プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

青空はおあずけ?
3607

休みの日に快晴は久々だった昨日の朝
今日はもう梅雨に入ったとか?しばらく青空は見れないのかなぁ。
梅雨があける頃には暑くなるし…
ワンには飼い主には辛い季節に突入です。

3608

近くに居るのけど久しぶりに兄弟で再会

3609

コナちゃんは相変わらずナナ姐さんには先に白旗をあげます
前はナナ姐さん、小夏を見ればガンガン吠えていたのですが
最近は落ち着いて来て吠えなくなったので小夏も前ほどは腰は引けなくなって来た
何時か一緒に遊べる時は来るのかしら(><)

3610

ナナかあさんがオヤツをくれた
オヤツを前にすると姐さんのことなんか関係なくなるコナちゃん
あんたってば…


しばらくぶり「おひつ炊飯鍋」で炊き込みご飯を炊いてみた
3611
                         3612

鶏肉、牛蒡に舞茸 蒸気が落ち着いたら出来上がり

3615

こんなことしているうちに炊き上がり~~~

3613
                         3614

今日は上手く炊けた!おこげも少し出来ていい感じ
かれこれ1年半近くも使ってない(汗)
使っていなかった理由=最後に使った時に底の方が炭になるほど焦がしてしまったから

■ この記事に対するコメント
はるちゃん
ありがとね~
ジャガイモ!って明太ポテトが食べたくなって、鶏肉!ってフキがあることを思い出してね
結局は「フキと鶏肉と自家製凍み豆腐の煮物」とニラが安かったからお浸しにしました。
地味だぁ(><)
はるちゃんのところは育ち盛りがいるからガッツリでトンカツにも惹かれたわ、キョンちゃんのとこは↑ちょっとオッサレでみんな美味しそうなんだよね。
お箸とお皿だけ持って皆のウチを転々としたくなったv-411
毎日みんな昨日食べたものを書いてくれると助かるけど自分ちは書きたくないって(苦笑)
【2008/06/05 14:20】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

今日はね~
豚カツだよ~♪
あとね、新じゃががいっぱいあるから… どうしよ?かな~
さつまあげもあるから 一緒に煮ちゃった~^^
で、鶏肉の照り焼き←これ 父ちゃんのつまみ^^;
あと~  どうしようか?悩み中…   サラダと…
マムさんちのメニュー 盗みにきたんだけど… ホントは☆
【2008/06/04 17:07】 URL | はるちゃん #ihn3MyrQ [ + 編集 +]

kyonkちゃん
姐さんに出会ったらすぐにシナをつくる小夏です(爆)
ナナちゃんがガンガン吠えてたから、小夏は吠えられると逃げちゃう。

土鍋ねそんなに火加減は難しくない、ただ忘れるだけ(爆)
強火で沸騰して弱火にして蒸気が弱くなたら出来上がり、でも炊き込みで味はあまり強く漬けない方が焦げないね仕上げにお塩を振りました。
今晩のおかずが思いつかないよ~~~
【2008/06/04 15:52】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

はるちゃん
美味しく出来ましたか!
きっと骨もね美味しいと思うの、ワン用に買ったのはなんだか触ると油っぽいのよね。
キャリーよかったね!
ねえ、今晩のおかずはなあに?ぜんぜん思いつかないよ(><)
【2008/06/04 15:47】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

みゆみゆさん
そう梅雨明けを想像すると辛~い!
っていうより今年も半分過ぎて気がついたらまた冬になってるのを想像したくない(爆)
【2008/06/04 15:45】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

めるままさん
めるぽぽちゃんたちはガシガシしないですか?
コタコナはちょっと変だってくらいスイッチが入るとやりますよ、ナナ姐さんも↑写真の芝と一緒に暮らしてるけどガシガシしてるのは見たこと無いかも(爆)

お鍋はすっごい優れものっていうより昔のお釜の土鍋版、めるままは知らないよな(^^;
【2008/06/04 15:43】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

