プロフィール

マムK

Author:マムK
小太郎:H17.3/11生♂
さくら:お☆さまに享年18歳超♀
私:テニス・お取り寄せ好き
殿:マムKの夫

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘ったれ小太郎そしてさくら
甲斐犬の小夏もいるよ!

ラベンダー
川沿いに出来た小さな公園のラベンダー
やっと咲いてきました

3690

土日、グータラしていました。
写真もCDに落とさないとまずいよなぁと思いながらパソコンも開かず、
コメントを頂いているのにお返事もせずすいませんm(__)m
どうもお天気が悪いとね、家でグズグズしてしまう訳です。

3693

ラベンダー公園の隣は我が家通称「ネコ公園」
野良猫がたくさんいて猫好きの方が集まっているところで
コタたちには禁断の場所なのに今朝は脇を歩いてしまった…

3691

小心者コナ、自分から近づいて行きながら
ニャンが固まって止まっていると遠巻きに逃げ出す

3692

コタもかなり機敏に反応してる
ふたりで同じ反応をするのが可笑しい!

3694

先日、るーくままに頂いた炊き込みご飯の素を使って土鍋でご飯を炊きました

3695

ダシ汁と山菜は別になっていて丁度いいお味
油揚げを入れてみました、鶏肉を入れてもいいね!
炊き込みご飯の素って割と味が濃いものが多いけど、これは薄味でいい!

3696

そしてレンジで豚味噌
苗場に行った時に友達が持って来てくれて美味しかったので作ってみました
豚ロースにお味噌としょうがでチン、簡単ウマウマでした。

美味しいものってカロリー高いのよね~


■ この記事に対するコメント
Rinさん
やっぱりリンちゃんでしたよね!
すいません気がついていたんですが時間が無くってごめんなさい。
朝は7時に家に帰りたいのですが最近みんなが早く来るのでつい遊んで遅くなります。
ラベンダー見ましたか?もう少しでもっと見ごろになりますよね。
【2008/06/26 15:12】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

kyonkちゃん
詳細聞かないように(爆)
600Wで5分ずつひっくり返して、串をさして。でも中が分んなかったから切って「あっもう少しチンだわ」ってやってから切りました。
ネギは後からさらしネギと一緒に食べても、色取りでカイワレ添えてとかもOKだね。
作るに当ってちょっとネットで調べたけどここ使える!
http://micro-maro.cool.ne.jp/index.shtml
【2008/06/26 15:08】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

後姿がいいわぁ~!
なんとも可愛い後姿ですこと! 揃ってる!
フェンスの向こうにいたのかしら?
先日は、芝生の公園にいたんですが、川のコッチとアッチで、ちゃんとご挨拶できずに失礼しました。またお会いしたいです。
【2008/06/25 19:47】 URL | Rin #- [ + 編集 +]

(^∇^)ノ
えっ?!なになに?!
味噌+酒+みりん+生姜でレンジはどれ位?
かたまり肉をチンしてからスライス?
詳細きぼ~♪

アラッもぅラベンダー!
覗きこんでるコタコナの後姿が可愛いね~(*´ー`*)
【2008/06/25 08:07】 URL | kyonk #7OUwk7mk [ + 編集 +]

えっつーさん
昨日の晩は何故か自分もアクセス出来なかった(><)
他のFC2はOKだったのに、そんなにみにきて貰ってるとは思えない(^^;

爆!
分量はテキトーです、なんで分ったか(バンバン ノノノ)
お味噌を酒とみりんでのばしてしょうがをすってお肉にペタペタしました。
はいちゃんこさんに「簡単だよ」と言ったら「分量を教えてもらわないと出来ない」と言われて困ったです(苦笑)
【2008/06/24 15:42】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

トップ
普段はボケボケしているコタの動きが機敏でした(爆)
豚味噌、これなら材料が揃いそうですか(^^
長ネギはなくてもOKですよ、後からグリーンのものをトッピングした方が綺麗で美味しそうに見えると思います。
夕食は何を食べたのかな?
【2008/06/24 15:38】 URL | コタコナマム #- [ + 編集 +]

やっと見れた!!
昨日全然アクセスできなかったんですよ~。
やっと見れました。よかった~。
コタコナちゃんの、一生懸命中を覗こうとしてる姿がかわいいですね。
後脚がなんとも。v-238
炊き込みご飯も豚味噌もおいしそうです。
豚味噌、分量はテキトーですか?



【2008/06/24 08:10】 URL | えっつー #- [ + 編集 +]

美味しそうでつ
豚味噌がとっても気になります 
炊き込みご飯もいいなぁ じゅる~
夕食の支度前に見てはいけないモノを見てしまった
今日のご飯どーしよう? マムんちに食べに行きたい

シンクロしてるコナコタ可愛い~v-351
【2008/06/24 01:39】 URL | Temi #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotakun.blog39.fc2.com/tb.php/648-5408bb8a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
プロフィール

1028

小夏:H18.9/15生♀ 甲斐犬MIX

小太と小夏の出会いはここ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Hafun Members

3292

永遠の29歳同盟

6056

魔よけのお札 By るーくまま

最新の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

