プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

見えない赤い糸
3600

一週間前の土曜日のこと、友達のはいちゃんこさんとこの街に出かけた
高校生の時に一度来たきりかも(><)
ハイソな街が続く私鉄沿線なのだ

3598

ハフンファミリーのミッフィーはこの街に暮らしてる
ランチをするのに何も判らないのでミッフィーかあさんのねぎちゃんに
「おすすめのお店を教えて!」とSOSメール
仕事から帰ったばかりで疲れてるのにどうもありがとう

3599

教えてもらったにもかかわらず違うお店に入ってしまったけどね(爆)
「3時に駅で人と待ち合わせてるの」といっておいたので
なんとミッフィーと駅まで来てくれたのに~~~
目的のところへ早くも歩き出してしまったの会えずじまい(><)
残念!!!
また近くに行ったら連絡するからね、本当にどうもありがとう。

そして、この日の目的は?

3601

この子、はいちゃんこさんちのかのんちゃん
「お留守番が独りだと可愛そうだからお友達探す!」と言っていた彼女
里親募集で気になった子に会いに行くと言うのでついて行ったのだ

そしてめでたく話がまとまりかのんの元へ来たのは
ふーがちゃん(♀)仲良く出来るかな?

3602

本家はいちゃんこさんのところでまだUPしてないけど載せちゃう!
もうひとり兄弟がいたけどふーちゃんの方が堂々と肝が座ってるかんじ
かのんの方が少しお姐さんだけど甘ったれみたいだからちょうどいいかもね
もう少しお家に慣れたら遊びに行くので宜しく~

そしてこの時とってもビックリしたことが、
ふーちゃんをお世話してくれたボランティアさんと話をしていて
なんと、小太郎を世話してくれた方とお知り合いだったのです!

3261

小太郎と兄弟のナナちゃん

その方は猫のボランティアをしていてたまたまコタのお母さんが身ごもったのを知り
病院に連れて行ってすぐに生まれたのがコタたち。
その方はメールが無いのでコタの近況も連絡せずに3年経ってた。

そしてふーちゃんのところで電話を掛けてもらって久しぶりにお話を、
ちゃんと覚えていてくださいました。
同じ沿線だったのでもしやとも思っていたけどこんなことってあるんだな。

3603

帰りには土砂降りの雨だったけどすっかり嬉しくなってお土産(自分に)
久しぶりの「大地のプリン」トロリン美味~~~い!

3604

チビッと舐めるだけだよ!
小夏「初体験の味」

3606

ボクもワタチも~~~
そりゃもう大騒ぎで大変でした。

3605


おかあしゃん、プリンておいしいね

うぅ~~
そんなに喜ぶならまた食べさせてあげたいけど…
ダメダメそんな目で見ても、今日は嬉しかったから と・く・べ・つ

■ この記事に対するコメント
hanaちゃん
キョンちゃんの代わりに来てくれたのね
コタのボランティアさんに写真を見てもらうようにふーちゃんとこにメールを送ることにしましたよ。
hanaちゃんは兄弟も判らないのよね?ちょっと寂しいけどキョンちゃんがいるから大丈夫ね、大切にしてもらってるもんねv-398

【2008/06/02 23:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
おっさんの黒い糸がみんなの赤い糸を結んでる(爆)
プリンの味を初めて知った小夏はカルチャーショックだったみたい、狂ってましたものv-411
このプリン美味しいよ~~~
今度帰って来たら食べて!
デカバトンを持ってねコタたちに何かさせるのかと思ったらつっかえ棒だった(^^;
トップなら絶対に運んでるね!
【2008/06/02 23:09】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
同じ沿線にお住まいなので当然の流れなのかも知れないけどとっても嬉しかったです。
このことをナナちゃんちに話したら驚いてたけどあちらは年に何度かtelしてたって(大汗)
なんか電話って出来ないのよね、一度だけメールは入れたけどお友達が代行だったので見てくれたか???
生ミッフィーに会いたかったv-398
【2008/06/02 23:02】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
赤い糸のつながりって思いもよらないところにあるんだよね。
こうして出あったのもみーんな赤い糸だよねv-352
プリンは食べ終わった後の内側を舐めただけ(汗)
それでもこんなに喜ぶんだよ、ちょっと切ないi-229
【2008/06/02 22:58】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ねぎちゃん
改札出てランチは右方向に行ってみたのでその後に左方向のブラブラしてたの、めぎちゃんちは右側なのね?
せっかくミッフィーが来てくれたのに残念だった、ぜひまたね!
あの辺のボランティアさんはなかなか、特にコタのとこはセ○ブですぞ!
好きでも余裕がないと出来ないよね。
【2008/06/02 22:47】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

