プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

雷雨の翌朝
3651

今朝は快晴でした、昨日の夕方の雷雨はすごかったです(><)
丁度帰り時間にぶつかってあの大荒れの中を出る勇気が無くて30分残業しました(^^;

3656

夕方の散歩は早めに切り上げて帰って来たものの
途中でコタコナがもたついていてだぁ~と雨に降られたそうです

3652

朝はお天気でよかったね~
みんな遊びなさいっ!!!

…オヤツをくれるワン父さん もうくるかなぁ

3653

ぜんぜん遊ばない…
そんななか気がつくとこの娘(___;)

3658


こらっ!

なにか掘り当ててくれるならもっとやってもいいけどさ

3659

雨上がりで掘り易いのか10CMも掘り下げて
足もリードもドロドロだし黒くて判らないけど鼻も土だらけ
帰ったらシャワーだからねっ


今朝の一枚

3657

■ この記事に対するコメント
えっつーさん
何度でも来てくださ~いv-411
知りませんでした、ありがと!
”こなつ”は花が小さいんですね、今度本物を見てみますね。
ネタにしちゃいますけどいいですよねv-392
【2008/06/13 16:18】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

めるままさん
一度でもオヤツをくれた父さん母さんにはみんな熱烈歓迎ですっ飛んで行きます(^^;
ウチはあまり家でもオヤツはあげないのでこれもお楽しみで良いかなとは思ってるけどね。
今朝ね、広場に行ったらまた穴が大きくなってた(><)
昨日の夕方もまた掘ったらしい、そのうち誰か落ちるね(爆)
【2008/06/13 16:14】 URL | コナ #- [ + 編集 +]

何度もごめんなさい
今日ホームセンターに行ったら、
ブーゲンビリアの「こなつ」という品種がありました。
コナちゃんを思い出しました。
http://item.rakuten.co.jp/hanabou-mori/bo020-c1/
↑こんな感じの何ともいえない紫のかわいい子でした。
【2008/06/12 19:08】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]


小太郎君、小夏ちゃん、おやつをくれるおじさん理解してるんですね・・・^m^
ワンコは結構、色々覚えているのでビックリする時ありますよね。。。(;^ω^)
無邪気な小夏ちゃん、穴掘り楽しかったな・・・♪
雨上がりだから、シャンプーしてもらったのかな??
草の絨毯にお花とっても、可愛いです・・・pq(´∀`)
【2008/06/11 23:11】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

るーくままさん
ごめ~~~ん 削除しちゃった(><)
だからコピー
草の海」・・・素敵です。
草は強いね・・・風に身を任せられるからだね♪


こんな素敵なコメントをもらったのに私ってばv-402
いつもありがとうi-178
自然の中で生きているものの力ってすごいです、人間もそうあらねばね、
何もかも嫌になることはあるけど乗り越えないとな。
【2008/06/11 17:07】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
オヤツくれるおとうさんね、夕方大変だったらしいよ~
デパックをベンチに置いてたらよそのワンが臭いを嗅ぎつけてこじ開けてお肉を入れたタッパーをぶちまけてみんな集まって大騒ぎになったんだってさ(プププー)
ぶちまけだワンのお母さんは申し訳ないってあやまってたらしいけど周りのみんなは
「そこに置いてたお父さんが悪いね」って(爆)
いつも知ってる人だからお互い許せるけどね。

雷の時はPCもテレビ気をつけないと壊れるって言うよね、壊れなくてよかったね。
【2008/06/11 15:55】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
うー&らんちゃんは雷怖かったんだよね、自宅待機のほうがいいよ!
小夏ってば昨日の夕方もホリホリして今朝行ったら穴が倍位深くなって草を乗っけてあった、そしてまたガシガシ掘ってしまってさらに大きくなってる(爆)
落とし穴になりそうですv-411
温泉も金塊も出て来ないよ、もっと掘らせるかぁ!
【2008/06/11 15:48】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

