プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

行ってよかった!
長~いトンネルを抜けると雪国ではなく青々とした田園風景が
そしてそこで待っていてくれたのは!

3668


る~~~~~く

笑顔で毛は柔らかツヤツヤ、思ったとおり”貴公子”だったよ!

3669

そして”まま” 初めて会ったとは思えないくらい
ずっと前から、知ってたけど(^^
そしてコタコナとルーク、ガシガシ遊べると思ってたけど…

3670

初めて行ったランでチェックするうちに…

3671

ちょっと落ち着いてたらランの校長が来てくれて…
詳細はるーくままのところを見てちょうだい
なんかるーくままさんにに会って舞い上がり、牧場のようなランで嬉しくなって気がつけば
写真を撮ってないのよ(><)

3672

気がついたらコッタの爪きりをお願いしておりました
るーくままには殿が果敢に立ち向かったとありますが
本来の工程は殿が押さえ込み、マムが切る
だったのが殿が押さえ込めなくてトレーナーさん(?)が押さえ込んで殿が切った訳。

日本犬は警戒心が強いのでトリマーさんに断られるかも
ならば家で「じゃやってみましょう」
大変~~~

今まで歩いているしこれでいいと思ってた
でも話を聞いて「これまずいな」と。
コッタの爪、前に伸びる子だからと思ってた 切った方がいいんでつね…

3677

こんなのをカット

3681
             3682
左が1ヶ月前
爪が伸びているのでかばう為に重心を後ろにしないと歩きにくくなってた、
だから運動もあまりしたくなかったのか?
右は昨日、前に重心が乗せられのか足もまっすぐになってるような気が。

3675

心なしか歩く姿が軽快になっているような、気のせいかな(爆)
小夏も伸びて来てる、殿は気になっていたらしい
でもでもあんなに歩いたりしてるんだから爪きりなんかしなくてもいいと思ってた(汗)
短毛なのでトリミングにも行ったことなかったし…

コタちゃん、今まで歩きにくかったんだね
ごめんね…
ぎゅ~っと押さえつけられて可愛そうだったけど許してね。

3674

爪きり終わった直後のコッタ

コッタが奮闘中にコナちゃんは心配で心配でそばに行こうとしたり
吠えたりして動揺していたので後々のために引き離し
(コナちゃんも家で切るよ…させてくれるのか 自信ないけど)
そんな間 るーくままとお話していたマム (なんてひどいかあしゃん)

3673

そしてこの方もカット!
なんておとなしくていい子なんでしょう
コタちゃんコナちゃん、こんな風にさせてくれる日は来るのでしょうか…

3679

ガックリのコタたちをランで預かってもらってランチに(エヘヘッ)
窓に外に山や畑が広がる素敵なお店でした

3680

殿が頼んだ「ローストビーフ」
開店15周年記念 半額! 1,000円! うまっ!
他のメニューに 「一匹まるごと鯛ごはん」や「一匹まるごと鯖マリネ」が
気になるメニューがたくさん(^^


るーくままはコタのこととっても心配してくれた、ありがとう。
でもでもいろいろ教えてもらったし爪もこれ以上ひどいことになってたら大変だった
越後まで行ってよかった!
ルークとはたくさん遊べなかったけど

また会いに行くからね



■ この記事に対するコメント

るーくままさん、ルーク君と会ったんですね…♪
楽しい時間は、あっという間にすぎちゃいますね…(^◇^)
足りない位…(笑)
小太郎くん、爪切ってよかったです…(・。・;
爪伸びてると、重心も違って来るんですね…!(^^)!
自然があふれている感じだし、ランチも充実していてとっても美味しそう・・・^m^
今度、会える時は、ルーク君と、一緒にたくさん遊べるといいですね・・・(^O^)/
素敵なゆっくりと楽しい感じが伝わっちゃいました・・・(#^.^#)

【2008/06/19 14:00】 URL | めるまま #ys.ZcWNY [ + 編集 +]

Rinさん
この間「切らなくて大丈夫」と言ってしまってごめんなさいm(__)m
先生に尋ねた時から2年は経っていて徐々に伸びてはいたんですね(><)
リンちゃんも暴れた?
コタは写真のように押さえつけて、可哀想な気がして力を入れられないんですよね。
でもひどくなると麻酔をかけて切ることもあるとのことだったので「えい、やってもらえ」って、歯石も着いて来てるんですよ~~~
ぜんぜん面倒見てないのかもとちょっと落ち込みまちた。
【2008/06/19 12:52】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
心配かけてすいません、自分ではそんなに疲れていないんですけど(苦笑)
トップは後ろにも狼爪があるの?それも二つ!
切らなくていいと思ってましたからね、トリミングも行ってないので指摘されませんでした(><)
生るーく&ままさんと楽しく過ごしました、こうして知り合えて本当に会えるなんて嬉しい限りです、何時かおフランス!
【2008/06/19 12:47】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