るーくままさん
かのちゃん&ふーちゃん 仲良しになるまでもう少し時間かかりそうです(苦笑)
今朝は4時に起こされたそうです、都市が近いからね。
赤い糸、ままにも繋がってるよv-344
【2008/06/02 22:43】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ままりんさん
かのちゃんとふーちゃん、政権争いしているようです(爆)
結局月齢で2ヶ月くらいしか違わないことが判って、じゃあそれもしょうがないねって話してました。
かあさんは明け方に抗争事件が勃発しかけて4時に起こされ今日は辛そうでしたよ v-411
私はなにより彼女が前のように元気になって凄く嬉しいです、
「もう猫は飼わない」と決め付けてドッと暗くなってましたからね、今だから笑えるけど(^^

【2008/06/02 22:41】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


運命の赤い糸ってあると信じてます
おっさん♪とは切っても切れない黒っぽい糸で結ばれている
感じがするけど~ 出会いって自分ではどうしようもないこと
だよね マムとお友達になれたのも赤い糸のお陰だと思います

プリン アタシにお裾分けして欲しいです トップは未経験の
品物だわ トップは生まれて初めて牛肉食べさせてもらってた
こんな旨いもんあったんかいな~って顔してたよ

↓ いよいよ殿もバトンに目覚められたのかと思ったら・・・
優しい殿ですね~ 羊の群れが殿の前歩いていても違和感ないかも
【2008/06/02 21:01】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


不思議なご縁ですね。
あちらの方も覚えていてくださったなんて感激ですね~。
もしかして、再会もあるのかな?(あるといいな!)
ねぎさんとミッフィーちゃんとはそのうち会えそうですね。
報告を楽しみにしています!
コナちゃんの笑顔最高です。
【2008/06/02 19:55】 URL | えっつー  #y/o3fVhU [ + 編集 +]


赤い糸って絶対切れないもんね!!
うーも、マムさんといつか会える!!そう思ってるよ!!ねぎちゃまにも!!
コタチャンをお世話して下さった方のお知り合いに会えるなんて
よかったですね♪
ぷりんのおすそわけをもらったあとのコナちゃんの笑顔かわいい☆

【2008/06/02 18:12】 URL | うー #- [ + 編集 +]

(*´▽`*)
わぁ~e-343ステキな事があるものですね!
ボランティアさんもとっても喜ばれたでしょう。
今度はちゃんと連絡先交換しましたか?
コタくんこんなに可愛がってもにっているの見たらもっと喜んでくれるね。

でもねぎちゃんとはニアミス…残念~
まっ、また逢えるもんね(^-^;)


【2008/06/02 16:30】 URL | hana #7OUwk7mk [ + 編集 +]

AYAさん
プリンは食べた後に舐めるだけになりますけどいいですか?(爆)
ワンは神様からの預り物だけどご縁のある人からも預かったのだから「恥ずかしくないように」会うときにはこんないい子になってるんですよ!っていい切れるように育てたい(^^
保育園の先生がずっと覚えてくれてるなんてありがたいね、大切に面倒を見てくれてた証拠ね。
【2008/06/02 15:15】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

おお~
マムは改札を出て左の商店街方面に向かったのね
タッチの差で会えなかったけどワクワクしてなんだか楽しかったよ~
ミッフィーまで紹介してもらってありがとうv-345
次回は念入りに約束して絶対会いましょうね!
しかし、ボランティアさんの偶然てすごい!この広い東京でお知り合いなんて・・・
不思議なご縁で結ばれてるんですねv-411
【2008/06/02 14:54】 URL | ねぎばば #- [ + 編集 +]


ダイジョブ、ダイジョブ!
ねぎさんとはまた会えるって!
(私も赤い糸につなげて~)
コタもコナもプリンのお裾分け、よかったね(*^-^*)
かのんちゃんとふーがちゃん、仲良しになれるといいね~♪
【2008/06/02 08:29】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


かのんちゃんのお友達決まったのですね♪
いろいろとあったようなのでどうなったのかと
心配してましたが良かったですね。
かのんちゃんと仲良く遊んでいるかな?

見えない赤い糸 ほんと不思議なご縁ですね!!
コタくんの赤ちゃんの時お世話してくれた人がいて
今度はマムさんがふーちゃんとのご縁のお付き添いをして
その2つが結びつく・・・こんなこともあるんですね~
【2008/06/02 08:03】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]

アタチにも。
こんばんわ。
アタチにも、そのプリンください。
どんな目でみたら、そのプリン送ってくださいますか(笑)?

時々思います。
この広くて狭い日本のどこかで、Gooの親兄弟を知っているヒトがきっといる、
いつかどこかで出会えたら・・・って。
だからこそ、出会ったときに「恥ずかしくないように」、一生懸命お世話しています。
AYA家の娘(中2)は、職場体験で13年前に通っていた保育園で、担任だった先生に
いきなり名前を言われて驚いたそうです。
アタシは、その先生の名前すら忘れていましたが(-_-;)。
【2008/06/01 20:53】 URL | AYA #JhP1eKnU [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/638-d33e966e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

