プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

なんてカワイイ またかい!
3616

胡桃 
コタたちと散歩に出るようになるまで胡桃がこうして実るものだと知らなかった
ただ食べる人
洋クルミよりこの和クルミの方が美味しいですよね
子供の頃、庭の石で殻を割って櫛でホジホジして出すのが役目でした
パウンドケーキに入れたり、すり鉢で擦ってお砂糖とお醤油でのばしてお餅に絡めて食べる
美味しかったなぁ。

3617

今朝は雨が止んでいてよかったねコッタ
緑も鮮やか、木々に緑の苔もいい感じ。
これ植物に苔だからいいんですよね、
イケてるおっさんちの車にも苔が生えてるらしい(><)

3620

昨晩のこと
夜の部活(ヨガ教室)を終えて帰り、熱烈歓迎され何時もなら5分で解散のふたりが
朝にベッドの上でゲー(多分コタ←ゲーだけでぜんぜん大丈夫だったですが)
されてカバーを洗ったので替えたところ(おNew)
興味深々で早速クンクン、ゴロリ
「ちょっと~~綺麗なんだから乗らないでよね」
と言いつつもそばに居てくれると嬉しい

3619
                         3622
3618
                         3621


寝てる姿を見てるだけでなごむの

もうもう な~んて可愛いんでしょ(爆)
と、毎度こんなことを思っているかあしゃんなのです
押さえつけて歯磨きしても嫌いな病院連れて行かれたって
絶対嫌いになんかならないよね、コタちゃんコナちゃん!
(↑おいおい この揺るがない自信てどうなんだ好きだけどさ コタ&コナ)


オマケ

3625

コナちゃんのあご毛が薄い、お腹も薄い
コッタもお腹と足の付け根とか薄い

■ この記事に対するコメント
めるままさん
多分コタ、ゲーゲーはなんだったのか(苦笑)普通にしてるので全然問題ないとおもいます(^^
ホント、毎日無理やり顔を手でガッシして「かわいいねぇ」ってやってる自分、アホだよね(爆)小夏にはかなり嫌がられてるけど(^^;
【2008/06/09 15:36】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


親戚のおばあちゃんのお家にくるみの木があったの思い出しちゃいました…♪

小太郎君、お腹大丈夫ですか・・・(>。<)
マムさん、お洗濯御苦労様です・・・(*^_^*)
可愛い小太郎くん、小夏ちゃんだもの、可愛いに決まってまーす・・・!(^^)!
ワンコを飼っていると、何もかも可愛いと思ってしまいますよ・・・
めるままもその一人ですが・・・(汗)
二人の寝顔は天使の寝顔です・・・^^*
どんな夢見てるんでしょう!!
【2008/06/06 13:37】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

るーくままさん
るーくのとこで植わってるクルミは和ものかな?
青いのも少し落ちててコナちゃんは臭いを嗅いでた、青いうちは美味しくないだろうね(^^;
会えるさ、きっとv-411
【2008/06/06 13:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


おお~、クルミにも和と洋があるんだ~、知らなかった。
うちの散歩コースにはでっかいクルミの木があって、カラスがよく上空から実を落として割って食べてるよ。
だから時期になると道に殻がいっぱい落ちてる。で、それをるーくが拾って食う。
って、食べるなーーー!(汗)
コタコナに会えるかな?ワクワク~!!!
【2008/06/05 21:49】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]

うーちゃん
らんちゃんは目の中には入れられません(爆)
胡桃って寒いところのものなのかなぁ?九州にはないのか?
食べる時にしか見ないものね。

雷は大丈夫だった?
こちらも雨が急に降ってきてお昼には止んでるけど今晩にはまた降るんだろうな。
らんちゃんを抱きしめて今日はお昼寝でもしててくらさい(^^
【2008/06/05 13:04】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ままりんさん
わたしもいい年になるまで胡桃もそして銀杏もどうして実るか知りませんでしたi-229
みんな親バカですよね?
だってこうしてブログ書いてること自体「ウチの子カワイイ!」って言いたいんだもん(爆)
【2008/06/05 13:00】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
「なんて可愛いんだろう」って毎日思うのは私だけだと思ってたけどみんなそうだよねv-398
和胡桃は鬼胡桃とも言うくらい殻が堅いの、でも味は洋物より濃い気がするけど東京でも売ってないかも(岩手の田舎からもらってたみたい)
キョンちゃんちの子になりたいよ(^^
「チコリとブルーチーズと胡桃」今度やってみる、好きなものが一緒になったら美味しいに決まってるって取り合わせわねv-352
【2008/06/05 12:55】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