(≧∀≦)
アハハ…コナちゃん「よろ~」って倒れてる姿がカワユス。
でもしっかりオヤツは貰うんだね。
そのお釜美味しそうですねー!!
火加減が難しいのか。。。
鶏ごぼう舞茸の炊き込みご飯~じゅるっ(*´▽`*)
私もマネしよっと♪
【2008/06/03 21:51】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

できたよ~
入っちゃったね~ とうとう…梅雨入り。。
しばらく青空 見れないのかなぁ~  

お!炊き込みご飯だぁ~ おいしそう♪
んじゃ~ 今度は炊き込みご飯作ろうっと…
って、何か マムさんのマネばっかしてるね^^;

あのね、スペアリブ 大成功だったよ~~
つるんって骨が取れるまで茹でた^^  でね…  キャリーにあげたよん。。
ちゃんと噛み噛みしながら食べてたよ~

またマムさんのレシピいただきにきま~す♪ よろしくデス☆
【2008/06/03 21:34】 URL | はるちゃん #ihn3MyrQ [ + 編集 +]


梅雨入りしてしまいましたね。
ほんと、辛い季節です・・・飼い主にとって(^^;
梅雨明けしたら今度は夏かっぁ・・・と(^^;
【2008/06/03 20:07】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]


小夏ちゃんと、ナナ姐さん一緒に遊べる日が
来るといいですね・・・♪
小夏ちゃんおやつを前にすると、ナナ姐ちゃんも
関係なくなるんですね・・・^^*
小夏ちゃん、小太郎くん、いつも仲良しさんですね・・・゜∀゜
鳥・ごぼう・舞茸なんて入ったご飯も美味しいそうです・・・^m^
ガスで美味しく炊けるなんて、優れもの。。。!!

【2008/06/03 16:32】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

えっつーさん
そうなんですよねこの手のもはすぐに使わなくなってしまうんだよね、だからだからホームベーカリーも自信がなくて決断出来ない(爆)
コナちゃん、オヤツ命ですからねクリニックの診察台で格闘している間もオヤツ出せば食べてたもの(><)
この点コタは緊張するとオヤツは食べれません、何時もは台所で盗み食いするくらいなのに(^^;
【2008/06/03 15:16】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん!
画期的なもんじゃないのよ(><)
ちゃっと火加減と焚き具合をみてないと炭になる代物なのよ(爆)
停電になってもガスコンロで炊けるのはいいね(^^
【2008/06/03 15:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
オホホッ 私だけじゃないんだv-392
使っているボロ炊飯器より美味しく炊けるんですがちょっと加減がね、もうちょっとと言うことこで炭に(爆)

ハトにあげるためってパンや、猫の餌も落ちてるんですよね。
去年にはドッグフードばら撒き事件もW広場近くでありました、気が付くと口が動いてる(><)
【2008/06/03 15:08】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


炊き込みご飯おいしそう!
炊飯用土鍋、我が家にもあったんですよ。
買ってすぐは張り切って使っていたけどいつからか使わなく・・・。
今は実家で活躍しています。

>オヤツを前にすると姐さんのことなんか関係なくなるコナちゃん
こういうところ、ハナも一緒です。
コナちゃん・・・。なんだか他人(他犬?)に思えません。
【2008/06/03 10:29】 URL | えっつー  #y/o3fVhU [ + 編集 +]

コナちゃんかわいすぎ♪
コナちゃんえらいな!お姉ちゃんを立ててるのね♪
鶏牛蒡ごはん美味しそう。
わんが遊んでいるうちに出来るなんて!!!
画期的な代物だぁ~!!!

マムさぁん!お茶碗とお箸の用意は、出来たよ!!爆))
【2008/06/03 08:23】 URL | うー #- [ + 編集 +]

炭になるくらい・・・
ムフフ・・
私も似たようなのを持っているのですが、使いこなしていません。。。。。
「炭になるくらい焦がしてしまったから」
私だけじゃなかった?! また使って美味しいご飯にトライしよう!
コナちゃん、お姉さんには弱いですか? 敬意を表しているんですね。
昨日、川沿いの道に、所々にパンの耳が落ちていて、一瞬のスキに食べてしまい焦りました。 今は様子を見ています・・・
【2008/06/03 08:05】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/639-55621be4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