らいむさん
コタコナも雷は怖がりません、結構おどろいて暴走脱走する子も多いのでその点は安心ですよね。
私もそう怖くは無いけれど帰りにゴロゴロの中を傘をさして帰って来たので「落ちるか!」って少しだけ心配しました(^^;
「草の海の一輪」いいでしょ、気に入ってますv-398

【2008/06/11 15:44】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

Rinさん
えっ?トイレに逃げ込むの(爆)
コタたちは地震雷、ぜんぜんOKですが一昨日のガラガラはさすがにすごかったらしくちょっとビビッたみたいですよ(^^;
リンちゃんはドキドキで動けなくなるんですね、家から飛び出して迷子になる子も多いので動けないくらいの方がまだ良いかもですね。
【2008/06/11 15:36】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
荒れなくてよかったね(^^
草の海に”一輪のポピー” ちょっといい感じだったので写してみましたi-178
草を刈って秋にはコスモスが毎年咲くところです。
【2008/06/11 15:32】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

ゆかこなさん
小夏ちゃんお誕生日おめでと、覗いててコメ入れてなかったm(__)m
コタコナは雷は大丈夫ですが今回のはすごく近くでドッカンなったらしくてその時は”ビクッ”となったらしいです(爆)

穴掘りは今朝行ったらもっと深くなってて(夕方またやったって)今朝もまた掘って、どんどん深くなって(爆)
そのうちに自分のたて穴式住居になるって言われましたv-393
【2008/06/11 15:30】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


フフフ~。
おやつくれるワン父さん、大人気ですね。
こんな風に待っててくれたら、毎日おやつあげたくなりますよね。

一昨日の雷で、インターネットに繋がらなくなって大焦りでした。
ハナはヒンヒンいいながら落ち着きなくウロウロしてるし・・・。
以前より雷苦手になったようです。
抱きかかえようとしても暴れるし・・・。
ヒンヒン言いたいのは私でしたよ。
【2008/06/11 14:17】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

もみじのたねきれい!
うーらん雷は苦手・・・
雨の日は、大人しくおうちの中でおののいていまつ。

もしかしたら、この穴の奥下の方に石油もしくは、温泉?があるのかも・・・
コナちゃん!!ココほれ!ワンワン。がんばって♪
マムさぁん、シャワシャワ頑張って♪

【2008/06/11 12:12】 URL | うー #- [ + 編集 +]


京都も けっこう凄かったけど 昼間でしたよ~
散歩の途中の雨は あせりますよねアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
コタコナちゃんは 雷大丈夫だったかな?
らいむは平気で 寝てました
最後の写真 なんだか かわいい♪
【2008/06/10 23:24】 URL | らいむまま #fyXWVVdU [ + 編集 +]

カミナリ、コワイ!
ウチの「りん」は、散歩途中に雨・カミナリに遭い、怖くて前に進もうとしなかったらしいです。
仕方なく、鳴っている時は抱いたりして、だましだまし帰って来たとか。 家の中に入っても怖さはとれず、ご飯は食べられないわ、主人の後についてトイレに入りタンクの陰に隠れるわ、で昨年同様、心臓がバクバクしてビビッていました。コタ・コナちゃんは大丈夫なんですか?
【2008/06/10 22:49】 URL | Rin #- [ + 編集 +]

(^ω^)へへへ
昨日、ここ落花生村は意外な事に全然荒れませんでしたの。
逆に夕方は日がさしてきたほど~
たまにはね…
最後の一枚は…ポピーでしょうか?なんだかケナゲ(^-^)
【2008/06/10 21:19】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


雷、八王子はそれほどでもなかったですが、そちらはすごかったみたいですね。
コタコナちゃんは雷は平気ですか?
小夏は全く気にしません。

コナちゃん、派手に掘りましたねぇ。
雨上がりの土は掘りやすいのかな?
何かいいものいましたか~?
【2008/06/10 21:11】 URL | ゆかこな #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/643-0d8f238e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