みゆみゆさん
コタコナとも生まれてから切ってないんですよ(大汗)
ふたりとも歩いてるのでかなり減ってはいるんですけどね、小夏の爪を切りたいのですがどうなるんでしょう(^^;
かなり飼い主不信になることと思われます。
【2008/06/19 12:44】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

うーちゃん
きゃ~~ハグハグチューしてくれますかv-353
るーくままとも嬉しくなって思わず飛んで行って握手しちゃいました(爆)
さすがにおっさんと会った時には手は出しませんでしたけど(苦笑)
いつかみんなとワンと会いたいよね!
【2008/06/19 12:40】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

やっぱり 切った方が・・・
ウチの「りん」も伸びてます。 以前切ってもらおうとしたんですが、暴れて出来ませんでした(><)
切ったほうがやっぱりいいんですね。。。
切らせるかしら~?

それにしても、おいしそうなローストビーフだこと!
【2008/06/18 21:43】 URL | Rin #- [ + 編集 +]


素敵な出会いのあった週末でしたね
マムのバイタリティーにはいつも脱帽です

いいな~ 本物のるーくとるーくままに会えて
小太様 お爪カットですっきり 歩きやすく
なったでしょう 黒い爪は切るの怖いでつ
トップは狼爪を切るだけ(左後肢は2つある)
だから楽です 

体調大丈夫? 無理しないように お大事に
【2008/06/18 20:52】 URL | トップ #- [ + 編集 +]

爪!!
爪ってかなり長くなるんですね!!
そして歩き方もかなり影響するんですね。
うちはトリマーさんにシャンプーをお願いしたらセットに爪きりもあってやってくれました。
日常穴掘りしているので・・・・あまり必要ないと言われました(笑)

ランチもおいしそう!!
【2008/06/18 10:26】 URL | みゆみゆ #mQop/nM. [ + 編集 +]


すてきすてき♪
2人の出会い、うーまでうれしくなっちゃったよ♪
いつかみんなで会えるといいな!!
マムさんに会ったら、うーは、1番にすることを決めています。
それはね、抱きついてちゅっちゅっちゅ~
【2008/06/17 22:59】 URL | うー #- [ + 編集 +]

るーくままさん
2枚目のお写真の方には大変お世話になりました!
写真全然撮れてなかったよ、何気に動揺してたかもね(爆)
るーくやお姉ちゃん、待たせてしまって悪かったな次回こそガシガシ遊ぼうぜv-355
歯石取りレッスンもあったんだって?
コタの歯を見られなくて良かったような悪かったような(大汗)
なんか全然ケア出来てないな(ガックリ)
【2008/06/17 15:16】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

えっつーさん
ホント、初めて会ったなんて思えなかった!
爪は切るわ次に移動ってせわしなかったのにちゃんと付き合ってくれてるーくまま、いい人です!
ハナちゃんは爪減ってる?
コタコナもアスファルトの上を歩いてるし減ってるから良いとおもってたんだけどね(汗)
あちらのワンを見たら殆ど外からは見えないくらいにカットしてた(><)
【2008/06/17 15:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
いやいやコタが一番大変だったよねi-182
でも歩き易くなってる気がするの、知らないってこういう事なんだね。
るーくままは申し訳ながってくれたけど良かったよ(^^
これから…どうなる(爆)
山小屋風でこじんまりして素敵なお店に連れて行ってもらいました、きっと知らないと入れないと思うところi-190
【2008/06/17 15:08】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]


お、2枚目の美しいご婦人はどなたですか?  あひゃひゃひゃ!  (-"-;)
コタ、歩きが軽快になった?だとしたら嬉しいな~!
いきなり馴れ馴れしくしたり、いろんなこと盛りだくさんでごめんね。
一度匂いを嗅いだから、この次はもう少しるーくも遊べると思う。
これに懲りずにまた来てね~!
【2008/06/17 12:52】 URL | るーくまま #- [ + 編集 +]


楽しいお休みでしたね~。
ネットの中でしか話した事なくても、
全然違和感がないですよね。
お2人時間がもっともっと欲しかったのでは?

爪が伸びると巻いちゃう子もいますよね。
コタ君、歩きやすくなったかな?頑張ったね~。
ハナは後足は磨り減っちゃってて、切る余地ナシです。

kyonkさん同様、ランチが気になります~。


【2008/06/17 11:37】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

(*´▽`*)わー
とっても楽しかった様子が伝わってきたよ~
お天気もよくていい旅行になりましたね♪
コタ君も爪のカットしてもらって歩き易くなったのかな?
これからはマム&殿でガンバレッ!!

ランチもステキ (≧∀≦)
【2008/06/16 20:51】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/646-c4d60c1b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

