プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

これからが心配でつ
3555

駒沢公園の後に向かったのは病院 狂犬病のお注射でつ

3556

病院好き好き 先生大好き

夕方の診察が始まってすぐで二つの診察室も待合室にもワンニャーがいたので
近くへ買い物に行き外で待つふたり
「早く!入ろうよ!」
こんなに病院大好きで助かるわん(^^
但し 診察室以外…

と「小太郎くん 小夏ちゃんどうぞ」とお呼びがかかる

3557

ビビリながらも診察台には大人しく乗る
体重13.38K 3/29に13.6Kなのでほぼ変化なし  OK!

3559

胸の音 OK!
若いにいさん先生「じゃ お注射しましょう」
(ちょっと~注射って言葉に出さないでくださいよ)
にいさん先生「動かないでね」
(そんなこといいから早くやってよ)

3558

(おそっ 小夏に感づかれてる)

ガルルっ ガウガウッ ガウゥゥゥゥ~~~

(ここからは撮影続行ならず)

にいさん先生「ボクも押さえて院長先生に注射してもらわないとダメですね」

小夏はもう大騒ぎ 院長先生が来るまで時間がかかるので
「じゃその間に小太郎をお願いします」
小夏は興奮状態なので診察室を出て待合に出る…
あいや~大変なことですばい(><)

そして再度小夏さんの番
院長先生が小夏に「どうした?すぐ終わるからね」
と話しかけてくれると大人しく聞いてる。
身体だけ押さえていると「これじゃダメ 身体も口しっかり押さえて」
って言ってる間に大暴れしマムの手に歯が当たり流血騒ぎ 殿も引っかき傷

そしてどうにか終了…
マム、傷を消毒してもらい
にいさん先生「猫ほどではないですが犬も菌を持ってますからもし
傷が腫れたら病院に行って抗生剤をもらって飲んでください」
3561

左右の指に傷3箇所 両腕にミミズ腫れ多数
でもその時は「もう噛まれてもしょうがない」って思った、これしない訳にはいかないし。

小太郎?
嫌がるけれどチックンは大人しくされる。
コナちゃんも怖がりはしょうがないけど大騒ぎしないでくれるといいんだけど(><)

3560

怖かったでつ

前はおねえさん先生で春からにいさん先生に替わって初めてだったのです
ガルルの小夏を知らないからビックリしてしまった様子。
おねえさん先生の時もガルルして針が折れたりはしたけど
「なっちゃ~ん 大丈夫すぐ終わるから」ってだましだまし上手くいってたのに(><)

来月にはフィラリアの検査と注射…
もう無理かも、どうしましょう…

久々の狼コナチュ~~~

3562

さてさて小太郎くんダイエット状況
3/29に18.9K 一ヶ月半ローカロリーカリカリの成果は?

18.14K!

マイナス860G
欲目ではもっと減っていると思っていたけどこの位のペースでいいのかなぁ。

■ この記事に対するコメント
ゆかこなさん
こちらこそご無沙汰ですいません、あっちにも行ってません(><)
小夏ちゃんも病院はダメですか?でもガルルはしないでしょ?
みんな病院はきらいだよね、たぶん今回のことがあったけど病院と先生は好きだと思うんだ(爆)
コッタ、もう少し頑張りますちょこっと動きがよくなったような気がしますが気のせいかなぁ(爆)
新しいとこ伺いますね!
【2008/05/23 00:04】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

お久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりました。
マムさん、怪我の具合はいかがですか?
コナちゃん、怖い思いしたのねぇ。
病院嫌いにならないといいけど…
小夏は病院が苦手で、いつもガタガタ震えてます。

コタ君はダイエット中なんですね。
わんの-860gは大変ですよ~
頑張ったねぇ。

それはそうと、このたび、ブログをお引越しすることになりました。
新しいブログのアドレスは
http://blog.goo.ne.jp/konahuking
です。
タイトルも変わって、
『Kona-Hu-King~とり様とわんこのいる生活』
となります。
これからも小夏ともどもよろしくお願いいたします。
【2008/05/21 13:29】 URL | ゆかこな #0kufgj3. [ + 編集 +]

うーちゃん
にいさん先生の診察は初めてだけど2回位は会ってるんだけどね、
触ってもらったことがなかったの「もしかして犬は苦手かな?」って思ってはいたんだけどね(苦笑)
同じところに行ってるワン友ママもそんな風に言ってた、これからは院長先生をご指名した~い!

コタいい感じで減量出来てるよね、こんな風に私も(爆)
出されたものだけ食べてるといいんだけどついつい、グビッ、ムシャ(^^;
【2008/05/19 15:50】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
コタの体重、このペース割といいよね?
コナは結構いい身体してますがコタは胴長なんだ、だから肥り易いのかって思ったり。
駒沢公園は車で30分くらい、向こうに行ってからは歩ける範囲でもらった地図では20軒はワンOKの食べもの屋さんがあったね、それにTシャツを買ったんだけどそこもOKって書いてあった。
今度hanaさんも駒沢へど~ぞ!

はぁ~次の病院行きが恐ろしい(><)
【2008/05/19 15:37】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


うんうん!少しずつ順調に減ってるからすごいよぉ!!
マムさん、怪我は大丈夫???
コナちゃん怖かったんだね・・・。
お姉さん先生からお兄さん先生に代わって
まだ知らないから、不安だったのかも・・・。
顔見しりになったら、少しは、落ち着くかな・・・。
でも、病院は、怖いよね。らんも、すごくいやがるよ・・・。
でも、こなちゃん、ママはね、コナちゃんが、元気にいれるように、
チクンしに行ってるんだよ!だから、チクンがんばろうね♪
【2008/05/19 09:24】 URL | うー #- [ + 編集 +]

(*´ー`*)
コタくん-860gいいんでない?!
継続して頑張ろうね~!
コナちゃんてカッコイイと思ってたけどスリムなだけぢゃなくて脚が長いよね!
でも病院はちょっと大変だね~(汗)

↓都内はオサレなお店が沢山あっていいな~
徒歩圏内ですか?
こんな所だったら沢山歩けそうでつ(^∇^;)
【2008/05/18 20:49】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/631-cc76a34a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

