素敵な言葉だよね。
ワンとの別れを通して人との別れ方も教えてもらってるような気がする。
色んなことを経験して自分のその時も穏やかに迎えられるようになるんだと思う今日この頃です。
【2008/05/08 19:58】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

らいむままさん
そうなんだ一緒に居る間はいっぱい幸せをくれるi-175
前は犬もにがてだったから猫も怖かったけど今は平気で触れるようになったよ、コタたちのおかげ。
かのんちゃんの手が縫いぐるみの手みたいに可愛かった、ビロードの着ぐるみ(^^
【2008/05/08 19:55】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
私もにゃんと暮らしたこともないし遊んだことも殆どないからどうやって遊んだら喜ぶのか分らなかった(苦笑)
彼女に指摘されました「遊んだことないね」って(爆)
すごいよ~~箪笥の上にも乗るし空中でクルクルッと回る!!!
【2008/05/08 19:51】 URL | 小夏 #- [ + 編集 +]


ネコちゃんに対し、来てくれてありがとうと言えたマムさん、そして、
ねこちゃんを迎えてくれたお友達は、すばらしいと思います。
わんこも、にゃんこも、人間より、はるかに短い生涯を終えてしまいます。
だけどその短い中に、大きないくつもの幸せや思い出を残してくれる・・・。
本当に神様からの大切な預かりものですね・・・
【2008/05/08 17:11】 URL | うー #- [ + 編集 +]

(*´ー`*)
実家ではにゃんこも飼っていたのよ~
でも私はやっぱり犬派だなーってhanaを飼ってみてつくづく感じてしまった…
↓えっつーさんと同じ。
「神様の預かり物」だし役目を終えて首輪やチェーンから開放されるんだな
って思えるようになりました。
あのおっさんもいい事言うよね(^-^;)
【2008/05/08 14:11】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


フミフミ見ました~。背中をあんな風にフミフミして欲しいです。
職場で猫を飼っていて、猫の魅力に目覚めました。
本当は猫とも暮らしたいんだけど、2号が猫アレルギーなので無理なんです。
それ以前にハナが猫ダメなんですけどね・・・。

「神様の預かり物」、おっさんのところでそれを知って、
ワンとの別れについて見方が変わったように思います。
【2008/05/08 07:31】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


見事なジャンプ!!
そう・・いつかは来る別れ・・数年で必ずやってくるんだよね
でも 一緒にいる間に 飛び切りの思い出 幸せを わけてくれるんだもん
毎日 少しでも そばにいたいつて 思います
にゃんこは飼ったことないんだけど にゃんこの動作ってかわいいですe-415
前足で ちょいちょい なんてやられたら たまりましぇ~んe-420
そのマッサージして欲しいわあ~~~e-343
【2008/05/07 22:47】 URL | らいむまま #fyXWVVdU [ + 編集 +]

モモンガー?!
我が家もニャンコは飼ったことがないので分かりませんが・・・
ニャンコってモモンガー? な~んて思えてしまいました!
【2008/05/07 21:13】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/625-97d53f87
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

