プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

小夏っちゃん
3570

大荒れの草の海
なんでこうなってるんだろう???
休日に雨が続いてます(><)
朝7時 少し雨が上がって日が差して来たのを見計らって散歩へ
コタが昨日の夕方も大雨で外に出なかったので24時間チーせず…
まったく~~~
会う人に「コタ、今日は出てきたんだ!」ってこの子はなんなんだ!

3571

歩くだけのつもりで出て広場まで行ったら居るじゃない!
来て良かった、コナちゃんいっぱい遊びました。

3573

そしてコタたちに留守番させて千葉・流山の友達のところへ
晴れてたら一緒に行って川で遊ぼうと思っていたけどどうも雨は止みそうにない
今年開通した首都高速環状線を使うと家から50分で到着、近い!
高速の入口が家から10分のところに出来たので便利、今度は一人で運転して行こう。
って思うけど高速運転がチト自信ないの(><)

3575

午後からは晴れて気温も上がって帰りにはこんな夕焼け
お昼過ぎには戻るつもりが「ゆっくりして行って」と夕方まで居座ってしまった、
コタコナお留守番 9時間半でちた
もちろん大歓迎されましたがコナちゃんには懇々と怒られました

3578

小夏ちゃん お土産にもらいました
コナちゃんにお土産じゃなくて「小夏」と言う名の果物
土佐のものだそうです、名前は知っていたけど実物を見るのは初めて
小さいものが美味しいとか、これで直径6センチくらい

3577

こんな風に白い甘皮を残して削ぎ切りに、甘くてジューシーで美味しい!
友達はお塩をパラリして出してくれました、スイカに塩の感覚

3572

小夏ちゃんのチッコ姿 カワエエ

■ この記事に対するコメント
えっつーさん
小夏ちゃんは酸味は少なくて甘いです、冷やして美味しいよ!

コタね(><)
雨の中を散歩に行くくらいなら行かないって(汗)
私が一緒に行けばきっと雨でも出たと思うけど、夕方でごはんの仕度をしたくて付き合わなかったからね(><)
行きたくなったら「連れてけ」って言うのでそのままにしたら朝までi-230
ハナちゃんは絶対やっちゃダメよ~~~
【2008/05/28 13:08】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


コナちゃんと同じ名前のみかんだなんて、かわいいですね~。
甘いんですね。食べてみたい!!(はっさくみたいに酸っぱすぎるのは苦手です)
コタ君24時間チッコしないなんて・・・
ハナなら間違いなく膀胱炎再発ですね。><
【2008/05/27 14:19】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]

AYAさん
小夏は甘夏とは違うみたいですで、初夏になると出てくるって。
文旦とかのほうが似ているのかな?

Gooちゃんは今もおねえさんスタイル?
男の子もパピーの頃はそうしてるよね(コタのこと忘れてた)
ずっと家の中でチーすると男の子はどうするんだろうと心配してたけど家でしなくなったコタでした。

お仕事初日御疲れさまでした、
新しいところは緊張するよね、ボチボチやってくださいね(そうも言ってられないか 苦笑)
【2008/05/27 13:03】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

らいむままさん
小夏みかんね、グレープフルーツは少し渋いでしょそれがなくて甘くくジューシーにした感じかな。
冷やして美味しい!
草の海に飛び込みたいと思ったのはコナちゃんとらいむままだけかもv-411
うそっ、長靴でズンズン入って行きたい(^^

はい、リンクお願いします。
いつもおっさんとこからで「いいかぁ」って思ってたの(エヘヘっ)
【2008/05/27 12:54】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
また休みに天気悪かったですね。
日曜も午後には晴れそうだったけど朝の振りではちょっと連れて行っても困るかなと留守番させました。
小夏みかんは見せただけ(苦笑)
ご褒美にはブタ耳でした。
【2008/05/27 12:49】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
小夏みかん、小粒でコナちゃんみたいにカワイイ(←オイオイ いい加減にしろ!)
東京では売ってるのを見たことがないけど九州の方があるかな?
文旦とか日向夏に似ているとか。
【2008/05/27 12:46】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

柑橘系。
おはようございます。
「柑橘系」っていろんな名前がありますよね。
「甘夏」と「小夏」は別物なのですかね?
「小夏」の方が写真でみると美味しそうです♪

コナちゃんのお姿、ホント超かわええ~。
Gooも1歳を過ぎて、まだ「女の子スタイル」でチッコしてます。
でっかいお尻で、これまたかわいいです。

さて、今から「朝のお仕事」に「初出勤」。
緊張してお腹ゴロゴロ(>_<)。
【2008/05/27 08:26】 URL | AYA #- [ + 編集 +]


黄色が あざやかな 小夏みかん♪
おいしそーe-415
草の海に飛び込みたいe-420って思ったのは私だけ??
あ リンク貼り貼りさせてくださ~~いe-343
【2008/05/26 22:34】 URL | らいむまま #fyXWVVdU [ + 編集 +]

キレイな夕日
最近は、土・日に雨って多いですね。
コタ・コナちゃん、長いお留守番でお怒りも、お土産で直ったかな?
(食べられないか?) ウチの「りん」も、帰った時は、遅い!とばかりに、もの凄い歓迎をしてくれます。
【2008/05/26 21:48】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


コナちゃんとおんなじ名前のおみかんの小夏ちゃん♪
なんだか親しみやすいおみかんだね。
今度探してみよう!!!
【2008/05/26 15:56】 URL | うー #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/634-e504638b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