らいむままさん
みんなそうだよね、どうしてこんなにカワイイんだろうって(爆)
人間もきっと赤ちゃんの時は一緒なんだろうけど物心付くとね(遠くを見て自分を振り返る)
おっさんの車だけかと思ったら近所の駐車場にもあったんだよ!
それも外車(古いけど)、ウチも白だったと気が付いたの苔が生える前に洗ってもらわないと(殿に)
【2008/06/05 12:50】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
「いるだけで何て可愛いんだろ」そうなんだよね、会社のPCのデスクトップに貼り付けて見てるだけでも「カワエエなぁ」って、ホントに頭の中を見られてたら恥ずかしいって(爆)

キョンちゃんちの晩ご飯、おっされ~~~
参考になんないよっi-201
ウソっ、ラタトゥイユ食べたい!休みの日に作ってみよう、ウチの料理本に載ってるかなぁ
因みに昨日は「フキと鶏肉と自家製凍み豆腐の煮物」「ニラのお浸し」
地味だな(^^;







【2008/06/05 12:45】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
胡桃も銀杏も種のところだっておばさんになるまで見たこと無かった(汗)
↑の殻の割り方のは和胡桃ね、洋のは普通に売ってるので殻も割りやすいのね
くるみ割り人形を使っては洋物じゃないと割れないと思う(爆)

そうコナちゃんのエの部分(爆)何ともいえないラブリーです、コタはもう少し濃いからエは分んないけどユルユルのあごをビロ~ンてするのも好き。
本当にアホですねi-229
【2008/06/05 12:40】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


知らなかったでつ!!
クルミってこんなふうに出来るなんてっ

わかるわかる!!
そのかわいさ♪
うーもね、らんを目に入れても痛くないほどかわいいもの・・・。
 追伸
今日は朝からひどい雨・・・
うーらん、雷がきらいだから、朝から2人で、おののいてまつ。
【2008/06/05 09:07】 URL | うー #- [ + 編集 +]


私もいい年をして知りませんでした・
胡桃がこういうふうになるなんて(汗)

そうそう!何をしても可愛いですよね~
本当は叱らなきゃいけないのに 
ついカメラ持ってくる自分が情けない(笑)
お互い親ばかですからね~♪
【2008/06/05 08:33】 URL | ままりん #- [ + 編集 +]


思わず「貴方達はどうちてそんなに可愛いんでつか?」って
聞きたくなってしまうわ

胡桃に和と洋があるとは知りませんでした 和の胡桃って
食べたことないかも~ チコリとブルーチーズと胡桃の
サラダ最高にグーよ!!!

↓きょんちゃんちのメニューすんばらしい~♪
【2008/06/05 04:14】 URL | トップ #- [ + 編集 +]


何してても かわいいですよね~e-343
寝てても かわいくって かまいたくなりますw ずーっと見てても飽きないしe-415
おかあしゃん あかあしゃ~んなんて ついて来たりされると たまりませんね~

しかし・・おっさんの車の苔って イケてるんだろうか・・・・・・
【2008/06/04 22:11】 URL | らいむまま #fyXWVVdU [ + 編集 +]

(^m^)むふっ
わっかるよ~
みんな自分ちのわんこが一番可愛いしわんこも自分の事好きに違いないって
信じてやまないさ!!
私も飼い始めたばかりの頃「いるだけで何て可愛いんだろ」って
そんな自分につくづく驚いたものです(^∇^;)
バカみたいに溺愛できるってのはわんこだからこそ、だと思います。

えと…今晩は●ラタトゥイユ●鮭のムニエル●レンコンとゴボウのサラダ でつ。
今頃遅いって?!

【2008/06/04 21:01】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


胡桃がこんな風に生るだなんて知りませんでした。
そして胡桃に和と洋があるってことも・・・。
ホントホント!!寝てる姿ってなごみますね。
コナちゃんのチラ見も、コタくんのお手手も、全部かわいいです~。
揺るがない自信、なぜか私も持ってますよ~。

コナちゃんのエ←この部分、ピンクでかわいいですね。
他と違う部分があるとそこに惹かれてしまいます。
【2008/06/04 19:08】 URL | えっつー #y/o3fVhU [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/640-208cc8a8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

